横浜駅で見かけた弾き語りがカオス

久しぶりに横浜東京あたりに出かけてきました。
都会の駅の広さと路線の多さに迷うかなと思ったんですが
調べてなくても駅の地図みりゃ解るし意外と余裕でした。

浅草を歩いてたらボディガードっぽい人達に囲まれた人を発見。
「笑点」に出てる某超有名ご老体ではありませんか…。
やっぱ東京行くと有名人を道で発見する確率高いですね!

今回の旅で一番自分の中でHITしたイベントが
横浜駅で弾き語りしていた若者の路上ライブでした。

少し離れたとこからでもマイク使った声が聞こえてきたので行ってみると
アコギとヴォーカルの二人組が歌ってるではありませんか。
暇だったので少し聞いてると異変に気づきました。

2012051601.jpg
横のおっさんはナンヤ

今まで生きてきた経験上から言わせてもらうとホームレスであろうおっさんが
ビール片手に横でエアギターをしながらハモってるじゃねぇかwwwwwwwww

ハモってるけど歌詞が解らないので少しズレてハモるおっさん
(もちろんマイクが無いからダミ地声)
くっそwwwwwwwwww
やばい面白すぎるぜ
このおっさんは一体何なんだ。
あまりに彼らの邪魔をしているので
おっさん追い出されないか心配で観てたんだけど
追い払われる事もなく、むしろおっさんが
「ありがとうございま~~~す」とか「聞いて行ってくださ~~い」とか言ってた。

通りすがりの俺が言うのもなんだけど
間違いなく二人組からすると
「いいからおっさんどっかいけよ」
って思っていたに違いない。

彼らの演奏は素晴らしかったがおっさんが入る事によって
異色のコラボバンドがそこにはあった。

おっさんいい夢ありがとな。風邪ひくなよおっさん。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生き物

なぜか突然アマガエルを無性に見たくなったので動画を探してきた。
虫とか何とか苦手な人にも多分、アマガエルは可愛いと思えるはず。



アマガエルもシューゲルアオガエルも種類が違うのか
俺には見分けは付かないけど可愛い。



所でカマキリってかっこいいよな
でもこれは蜘蛛の巣にかかったカマキリっていう設定
多分撮影者が蜘蛛の巣にカマキリかけたんじゃないかな
体の大きさから言ってカマキリ圧勝とおもいきや…。




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新年早々風邪でマイクスタンド

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします┏○ペコ

てなわけで風邪ひきました。
冷えピタみたいなのがあれば貼っとくんだけど無いので考えてみた。



氷をつめた袋を載せとくと頭冷やせるよね。でもズレ落ちるんだ。
そこで考えてみた。
マイクスタンド使えるんじゃね?

micstand.jpg

なんと使い勝手が良いんだ。ナイスアイディア
てかこんなこと書いてないで寝なきゃ…でも眠くないんだ。


そこのブログ読んでる君は初夢は見ましたか?
私は笑ってはいけないエアポートを見ながら寝てしまって
何やら夢を観ていたようなんだ。
残念ながら富士山や鷹やナスは出て来なかったけども

火星かどこかの惑星で宇宙船から降り立って調査してる夢だった。
しかもなぜか空中を泳いで宇宙船まで戻るんだぜ?
宇宙船は宇宙にあるはずなのに
人間が宇宙空間で生身で生きられないのはご存知だと思うが
夢だとそんな事は関係ない。

そして人類が未知の機械を発見して
ありえない動力を生み出す機械を手に入れたのでした。(夢の中で)

と、どうでもいい過ぎる話しでした。

君は宇宙を感じたことがあるか?
聖闘士星矢lost of canvasの続きが気になる。
早く観たい。

新年早々ワケワカラン記事書いてしまった/(^o^)\


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今年のまとめ

今年もあと少しで終わりですね。
私にとっての2011年はネット上でどんなだったかを適当にまとめてみる。

印章に残っているのはまずはHELLGATEですかね。
Twitterを始めたのもHELLGATEに無理やり誘導されて…。
そう、HELLGATEでは公式から問題が出されていて難易度が高く面白かった。
初回の問題は簡単でしたが印象深い言葉が答えでした。

We have no hope

オンラインゲームのジャンルとしてはMO。
魅力ある世界観のHELLGATE
すっかりハマってブログの更新率もかなり高かったので思い出深い。
作った画像も数知れずネタ作りにかなり力を入れてたと思う。

作ったネタとか画像とかHELLGATEまとめ記事
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-208.html

少し貼りつけておくとこんなのとか
2011030602.jpg

ラヴィーズフィギアを捏造して本気で欲しいと自分で思った。
2011052601udon.jpg

HELLGATEは運営とプレーヤーの距離がTwitterなどを通してすごく近く感じる。
文句や不満があればTwitterでエドシティに言えばおk!みたいな。
自動分解を無料にすれば人増えて、運営も潤うはずなんだが!!
大人の事情でそうもいかないのか。
とにかく面白さで言うと結構な面白さがあるゲームだと今だに思う。HELLGATE。

次はTERA
これは何年も前からの話題作だったし、とりあえずはやってみるつもりだった。
やってみた感想としてはグラフィックはキレイだったし
SS貼り付けるだけでもブログのネタになった。
結果的にブログのアクセスは増えて、多くの人にブログを見てもらうキッカケになったはず。
基本的に無料でプレイしたい人にとっては月額2500円や3000円は高すぎる。
PvPやプライベートダンジョンでのストレスのたまり具合からして、あとキチガイが湧いてるのが耐えれなくて3ヶ月課金したが2ヶ月少しで辞めてしまった。

画像もそこそこ作り上げてネタ作りもした。
多分一番HITしたのはシモネタのこれ
2011082601c.jpg

運営に怒られるで…だから何?
ブログのアクセス皆に楽しんでもらうのが一番だと思う。うん。
そしてAmazon広告が売れれば小銭が貯まるのは言うまでもない。

そして次はブログのネタにはまったくならないんだけどLOL
アメリカ鯖でやってるもんで、チャットも全部英語
だけど解らないことはWIKI見たりして何とかなる。
カタコトぐらいの英語なら
中学校時代、英語のテストで0点を平気でとっていた俺でも使える使えるようになったのでまったく問題ない。
デフォルトでSS撮れないのでツール入れたりしないととれないので
めんどくさくてSSを上げることも滅多にないが
今イチオシの無料ゲームでかなり遊べる。
ジャンルとしてはRTS。俺の大好きなジャンル。
AoEみたいな複数のキャラを動かすRTSは操作が糞忙しすぎてハゲるが
このLOLは動かすのは1キャラ。
視界だけ動かして他MAPを見ることはあるけども、そんなに忙しくない。
とにかく面白さでは群を抜いているLOL。
ただ、SS撮ってもつまんないから今度、動画でもあげようか…。
そんなゲーム。

あとはちょこちょこやってたのはやはりFPSかな
サドンアタック、ペーパーマン、トイウォーズ、AVA、クエイクウォーズ。
中でも面白さではトイウォーズが群を抜いていたと感じるけども
アイテムが買えなくなると萎えるので
無料でやりたいなら結構廃プレイして装備を維持する必要があるのが残念。
要するに課金ゲー。
アンインストールしちゃったけど、やりたくなってきたらまたやろうかなぁ。

フィギアが戦う…萌えるでしょ?もうやってないけどw
2011040501.jpg

来年もラヴィーズブログをよろしくお願いします┏○ペコ


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

man vs wild

地味に楽しみにしていたベア・グリルスのman vs wild
ツルで降りる…怖すぎるだろΣ(゚Д゚;)
そこらへんの映画みるよりドキドキする。
今回も安全管理は万全です(笑)
(もし事故ってたら放送されるわけないんだけども)

Man vs. Wild: Arizona Sky Islands01


Man vs. Wild: Arizona Sky Islands02


最新UPはニコ動でどぞ

Man vs. Wild: Borneo Jungle01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15831730
Man vs. Wild: Borneo Jungle02
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15831737

Man vs. Wild: Men Vs Wild Jake Gyllenhaal01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15917082
Man vs. Wild: Men Vs Wild Jake Gyllenhaal01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15917152


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ