

アクアリウム始めたった

コンバンワ 33歳独身です。

先日お仕事はお盆休みを頂きまして
綺麗な川原にバーベキューしにいったんです。

2016082501.jpg

いやこれは知らん人やねんけど
川はそこそこ綺麗なんですよ。

2016082502.jpg

人が多くて移動して、木陰でバーベキュー開始

2016082503.jpg

もちろん川で泳いだんだけど冷たくて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになった。
普段海で良く泳ぐけど、最近ずっとウェットスーツ着てるし
生身の身体で川の水は冷たい。

んで、川原にメダカっぽい生き物を見つけて捕獲
俺はメダカでは無いと思うんだけど育ててみらんと解らん。。

2016082504.jpg

持ち帰ってから洗面器にとりあえず入れて、様子みてたんだけど
だんだん可哀想になってAmazonさんでポチッと水槽買った。

60cmのガラスの水槽で、フタとか循環フィルター付きポンプが付いてるし
結構おトクなのでは?



水槽が届いたらほくほく顔で水道水を溜め水しといたバケツの水を放り込んで
バクテリアやらカルキ抜きやらを適当に入れて
メダカ(川魚?モロコ?なんやろこいつら)を放り込んで

2016082505s.jpg


メダカのエサを買ってきたんだけど、大きすぎて食えないらしい。
砕いてあげるとパクついてるようだ。ε-(´∀`*)ホッ

水槽があまりにも殺風景なのでまず砂(ソイル)を敷いて



近くの熱帯魚屋さんで水草と新たな魚とエビと流木を購入。
お値段6000円(;´∀`)

水草を飼うならライトもいるしコレ買った。
ジェックス クリアLED POWER3 600


な、なんでやろ
俺メダカなんて飼う気無かったし
最悪鉢に常温で水草と放り込んでおけばええやんて思ってたねんけど

結構な買い物してしまった。 _| ̄|○ il||li

ただ、色々揃っていくうちに凄く楽しくなってしまって
めちゃくちゃ癒やされてます

2016082506.jpg

真ん中の花が咲いてる水草は今日営業した家のじーさんに頂きました。感謝。

ミナミヌマエビちゃんが手をコネコネ(エビエビ)して飽きないわぁ。
エビちゃんめっちゃかわええw

2016082508.jpg

まだとりあえず部材を放り込みました感が強いので
新たに芝生っぽい水草を手に入れてからレイアウトも考えていこうと思う。

ライトを入れると鮮やかでホントに綺麗なんだけど
このライト6000円近くするだけあって
赤 青 白と 3色個別にスイッチ入れられるから
寝る時は少しムーディないやらしい雰囲気にして寝ます。

2016082507.jpg

水槽とライトがあれば何を入れても楽しいと思う。
インテリアにもなるのでオススメです。

革職人(笑)

こんばんわんこ

この間までは
格安sim(ocn モバイル one)+simフリーのスマホでテザリング
で8インチのXperia z3をメインに通信してたんだけども

Amazon見てたらタイムセールで安かったし
NETGEARのルーター買ってしもた。



使ってみるとクソみたいなスマホより電池も長持ちするし
通信速度が驚くほど早くなった。

買ってよかったと満足してるんだけど
ケースがまだ無くて困ったので作ってみることにした。

・必要なもの
 革(はぎれ)
 菱目打ち
 100均のデザインナイフ
 定規
 穴を空ける時に下に敷くゴム
 蝋引き糸

革を縫ったことなんて無いし
そもそも裁縫自体ほとんどしたことがない俺。
結構やっつけ仕事だけどサクサク進めて完成した。

2016050401.jpg

出し入れする所、ボタンを押す所、充電するUSBの穴は
ちゃんとそのまま使えるように穴を空けて作った。
わりといい感じ。
液晶のところは他の縫合より手間暇かけて縫ったんだけど
シンプルに縫ったほうがスッキリして良かったかもしれん…(汗)

革の端切れの端切れも勿体無いので100円ライターのカバーも作った。
簡単なので15分か30分程度で完成したと思う。
2016050402.jpg

使ってみると手に馴染むし使いまわせるし
思ったよりいい感じじゃない?
売れるんじゃね!?

ていうか端切れの革で遊ぶの想像以上に楽しいよ!!
ちょっとハマりそう。
次は何を作ろうかなぁ~( ´∀`)








プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





