マウスのコードが引っかからない!マウスマネジメントが快適すぎる

皆さんマウスはどんなの使ってますか?

有線か無線かでいうと、自分は有線派。
なんでかって?電池交換とか充電とかめんどくさいし無理だ。
ゲーム中に電池が切れたら目も当てられない状況に陥る。
ゲーマーは基本有線の人が多いんじゃないかな?
反応速度も違うだろうし。

有線のマウスについて回るのがコード
取り回しに苦労したりする人も多いはず。
俺もつい最近まではマウスコードが机に引っかかるのがうざくて
めんどくさいのに手直したり、割り箸で挟んでマネジメントしてみたり。
ダサいからコレじゃダメだと思ってそういうアイテムを買おうと思った。

買ってから1~2ヶ月は使ったかな。
買ったのがこのマウスマネジメント
2015041601.jpg

マウスパッド汚いけど見ないで(笑)
ちなみにANKERのマウスとマウスパッド。安い割になかなか使えてます。
マウスパッドはちょっと薄めだから変えたい。

マウスマネジメントを買ってからコードが引っかかることは無いし
快適そのもの。

マウスマネジメントの特徴としてはマウスを引っ張ると
バネ部分がうねうね動いてスムーズにマウスを動かせるんだ。

2015041602.jpg

快適に使ってたんだけどたまにあら?っと思う事案が発生
というのも、コードが太くて噛まないので
引っ張ると手前にコードがずれ込んでしまう。

2015041603.jpg

これじゃ意味ねぇ!!!

ってなったので

2015041604.jpg

インシュロックを1個つけたらいい感じに噛んだまま動かなくなった。
素晴らしい。俺の求めていたのがこれだ。
マウスの動きがとってもスムースです。

超快適です!!

マウスが引っかかったり、いちいち手で直してる人にお薦めです。
ゲームする人は良いんじゃないかな
FPSとかRTSなんかのマウス操作の精度が欲しい時は特にね。



いつも右手側に飲み物は置くんだけど
マウスコード引っ掛けて飲み物をこぼすことも無くなったわ(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全く同じの買って、同じくコード噛まない太さ

最近のゲーミングマウスはコードを補強してるから
挟む側も削ったりしたけど、もう諦めたわ・・・

Re: No title

>>なつお
インシュロックで止めたらええで!

No title

私は引っかかるのが嫌なのでトラックボールにしてます。
はじめはワイヤレスマウスを使ってたんですけど、
電池とか重いのでトラックボールにしたら案外快適。

Re: No title

> 私は引っかかるのが嫌なのでトラックボールにしてます。
> はじめはワイヤレスマウスを使ってたんですけど、
> 電池とか重いのでトラックボールにしたら案外快適。

ベッドではトラックボールマウス使ってます。
寝転びながら指先だけで操作出来るのは楽ちん。






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ