

竹田~久住のガンジーファームと花公園

先日 大分の竹田あたりに行ってきました。
城があるのか無いのかよく知らないで行ったんだけど
それっぽい看板が見えたのでここかと思って登ってみた。
すげー階段 途中で太もも疲れた。

2015041201.jpg

登り終えるとどうやらここは神社のようだ。
鳥居もそういうことかー。
でもすごい石垣だから昔はお城だったのかな?とか思いつつ
お参りしてきました。

2015041202.jpg



2015041203.jpg

帰りに見晴らしの良い場所でサンドウィッチでも食べようかと思ったんですが
近くのベンチで学校帰りの中学生がカップルでいちゃついて
とてもじゃないけど近づきがたいのでスルーして車で食べました(;´∀`)


気を取り直して移動
途中で地元のサイダーを購入
サフランは懐かしい駄菓子屋で飲んだことがあるような味?
懐かしいような不思議な味だった。
美味しいかと言われるとそうでもない程度
2015041204.jpg

更に移動して久住のガンジーファーム(牧場らしい)に到着。
2015041205.jpg

動物が見れるゾーンへ足運んでみるといたいたヤギ達が
2015041206.jpg
うんこいっぱい転がっとる。

仔ヤギがめっちゃ寒そうにエサ箱で身を寄せてた。
2015041207.jpg

やたらモコモコしたヤギがいると思ったらこいつは羊かー!!
2015041208.jpg

このこだけ興味深々で近づいてくる。
2015041209.jpg

草をちぎって食べさすと喜んでました。
大人しいし人懐っこくてかわいい。

所詮ヤギはこんなものかと思いつつ先へ進むと
100円で人参スティック(エサ)が売ってるじゃありませんか!!
迷わず購入して戻ってエサあげようかと思った絵がこれ
2015041210.jpg

お前ら…w

それぞれ喜んでごちそうの人参食べてました。
羊ちゃんも食べてくれたのでよかった。

先に進むとうさぎがいたりして
ポニー?名前はわからんけどウマのちっこいのがいた。

2015041212.jpg

こちらにあまり興味が無さそうにずっと立ってるだけの馬。
声をかけても微動だにしない徹底ぶり。
エサが余ってたら良かったんだけど、ヤギゾーンでもう無くなってしまった。

やることが無くて物凄く退屈だと思うんだけど
なんだか見てたら悲しい気持ちになった。
足元うんこだらけだし

背中にのって駆け回れたら、お前も楽しいのだろうになぁ
疲れるだけかな?
馬の気持ちは解らないけど、とにかく暇を持て余してた。

アイガモゾーン
2015041213.jpg

隣の客がエサあげてたんだけど
水上をダッシュする姿が可愛かった。
ていうか、水に物凄く浮いてる。
普通体の半分ぐらいは水に沈みそうな気がするけども、
車でいうとタイヤの半分が浸かったぐらいで浮いてるから
すげーなこいつらの浮力って思った。

ソフトクリーム
2015041214.jpg
350円で★★★☆☆
濃厚とかそういうのではなくて、よくある感じのソフトクリームでした。

帰りに近くの花公園に入場してみたんだけど
プレオープン期間らしく、半額で良いって。
2015041215.jpg

あんまり花咲いてない 悲しいwwwwwwwwwwwwww

ハウス栽培してる花は色々見れたけど、
時期的にもう少し暖かくなってからが良さそう。

でも結婚の記念の写真を撮ってる新婚さんがいました。
お幸せに

2015041216c.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





