

高千穂

先日高千穂へ行ってきました。

場所で言うと大分と宮崎と熊本の県境ぐらい。
厳密に言うと宮崎県。
アマテラスオオミカミやらイザナミやらスサノオやら
日本神話に登場する名前がごろごろ出てくるところです。

大分市から高速で2時間ぐらいでした。

無料の駐車場に降り立つと何やらゴツイおっさんが

2015071001.jpg

手力雄命(タヂカラオノミコト)っていうおっさんらしい。

すぐ近くにこんな木が
2015071002.jpg

よくわからないがアマテラスオオミカミを奉っているのであろう

神社でお清めして、お参りして、奥にどうやら散歩コースのような感じで
天岩戸まで渓流の脇を歩けるコースがあるみたいなので行ってみた。

2015071003.jpg

雨が降った後だというのに水がめっちゃ綺麗で
観光なんて置いといて、服を脱ぎ捨てて泳ぎ出したい気分でいっぱいになったけど
観光地でマッパで泳ぐ訳にもいかず天岩戸まで進みました。

2015071004.jpg

太陽神の天照大神が隠れちゃったっていう伝説の場所。
皆ここでお参りして行きます。
順番待ちの列が出来るぐらいそこそこ人が多かったです。

2015071005.jpg

そこらへんの石が気持ち悪いぐらい積まれてました。
さ・・三途の川?いや違うな。
俺の中では悪いことをしたら、石を積まされるってイメージしか無かったんだけど
人の石を蹴飛ばしてしまったので一応積み上げ直しておきました。

川の上流を見上げるとなんということでしょう

2015071012.jpg

渓流釣りがしたくなるような、きれいな川が流れてました。
ああ、こんな川のど真ん中で机と椅子を置いてネトゲしてぇ(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





