

LOLで面白い出来事がありました

昨日LOLでなかなか珍しい出来事があったので日記にします。

友達とSkype繋ぎながらやってたんですが
Nomalのゲームで右上の陣営。
自分はTOP soloのGP 友達はbotでAD kennen で開始。
味方のjunglerはmaokai(noob)

ちなみにGPはこんなやつパン( `д´)⊂彡☆))`ω゚)・;'.パーン
2012052701.jpg

対する敵のTOPはGaren and Singed
この時点で敵チームにはjunglerがいなくて(笑)状態だったんですが
とは言え、2vs1ですから下手すればkillレーンにされて終わります。
またはタワーを速攻折られて終了する可能性も…。
油断は禁物。

GPの開始アイテムは390ぐらいで売ってるマナリジェと赤POT2個
これでレーンには相当長居出来るはずだ。

開始早々敵は茂みに隠れて出て来ません。
なので僕は下側の茂みから経験値だけを吸い相手が出てくるのを待ちました。
「あれ?GP出てこねぇぞ?」ってなったのか敵はMinionを狩り始め
ガン押しし始めたので1vs2開始。

基本的に片方のSingedが前に出てきて投げる構えを示します。
なので基本CS(ラストヒット)が取りにくい状態だけど経験値だけは吸います。

GarenはPassiveスキルで自動回復があるのでハラスは期待出来ない。
そこで狙うはSingedです。
調子よくパン( `д´)⊂彡☆))`ω゚)・;'.パーンとQをハゲに当てて
ハラシまくってたらさすがにゲロと投げのコンボを食らいました。
そこにGaren様のキラーン☆ガチョン☆グルグルグルグル
しかも、ここぞとばかりにExhoustやらIgniteをぶち込まれます。
詰んだか!?と思いきや
WでCC解除しつつFlashでタワーまで逃げこみ
HPはミリ残して完全にやばい状態\(^o^)/
レベルが低いのにタワーダイブを決め込まれ
SingedにQ+Ignite+タワーで撃退。
Garenに触れられるだけで死にますがタワーをぐるぐる回って撃退。

2vs1で死んでいくハゲと脳筋

この時点でGGと言ってもいいでしょう。
そこからPOTを飲みつつWで回復しつつしぶとくレーンに居座り続けました。

で、時は進みますが
味方のMaokaiがGankに来ることもなく1vs2の状態は続きます。
装備はレーンでの持ちがいいのでマナムネを目指しつつ
靴も買っておきます。

lvl差が開いているのでハゲにQを当てつつハラシ
ハゲのゲロ+投げ+毒霧を食らったタイミングでハゲに切り込んでいって
ULT+Ignite+Q+サクサク切ってkillを取り
Garenも硬いながらもQのスローと通常攻撃でサクサク切って

2vs1で死んでいくハゲと脳筋

botレーン等も確認しつつULTでカバーをしたりして順調にassistも稼ぎ
Dragonやbotあたりで集団戦が当たってたので
top放置でult撃ちつつ援軍に駆けつけkillとassist稼ぎ
Dragonも取ったのがlv11ぐらいだった気がする。
その変わりTopはフリーで折られたけど全然問題なし

アイテムを積んだ順番はあまり覚えていないが
マナムネが完成し、靴は移動5のBoots of Mobillty
zeal Excalling IEの素材の+45剣 クリティカル
割りといけいけの装備で
assistも稼ぎ最終的にはIEも完成させ1100のHPも積んだ。
わ~もぐを積んでタンキーにはするつもり。

Topで育っているのでbot等の敵とはlv差が開いているので
余裕のタワーダイブで味方にkillあげたり、殺しまくる。
移動5靴で荒らし回ります。

そして時も進みMidで集団戦。
敵はまだlv13~15あたり、GPのlv17ぐらい。
MidのOriannaがコケてたけども、ULTがバッチリ決まりそこにGPのULT
死ぬのを覚悟で突っ込み、Qと殴る奴がみるみる溶けていき
DOUBLE KILL!! TRIPLE KILL!! QUADRA KILL!!

PENTA KILL

出てしもうた…ペンタキル!!!
それはもう笑いが止まりませんでした。
友達と爆笑しました。

あえなくそこでGG

終了chatで
味方のMaokaiが興奮してやたらGPがどうのだの言ってます。
んでfriend飛んできたんですが、いつもなら無視するけど
気分が良かったんでOK押しといた。

そしたら部屋出てからも個人chatで興奮してるMaokai
で、話してみると
My Brother(soraka)が日本語をstudyしてるよ。
って言ってたので、ついでだから(弟?妹?)にfriend送って話してみた。

日本の文化やアニメが好きでなんでも日本語を勉強しているらしい。
にしても結構上手に話せるもんだと関心しつつ話してると
「私はOsakaに住んでいます」
「私はNYに住んでいます」
なんて、言っててNYスゲー!って話してると
実はkyoto(京都)に留学予定です。とか言ってる。
マジカwwwwwww

関東とかでSkype繋いでLOLする友人よりも
グローバルなLOLで出会ったNYに住んでる人のが、近い京都に来るって
なんかすげぇな!

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

LOL ルーンの選び方

前回の記事、新規登録ID作成からゲーム起動
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-779.html
から続いてゲームのはじめ方とルーンを紹介していきます。

まずはPlayを押します。
2012050103.jpg

まずは左側タブの一番下のチュートリアルを済ませて操作方法を学びます。
チュートリアルが終わればCoop戦で(コンピューターが相手)操作やアイテム、ゲームの流れを覚えましょう。
2012050104.jpg

簡単に操作方法一覧
移動:クリック
攻撃:クリック
停止:S
スキル:QWER
アイテム:1~6キー 上段123 下段456
視点分離:Y
視点を自分のキャラクターへ戻す:スペース
降参:チャットで[/ff]

詳細はwikiで調べてね!→LOLwiki覚えておくべき操作

Coop戦でもIPは貰えますが
人間と対戦したくなったら
2012050105.jpg
画象の通りPvP→Classic→5vs5→Normal→solo
友達と一緒に参戦する場合はPartyで開始

毎週新チャンピオン(キャラクター)が出て無料のチャンピオンも変わるので
無料のチャンピオンだけ使ってても遊べるのですが
気に入ったキャラがいたらIPや課金で買えます。
Playの右の宝箱のアイコンから→Championで買えます。

ゲーム内のChampionは毎回レベルと装備がリセットされます。
レベル1から始まり18で止まります。
アカウント自体のレベルは1から始まりレベル30まであります。
これはリセットされません。
またアカウント自体の装備、のような物が2つあります。
マスタリーとルーンです。

ルーンの設定
Playから3つ右の羽のようなアイコンをクリック
ルーンのタブを開き
2012050106.jpg

ルーンはChampionが買えるストアから探せばあります。
レベル毎に3ランクのルーンあり、本格的な大人なルーン(笑)をハメれるのは
レベル20になってからだった気がします。
それまでは適当にルーンを入れておけばいいです。が

ルーンの決まり事を簡単に説明しておきます。
左下の赤 中央の黄 右上の青 そして大きい紫の4種類ルーンがあります。
例えば全部のルーンを物理攻撃のルーンを入れて
いきなり火力が大きなキャラを作る事も可能なのですが
恩恵が薄くなるので注意!
色ごとに恩恵の大きなルーンが決まっています。

赤=AD物理攻撃 ASアタックスピード 系
黄=AR物理防御力 HP体力 マナ回復 系
青=AP魔法攻撃 MR魔法防御 CTクールタイム 系
紫=好きなの入れれば良い。


結論を言うととりあえず
赤には物理攻撃 黄はアーマー 青はマジックレジスト
が一番無難で一番凡用が効くルーン設定になります。

ルーンはデフォルトで1と2の設定があるので
1は物理攻撃用のルーン アタックダメージ
2は魔法攻撃用のルーン アビリティパワー 

の設定にしておくと良いでしょう。
初心者の内は
「このChampion ADかAPかどっちか解らない…」
という事もあると思うのですが基本的に近接攻撃はAD
魔法使いみたいな感じはAPを上げると良いでしょう。

しかしキャラによってどちらを上げても強くなるキャラがたくさんいます。
物理攻撃が得意な弓のAsheでAPの人なんて観たことありませんが
ULT(必殺技)はAP依存なのでAPを上げてもまったく意味が無いとは言い切れませんが、wikiやビルド例を調べてから
キャラクターの装備も考慮したほうがいいでしょう。

LOL wiki http://loljp.net/wiki/
ビルド例 http://www.solomid.net/guides.php

クールタイム入れまくってAPAsheにしたらULT撃ちまくれて超面白いんじゃね!?
って考えたことがあってやってみたのですが
CT低減の上限があるようで、一定以上は短くならず、撃ち放題にはなりませんでした…。
激しくネタ観たいなビルドを作る時は味方に迷惑になるのでcoop行け。

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

LOL 新規登録 RTSの無料ゲーを楽しもう!

LOL 新規登録 RTSの無料ゲーを楽しもう!

LOLやりたいけど英語の登録って少し不安ですね。
LOLに興味があるけどまだ登録してないそこの君!!
簡単だから登録して遊んでみて下さい。

ID作成のやり方とゲーム起動まで紹介します。
次の記事でゲーム内インターフェイスについて解説予定。

まずは登録画面を開きます。
LOL 新規登録画面
http://signup.leagueoflegends.com/?ref=4ed4211355ffa839397474
(このURLは公式ログイン後に友達紹介プログラムから生成出来ます。)

ID作成 LOL新規登録
2012051201.gif

ID作ってしまえば、後はゲーム本体のDL
http://signup.leagueoflegends.com/en/signup/redownload

インストールでコケる人もいないと思うので説明は省きます。

デスクトップ右下スタート→全てのプログラム→Riot Games→league of legends
ゲームを起動
Playを押すと自動でパッチが当たります。
2012050102.jpg

パッチ終了後にプレイ!

サーバーはデフォルトのままでおk。
次記事でゲーム内インターフェイスとルーンについて紹介します。

次記事
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-780.html

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

LOL Replayから動画作ってみた。

えーっと、昨日の続きで
LOL Replayを導入してみて1試合してみました。

Replayで再生しつつBandicamで撮影→編集→ニコエンコでエンコ→うp

1試合まるまる動画にするのは長すぎるので
かなりピンポイントで動画にしていますが
どちらにせよ圧勝していたので、20分surrenderでした。

下の動画クリックしてニコニコに飛んで
フルスクで観たほうが大きくてキレイだと思われる。



むしろ相手junglerのNoctuneいじめ過ぎたのか
途中で萎え落ちしてSurrender確定になってた。
OPすぎるぜShaco(* ´_ゝ`)

コンデンサーマイク欲しい



テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

LOL Replay 導入してみた

最初に断っておきますが
League of Legendsしない人には関係のない記事です。

LOL Replay
ってなんじゃそりゃ?
プレイログを動画形式ではなく情報として記憶して
それを元に、LOLクライアントを使ってプレイを再現出来るツール。

LOL Replay
http://www.leaguereplays.com/
ここのClick here to update now.から飛んで最新のやつを入れとけばおk

使い方
+ 10秒進む
U UI表示/非表示
L minion HP表示/非表示
SHIFT + L minions and players HP表示/非表示
SHIFT + K player names表示/非表示
Right Click + Drag カメラ角度変更
i カメラ位置をデフォルトに戻す


続きはまた明日

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





