

竹田~久住のガンジーファームと花公園

先日 大分の竹田あたりに行ってきました。
城があるのか無いのかよく知らないで行ったんだけど
それっぽい看板が見えたのでここかと思って登ってみた。
すげー階段 途中で太もも疲れた。

2015041201.jpg

登り終えるとどうやらここは神社のようだ。
鳥居もそういうことかー。
でもすごい石垣だから昔はお城だったのかな?とか思いつつ
お参りしてきました。

2015041202.jpg



2015041203.jpg

帰りに見晴らしの良い場所でサンドウィッチでも食べようかと思ったんですが
近くのベンチで学校帰りの中学生がカップルでいちゃついて
とてもじゃないけど近づきがたいのでスルーして車で食べました(;´∀`)


気を取り直して移動
途中で地元のサイダーを購入
サフランは懐かしい駄菓子屋で飲んだことがあるような味?
懐かしいような不思議な味だった。
美味しいかと言われるとそうでもない程度
2015041204.jpg

更に移動して久住のガンジーファーム(牧場らしい)に到着。
2015041205.jpg

動物が見れるゾーンへ足運んでみるといたいたヤギ達が
2015041206.jpg
うんこいっぱい転がっとる。

仔ヤギがめっちゃ寒そうにエサ箱で身を寄せてた。
2015041207.jpg

やたらモコモコしたヤギがいると思ったらこいつは羊かー!!
2015041208.jpg

このこだけ興味深々で近づいてくる。
2015041209.jpg

草をちぎって食べさすと喜んでました。
大人しいし人懐っこくてかわいい。

所詮ヤギはこんなものかと思いつつ先へ進むと
100円で人参スティック(エサ)が売ってるじゃありませんか!!
迷わず購入して戻ってエサあげようかと思った絵がこれ
2015041210.jpg

お前ら…w

それぞれ喜んでごちそうの人参食べてました。
羊ちゃんも食べてくれたのでよかった。

先に進むとうさぎがいたりして
ポニー?名前はわからんけどウマのちっこいのがいた。

2015041212.jpg

こちらにあまり興味が無さそうにずっと立ってるだけの馬。
声をかけても微動だにしない徹底ぶり。
エサが余ってたら良かったんだけど、ヤギゾーンでもう無くなってしまった。

やることが無くて物凄く退屈だと思うんだけど
なんだか見てたら悲しい気持ちになった。
足元うんこだらけだし

背中にのって駆け回れたら、お前も楽しいのだろうになぁ
疲れるだけかな?
馬の気持ちは解らないけど、とにかく暇を持て余してた。

アイガモゾーン
2015041213.jpg

隣の客がエサあげてたんだけど
水上をダッシュする姿が可愛かった。
ていうか、水に物凄く浮いてる。
普通体の半分ぐらいは水に沈みそうな気がするけども、
車でいうとタイヤの半分が浸かったぐらいで浮いてるから
すげーなこいつらの浮力って思った。

ソフトクリーム
2015041214.jpg
350円で★★★☆☆
濃厚とかそういうのではなくて、よくある感じのソフトクリームでした。

帰りに近くの花公園に入場してみたんだけど
プレオープン期間らしく、半額で良いって。
2015041215.jpg

あんまり花咲いてない 悲しいwwwwwwwwwwwwww

ハウス栽培してる花は色々見れたけど、
時期的にもう少し暖かくなってからが良さそう。

でも結婚の記念の写真を撮ってる新婚さんがいました。
お幸せに

2015041216c.jpg



歯医者 ハイドロカルチャー

最近更新してなかったので、ちょっと自分の事を少し。

3日ぐらい前に奥歯に詰めてる銀歯が取れたんだよね。
十字架に加工してあるやつ。

歯医者なんてもう何年も行ってないし
大阪に住んでた頃のかかりつけの歯医者は遠いし
住んでる所の近くの歯医者に電話したんだ。

「予約でいっぱいです。4月なら…。」
って言われて1件目は諦めた。

なんだよ!!歯医者ってそんなに人気ある場所なのか?
この調子じゃいつまで詰め物が取れたまま過ごせばいいのか不安になった。

2件目
「明日。18時前ですね。OK!」
って言われて行ってきた。

行くまでに色々妄想するじゃん?
ウィーンウィーンて削られて、新しい詰め物作ってまたはめたりして
何回か通わないといけないんだろうなとか。
詰め物も銀歯にするかコンポジットレジンにするかとか。
きれいな衛生士さんのおっぱい頭に当たるかなとか。

行ったら待ち時間もほとんど無しで
セメントでくっつけて10分ぐらいで終了したよ。
もう来なくて良いって(笑)

長い戦いになるかと思ってたから面食らった。
歯医者10分で終わるんかい!!って心の中でツッコミ入れながら帰った(笑)
めでたしめでたし。

あと最近たまってた画像を少し放出
2015031701.jpg

ダイソーだかセリアだかに行ったら
「ハイドロカルチャー」なるものが置いてあって
面白そうだから育ててみることにした。(画像の中・右)

それぞれは100円だけど結局
・グラスx2
・植物x2
・玉x2
で、600円以上はかかってるっていう。
ハイドロカルチャーとかしたことないからいつ枯れるかわからんし(笑)

植え替えてから結構すぐに右は元気が無くなってきて枯れてしまった。
中のはまだ生きてる(笑)
左のネギみたいなのはハイドロカルチャーじゃなくて頂き物です。
ほとんど水あげなくて大丈夫な素晴らしいネギ。

アレカヤシを半年以上前に買ってからというもの、すくすく育って
俺の心のオアシスとなってくれてるありがたい植物。

2015031702a.jpg


広告は選びぬかれた超エリート戦士を貼ってます。
見るだけなら無料です…。

ディズニー日めくりカレンダー2015



ウェアラブルカメラが懸賞で当たった!

懸賞でコレ当たった。
4Kの動画が撮れるウェアラブルカメラ
届くのが楽しみだ~








夏場に水遊びするときに動画撮れるから楽しそうだなぁ
4K動画はTVで見るような画質だし、小さいボディでこんなの撮れるのはすごい。
スローモーションでおっぱい揺らして撮りたい。




宇佐神宮で初詣と別府でボルシチ

皆様あけましておめでとうございます。

最近はネトゲはWOTぐらいしかしてなくて
あまりブログのネタにもなりにくいので少しリアル事での更新。

初詣は高千穂か宇佐か悩んだのですが
時間もそんなに無いのでアクセスの良い宇佐へ

2015010401.jpg

牛若丸がピョコンと乗ってそうな橋がありました。
事情により夜からの参拝ですが
夜に来るのも風情があっていいかも

宇佐神宮ではなぜか2礼4拍手1礼なのです。
賽銭箱は3個ありました。
3倍の収益を上げるのですねわかります。
今年のお願いごとをネチネチと唱え、横を見ると大きなご神木を発見

2015010402.jpg

月がいい感じに出てたので一緒にパシャリ
ブログを見てる人にもご利益がありますように(笑)

多くの屋台で何か売ってましたが華麗にスルーして
ぴぐちゃんオススメの別府の馬家溝へ行ってきました。

2015010403.jpg

1600円でサラダとセットでサラダもボリュームがあり
ボルシチの器はちっさいのですが、食べてみると意外とお腹いっぱい。
野菜と肉がごろっと入ってた。お肉やわらか~
野菜の甘みが半端ないスープのようなシチューのような感じでした。
普段ボルシチなんて食べれないので物珍しく満足です(・∀・)

別府に来たついでに、めちゃんこ寒いのに
杉の井ホテルのイルミネーションを見てきました。
2015010404.jpg

2015010405.jpg

2015010406.jpg

2015010407.jpg

2015010408.jpg

今年こそは良い一年になりますように。
無病息災でありますように。
まともな仕事につけますように。
早く人間になりたい。

洞窟を冒険してきましたin大分の三重町

この間ちょこっと大分観光を楽しんできました。
でも少しマイナーな観光スポットかも?
メジャーなところはもう結構行っちゃったんだ。

大量の画像で紹介していくよ!

まずはここ
2014120801.jpg

マイナーな観光スポットだけど
人っ子一人いないっていう…。

2014120802.jpg

屋根の場所からでも目的の場所は見えます。

2014120803.jpg

途中で水道橋?のような跡が。
看板に書いてあったけど昔ここは発電所だったらしい。へぇ~

少し先にこんな看板が
2014120804.jpg

船着場!船場!!

2014120805.jpg

進むと

2014120806.jpg

行き止まりに立ってみると

2014120807.jpg

すごい滝でした。
人っ子一人いない観光スポットであまり期待してなかったんですが


2014120808.jpg

東椎屋の滝のほうが見た感じは近くまでいけたし凄まじかったけど
ここはタダで見れるし、来る価値ありかも
ていうかわりとすごい。

インドに来ました。
2014120809.jpg

ほんとは同じ三重町で引き続き観光。
稲積水中鍾乳洞へやってまいりました。

2014120810.jpg

日本一長い洞窟なのか…。

現地について飯をとりあえず食べようと思ってたのに
過疎過ぎてレストランが空いてないっていう始末
なんてこったい∑(゚д゚lll)ガーン

仕方がないからソフトクリームを食べて誤魔化してから
洞窟へ突入します。

入り口手前
2014120811.jpg

入り口
2014120812.jpg

途中薄暗かったりするけど、ちゃんと照明がついてて安心。
2014120813.jpg

足元の足場の下は水が流れています。
少し不思議な感じ
外よりも洞窟内のが圧倒的に温かいです。
地下、地下水とかの温度は年中一定ってあれです。

2014120814.jpg

壁にバイオハザードのリッカーとかが張り付いて舌出してたら
客がバンバン入るだろうに…
客と一人も会わなかった(;´∀`)

2014120815.jpg

水中ポンプも至る所にむき出しで置かれてます。
ていうかコレがないと水浸しになるのかな。

2014120816.jpg

洞窟っぽい。

2014120817.jpg

照明に照らされて植物も生えとる。頑張れ。

仏様がおられました。
2014120818.jpg

賽銭がすげー落ちてる。
2014120819.jpg

こっちの岩にも
2014120820.jpg
ささっとる。

誰だよ100円置いたセレブは(笑)
2014120821.jpg

ていうか結構な額がそこら中に落ちてました。
煩悩との戦いです。
僕は勝ちました。

2014120822.jpg

底なしの長渕剛に書き換えて
水面から顔を合成しようかと考えたけど
なんか怖いからやめとこう。
想像してお楽しみ下さい。

何気ない壁で発見があった。
2014120823.jpg

壁の一部分だけなんだかキラキラ光ってるんだよね。
何かの結晶何だろうけど、なんだろ?
大粒のダイヤモンドなら頭突きしてでも剥ぎ取って帰るけど
どうやらそれほどの物でもなさそう。

いやー楽しかった。洞窟。
ゆっくり歩いて40分ほどだったかな?
長いとうたってるわりにはそれほどの距離は無かった気がする。
でも、まだ先が色々あるみたいなんだけど
「調査中」
ってなってて入れなかった。

外に出る時に昭和のお店?
があるんだけど、そこで置かれてる人形がヤバかった。
2014120824.jpg


ちなみに最近32歳の誕生日を迎えました。
Amazonギフト送ってやるぜって方はこちら

2014120825.jpg
(名前は恥ずかしいから消した)






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





