

洞窟を冒険してきましたin大分の三重町

この間ちょこっと大分観光を楽しんできました。
でも少しマイナーな観光スポットかも?
メジャーなところはもう結構行っちゃったんだ。

大量の画像で紹介していくよ!

まずはここ
2014120801.jpg

マイナーな観光スポットだけど
人っ子一人いないっていう…。

2014120802.jpg

屋根の場所からでも目的の場所は見えます。

2014120803.jpg

途中で水道橋?のような跡が。
看板に書いてあったけど昔ここは発電所だったらしい。へぇ~

少し先にこんな看板が
2014120804.jpg

船着場!船場!!

2014120805.jpg

進むと

2014120806.jpg

行き止まりに立ってみると

2014120807.jpg

すごい滝でした。
人っ子一人いない観光スポットであまり期待してなかったんですが


2014120808.jpg

東椎屋の滝のほうが見た感じは近くまでいけたし凄まじかったけど
ここはタダで見れるし、来る価値ありかも
ていうかわりとすごい。

インドに来ました。
2014120809.jpg

ほんとは同じ三重町で引き続き観光。
稲積水中鍾乳洞へやってまいりました。

2014120810.jpg

日本一長い洞窟なのか…。

現地について飯をとりあえず食べようと思ってたのに
過疎過ぎてレストランが空いてないっていう始末
なんてこったい∑(゚д゚lll)ガーン

仕方がないからソフトクリームを食べて誤魔化してから
洞窟へ突入します。

入り口手前
2014120811.jpg

入り口
2014120812.jpg

途中薄暗かったりするけど、ちゃんと照明がついてて安心。
2014120813.jpg

足元の足場の下は水が流れています。
少し不思議な感じ
外よりも洞窟内のが圧倒的に温かいです。
地下、地下水とかの温度は年中一定ってあれです。

2014120814.jpg

壁にバイオハザードのリッカーとかが張り付いて舌出してたら
客がバンバン入るだろうに…
客と一人も会わなかった(;´∀`)

2014120815.jpg

水中ポンプも至る所にむき出しで置かれてます。
ていうかコレがないと水浸しになるのかな。

2014120816.jpg

洞窟っぽい。

2014120817.jpg

照明に照らされて植物も生えとる。頑張れ。

仏様がおられました。
2014120818.jpg

賽銭がすげー落ちてる。
2014120819.jpg

こっちの岩にも
2014120820.jpg
ささっとる。

誰だよ100円置いたセレブは(笑)
2014120821.jpg

ていうか結構な額がそこら中に落ちてました。
煩悩との戦いです。
僕は勝ちました。

2014120822.jpg

底なしの長渕剛に書き換えて
水面から顔を合成しようかと考えたけど
なんか怖いからやめとこう。
想像してお楽しみ下さい。

何気ない壁で発見があった。
2014120823.jpg

壁の一部分だけなんだかキラキラ光ってるんだよね。
何かの結晶何だろうけど、なんだろ?
大粒のダイヤモンドなら頭突きしてでも剥ぎ取って帰るけど
どうやらそれほどの物でもなさそう。

いやー楽しかった。洞窟。
ゆっくり歩いて40分ほどだったかな?
長いとうたってるわりにはそれほどの距離は無かった気がする。
でも、まだ先が色々あるみたいなんだけど
「調査中」
ってなってて入れなかった。

外に出る時に昭和のお店?
があるんだけど、そこで置かれてる人形がヤバかった。
2014120824.jpg


ちなみに最近32歳の誕生日を迎えました。
Amazonギフト送ってやるぜって方はこちら

2014120825.jpg
(名前は恥ずかしいから消した)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1枚目の写真が完全にばあちゃんの家の裏だった すごい似てるわ。。。
前々から似た匂いがすると思ってましたが、やはり57年生まれでしたね!

No title

ラヴィさんお久~ なんだかんだ言って毎回ブログ見てるんだ^^
誕生日おめでと~ 更に磨きがかかるお年頃だね♪
船場の方が少し年上だったw
そう言えばAIKA終わちゃったね。。船場はFFが始まってずっとFF三昧してて
最近はドラクエにも出没してる・・・ 私は来年に新しくPCを買い替えるので
それまでお預けです^^;
今回の旅行は彼女とかな~(・∀・)ニヤニヤ 大分の由布院は毎年行ってるけど
こんな所があるんだね。洞窟癒やされそう~ 昭和のお店ww
これラヴィさんがセットしたんじゃないよね?ヤバイじゃんぷぷw
忘年会とか飲み会が増えると思うけど飲み過ぎはダメですよ!!!

Re: タイトルなし

>>ざんさん
もしかして同い年?
同世代の仲間は大事やでぇー!よろしくね!

そろそろ自分が何歳なのかたまにわからんくなるよ…。

Re: No title

>>梅こぶちゃん
梅こぶちゃんお久しぶり~ めったに更新してないのに見てくれてるのね!
ありがとう(笑)
船着場跡って看板見えた瞬間に船場さんと梅こぶちゃんを思い出したよ。
早々とコメント貰って嬉しいわ~(∩´∀`)∩ワーイ
ネトゲはLOLしてるぐらいかな。
時間があればゆっくりみんなでワイワイしたいな~

由布院毎年行ってるのかー温泉かな?
いいなー俺も混ざりてー混浴入りてー(;´д`)

人形はなんか元からそういう体位だった。
ベストポジションに修正はしたけども(笑)

飲み会まったく無い寂しい

HAPPY BIRTHDAY

ラヴィちゃん お誕生日おめでとう(〃⌒ー⌒)b

そしてわたしもおめでとう!(ΦωΦ)フフフ
同じ誕生日だしね(o◕ܫ◕)

大分いいねぇ~
わたしもたまに行くよ♪

いま福岡にも住居有るから
九州もたまにウロウロしてるん(o◕ܫ◕)b

別府の洋食屋さんのシチュー思い出してお腹すいてきた・・・・

Re: HAPPY BIRTHDAY

>>ぴぐちゃん
誕生日一緒なの?(笑)
ぴぐちゃんもおめでとう~(・∀・)

今は大分に住んでるから休みの日にたまに観光してる!
別府の洋食屋さんのシチュー美味しいの?食べたいなー

No title

(o◕ܫ◕)ノやほっ

誕生日はね~
欲しい物リストにある月日が同じだったから解ったの!

大分美味しい物多いからいいよね♪
岡本屋さんのプリンは必ず食べにいくし~
チープ感満載のトモナガのパン屋とか~も美味しいよ♪

シチューじゃなくてボルシチだったけど
マチャコってお店だって事務員ちゃんが名前教えてくれた!

でもね
中津市の唐揚げも美味しいよ
地元民の知り合いが数店舗のを買って来てくれるんだけど
凄くおいしい!!!

九州は美味しい物多くていいよね(〃⌒ー⌒)b
あ~お腹空いてきた


そだ 今はしたいゲーム無くてWOTをたまにしてるくらいなんだけど
何か始めるときは教えてね~


Re: No title

>>ぴぐちゃん
良い店いっぱい知ってるね~さすがだー
マチャコって馬家溝って書くんだね。
こっそり全部グーグルマッピングしとくね(笑)
機会があったら食べに行ってみる~((o(´∀`)o))

WOTは昔ぼっちでよくやってたー
友達いなくてやらなくなっちゃったけど(笑)
あれって確かtierがあったよね、近いと一緒に遊べるかな?
久々DLしてみるー!

メリークリスマス(o◕ܫ◕)b

Merry Christmas(〃⌒ー⌒)ノ

今さっき 施設のボランティアでクリスマスパーティとかして帰宅したん!


んと~
WOTはTier1~10あって 友人同士で誘い合って小隊も組めるから
Tier離れても一緒に戦ったりできるよ~(〃⌒ー⌒)b

AIKAみたいに大規模で大きなフィールドでできたらいいのにね♪
WAR THUNDER もあるけど~
なんか合わなかった(ΦωΦ)フフフ

いまは~Tier8を主にして貯金してるん!
Tier10買うためにw

駆逐と自走砲がスキ(o◕ܫ◕)b

XBOXでの接続も始まってるみたいだし~
WOTのタブレット版みたいなブリッツとかいうのも有るみたい。。。

いろんな国の人居るし面白いよ|д・)

わたしはASIAサーバーいるよぉ~

Re: メリークリスマス(o◕ܫ◕)b

>>ぴぐちゃん
メリークリスマス!!
WOTダウンロードしてまたやり始めてるよ~
サーバーはどこにつながってるんだろう?多分アジアASIAのはず。

一緒にやりたいね~(*´Д`)
Tier3~5ぐらいの戦車しか持ってないけど(笑)
Tier2も差がついたら勝負にならんです…。
(弾かれました)(弾かれました)(弾かれました)

名前は何でやってますの?俺はloveez
とりあえずfriendщ(゚д゚щ)カモーン

No title

(o◕ܫ◕)ノやほ

ラヴィちゃん WOTでフレ登録してるからね♪
詳細見て・・・・ラヴィちゃんが苦行な戦車をたくさん選んでてほくそ笑んだ|ω・`)

火力のソ連 精度と火力バランスのアメリカ 平均的なドイツ がオススメ~(o◕ܫ◕)b
わたしはアメリカの駆逐ルート ソ連の重戦車ルートから始めたよぉ(〃⌒ー⌒)


今年もあと明日の1日です!
今年は良い年で終えられたかな?
来年はラヴィちゃんにとって凄く良い年になりますように(〃⌒ー⌒)b

さむーい北海道のニセコで祈ってるね(〃⌒ー⌒)
※ボードで滑走禁止エリアに突っ込んで凹み中


【このラヴィちゃんブログを見てる みなさんにもたくさんの幸せが来年訪れますように(〃⌒ー⌒)ノ】

ぴぐ

Re: No title

>>ぴぐちゃん
WOT楽しかったよー色々教えてくれてありがとう!
また1月1~4まではINする暇があったらします(・∀・)

良いお年を!

メンテ落ち/(^o^)\

(〃⌒ー⌒)いきなりメンテで落ちたね~

わたしも滑ってる以外はIN多いと思う~
雪山は他にすること無いし\(^o^)/

今年も今日1日!!!

また来年(o◕ܫ◕)b

良いお年を~(〃⌒ー⌒)ノノ

Re: メンテ落ち/(^o^)\

>>ぴぐちゃん
転ばんように気ぃつけるんやでぇ(笑)
あとちっこいから遭難しないようにね!

来年また戦場で会いましょう( ̄ー ̄)ニヤリ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





