

海で遊ぶための服と道具

海で遊ぶためにラッシュガード買った。
ちなみに不在時間にポストに入ってた。



身長173cmで痩せ型の俺氏 サイズはLを購入。
腕とか丈はちょうど良いけど首周りに若干隙間が…。
ぴっちりさせたかった。Mでも良かったかもしれない。
自分はLとMの境目ぐらいの人間なので、物によっちゃM買うこともあるんですよね。稀だけど。

買った理由が日焼け防止と水中での多少の体温保持とクラゲよけなので、あまり気にするほどの失敗でも無さそう。

ラッシュガード メリット
 ・水中で体温を奪われるのを若干防ぐ
 ・くらげや切り傷から体を守る
 ・紫外線 日焼け防止
 ・砂地に寝ても砂が体にめり込まない
 ・乳首やギャランドゥ・胸毛、情けない体を隠せる

ラッシュガード デメリット
 ・寒い時期には陸にあがると体温奪われる。
 ・脱ぐ時濡れてると脱ぎにくい

Amazonで1499円でした。
生身で寒い思いするよりマシだと思えば安いもんだー




素潜りして遊ぶのに必須アイテムがシュノーケル



シリコン製ってイイネ。フィットする。
排水弁が設けられているから水の吐き出しが楽かも
曇り止めは鼻水塗っとけ海藻の汁。




あと面白いの買ったのがこのナイフ
2014061102.jpg

シースに挿しやすい反面 ゴムのストッパーが付いてるので落ちない。
海で使うにはいいかも~

抜いてみると波刃とロープカッター?が付いてる。
2014061103.jpg
血管出過ぎでスマン

切れ味は正直あまり良くない。だがそれでいい。
海で使うのに切れ味が良すぎると自分切りそうで怖い。
触れただけで血が吹き出すようなナイフではない事は確か。
ロープカッターのところバリだらけだったし(笑)

裏はひらべったい
2014061104.jpg

一応両刃だけどダガーではない。
両刃なのにダガーではない?
2014061105.jpg

OH わけわからんけど途中の部分に刃が入ってないぜぇ
やったね、これで銃刀法違反にはならないぜ良かったね。

無くしにくいように柄にロープ巻きつけて使おうと思います。

無くしてもいいぐらい安いけどね
使い捨てぐらいの気持ちで買った。



オリンパスのデジカメ SZ-31MR

そういえば結構前にブログで
「デジカメが欲しい」って書いたその後すぐにAmazonで買って
レビューするぜ!って書いたわりにすごく放置してた。

うん、でもね、俺思ったの。
FC2でファイル制限があるからデジカメ画像をそのままあげれないし
レビューもくそも出来ないなぁと。

でも一応夏に川に遊びに行った時に撮った写真です。
やっぱりPCで見る分にはデジカメって良いなと思った。
608x456にリサイズだけしてます。

2013091303.jpg

去年と比べて鉄砲水で川のまた変形してた。
自然の力ってΣ(゚Д゚)スゲェ!!

色々使ってみたけども
スマホとか携帯電話の画像でも
ツイッターとかブログにあげるぶんにはそれで十分なんだろうけども、
PCで落ち着いて見ると、やっぱり光量とか手ブレ補正とか
圧倒的な違いを感じさせられる。

何かのイベント事とか、綺麗に写真撮りたい時はやっぱり
携帯電話のカメラも便利だけど、デジカメの威力はすごい。
んで、多機能でHDRとかパノラマとかビューティーメイクとか
色んな機能が付いてるんだけど、自分の目当てはこれだった。

SZ-31の売りであるズーム機能を見てもらいたい。
2013091301.jpg

画像中央の遠くの岩に注目、対岸の岩にズームします。

2013091302.jpg

24倍はすげーでかくなる。

○倍ズーム搭載!!とかってさ、
画像が荒れたりして子供だましなのが多いと思ってたけど
ここまで寄れてブレてないのは驚きだった。
まぁ、よく調べてから買ったんだけどね。

あとの搭載してる機能は
正直オマケ程度に思ってたんだけど
色々使ってみるとよく出来てるし素晴らしい。
(そこをレビューしろよ!でもちょっと面倒くさいですし)

HDRはやっぱり3脚があったほうがいいですね。
一番驚いたのはビューティーメイクって機能。
顔をキモチ綺麗に撮れるぐらいじゃねぇの?って思ってたら
小顔とかデカ目やらアイラインとかアイシャドー出来てワロタw
最新のプリクラかと思えるぐらい遊べるレベルだった。

1万2千円代でこの機能なら十分満足しました。
気が向いたらギターとか弾き語り動画をデジカメで撮ってみるかぁ。



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

川遊びにはウォーターシューズとフリスビー

夏の定番の遊びと言えば
海で海水浴や磯場でシュノーケリングしたり
川で水遊びしながらバーベキューしたりキャンプしたり。

まだ自分が小さい頃にキャンプをして川遊びなんかをしていたら、草履(サンダル)が流れていってしまって悔しい思いをしたことがあるので、一時期はサンダルが流れて行かないように裸足で遊んだりしたものだ。

時が立つにつれ、お兄さんになり、おっさんになり (まだまだお兄さん)
知識も増えていき、自称川遊びの上級者になり。
便利な物を身につける術を覚えたのですが
川遊びが初心者の人に貸してあげると絶賛された物がある。
ウォーターシューズだ。



メッシュシューズ ウォーターシューズ
アクアシューズ マリンシューズなどとも呼ばれる。

機能と選び方と使い方
・メッシュ素材で足首が閉まっていて、水はけが良いのでそのまま水に入れる。
(重要)足首が締まってない物は小石や砂利が入って使いものにならない。
・少しキツイぐらいでちょうどいい。
・裸足で履く物
・靴底が薄いので足のしなりが活かせる。
・岩や貝殻で足を切らない。火のそばで万が一でも火傷しない。
・サンダルより機敏に動ける。勝手に脱げない。そのまま歩けて泳げる。
・乾きやすいのでそのまま車の運転も可能。
・普通にファッションの靴としても使用可能
・全てのマリンスポーツに。
・ランニングなんかには靴底が薄いので向かないと思います。


これを履いてる人と履いてない人では川遊びでの楽しさが違う。
サンダルが流れていってしまってる人なんかを見ると
『ふははは!!バカめ!!新参者が!!』
とか優越感すら覚えるようになるはず。

2013032404.jpg

もちろん海でも便利。
靴を履いてないと貝殻や岩で足を切っちゃうんですよね。


便利な靴を手に入れたら、機敏に走り回れる訳ですが
サンダルだとなかなか出来ない遊びがフリスビー
子供の頃遊んだ人も多いのでは?

そんなフリスビーを数多く買って遊んだ一人な訳ですが
よくあるプラスチック製のフリスビーは地面と擦れると
ギザギザになって投げるときに手を切ったりするんですよね。
「(´;ω;`)もう俺指が痛くて投げられないからパスで…。」

そんな中今まで見つけた中で一番使い勝手が良かったのが
AEROBIE(エアロビー) スーパーディスク ブルー


周りがゴム?シリコンっぽい素材でプニプニと柔らかく
投げても安定しやすいし
受け取るときも痛くないんです。
飛距離も初心者でも30m~50mぐらい飛びます。
わりと質量があるので風にも流されにくいです。
慣れてくると狙った場所に一直線に飛んでいくのですごく気持ちいい。



そんなわけで今年の夏は
ラヴィーズがお勧めしてた靴とフリスビー
を持って友達にドヤ顔で自慢して下さい。
「ラヴィーズ フリスビー でググれカス!!」
と呪文のように友達を罵倒して下さい。
そしたらきっとこのページに行き着くはず。
でっていう…。

靴を選ぶ時に足首の締りは本当に重要なのでお忘れなく。
個人的にお勧めだったのはadidasのクロベⅡ



テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

バランスボールの使い方と耐久性と価格

バランスボールが普及し始めて価格も低くなって
最近持ってる人を割りと見るようになってきた気がする。
ただのボールと思うなかれ!!
その使用用途の多さと耐久性は目を見張るものがある。

プロのパフォーマンスだとこんなに使い方がwwΣ(゚Д゚)スゲェ!!
(音無しです。)


埋めて使えばトランポリンのようにΣ(゚Д゚)スゲェ!!


だけどエアーが入ってる物だし破裂して大怪我とかしない物なのか?
バランスボールの耐久性 破裂テスト
Swiss Ball burst test
http://www.youtube.com/watch?v=zp9zyZqD4NQ

youtube観てるとバランスボールを使ったエクササイズが数多くあった。
女性は体を引き締めて美容と健康に、男はアクロバティックな運動に!
漢はこれ一つでビルから飛び降りても大丈夫
ストレッチや姿勢を正したい人や肩こり腰痛改善
もちろんバランスを鍛えるのにもうってつけ。

PCとかTV観るときに普通に椅子代わりに使って
インナーマッスルを鍛えたりするのにいいんじゃないだろうか。
バランスボールでデブ歓喜(●´ω`●)

気になる価格は椅子とかサッカーボール買うより安い!
1000円とか2000円ぐらいで十分な質の物が買える。
子供のおもちゃにしても低価格だし良さそう。

大きさも色々選べるので自分の体にあったのが選べる。
あと空気入れは大抵付属してるようです。

13/04/27 追記
Amazonで朝に注文したらお急ぎ便でもないのに次の朝届いた。
珍しく、っていうか初だけど佐賀県から届いた。
どうやら1年前にオープンしたらしい。
バランスボールの箱を開けると折りたたんでブツと空気入れが入ってた。
穴に突っ込んでシコシコしてると10分ぐらいで満タンに。
この作業はぜひとも女性にやってもらいたいもんだと思った。

で、椅子がわりに座って使ってるんだけど超楽しい
トランポリンに乗ってるみたいでピョンピョン跳ねて
たまにバランスとったりストレッチして遊んでます
1000円ちょいでこれはいい買い物したわー




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

なんかすげぇ動画

GIGAZINEで見つけた面白い動画を紹介

めちゃくちゃ飛ぶ紙飛行機


どんな折り方してんだろね!

ラジコンヘリ、壁にぴったり


テクニックすごすぎだろ・・・ローター今までに何回折ったんだw


1枚の布をカットしただけの不思議な服


小さい頃に急な雨に見舞われて
雨がっぱ替わりにゴミ袋で凌いだ知恵を思い出した。


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





