

ヘルゲート ガーディアン ソロ スキル振り

レベル上げはやはり作業感が漂いますね。
それが嫌ならPTでヘルしたりしてトレハンだけど
そのトレハンの効率を上げるにはレベル上げ。
ニワトリと卵どっちが先?

てなわけで現在ガーディアン ラヴィーズ43歳
30後半~41までは黒の城塞と黒の城塞上層でレベルを上げました。
なんとまぁ敵の多い場所だ。
でもひとりでできるもん
まずは準備だ!

2011020703.jpg

用意する物
●クレイモアorエクスキューショナー等、スプラッシュ付大剣(+5~7強化推奨)
・ストレングスが足りない場合は防具を変える。
・またはレリック穴にストレングスMODを入れる。
●防具は全アーマー%、全能力、ストレングス、スタミナ(+3~6強化推奨)

必要スキル
●オーラオブリニューアル
●オーラオブディフェンス
●オーラスタビリティ

プレイヤーオブリトリビューションやシールドターン
なんかも入れるとより楽に範囲で一掃出来ます。(1でいい)
私の場合はPTで壁出来るように、またかき集める範囲の効率を上げるために
グランドオーラとチャレンジも上げてます。
PTで地雷と呼ばれたくなければハンパーとディナウンスも上げたいところだが
壁性能をまず上げないと話にならないので後回しで構わない。

準備が出来たらノーマルで現地まで行く(ヘルはアイテムおいしいが死ぬと思う)
かき集めまくってリトリビューションとターン
大剣振り回すとあら不思議 超おいしい

2011020701.jpg

SS撮ってたら重くて固まって死にそうになったのは言うまでもない
(案の定死んだけど)

かき集めるなら盾持ったほうがいいんじゃない?
ってのはPTでの話。
ソロは火力は自分しかいないので
やられる前にやれ
攻撃は最大の防御なり


そんな感じでレベル上げしてたんですが
やっぱりオンラインゲームなんだからPTもしたいところです。
だけど40付近の人達は多分まだ初心者が多いので
せっかく敵をかき集めてるのに範囲してくれない人とか
全然違う場所行く人とか
盾いるのに盾入ってくるのはナンデ?って思う
ダメとは書いてないけどさ
こ、このマークスマン 店売りの銃で来てるんじゃないのか!?
って方が多いので結局ソロしたほうが効率良かったりします。

また寺院は一番レベルの高い人に合わせて敵のlvが変動するので
40代のうちはちょっとPT募集しにくいかも。
レベルの近い人とレベル上げするのがお勧めです。
(lv差のある敵を倒しても取得経験値は少ないから)
で、結局ソロが多いです寂しいです辛いです。


エンジニアのイザナヒメはたまに気分転換にベリアル倒しに行きます。
倒し方解らない人の為にまたベリアル攻略の記事でも書こうかと思います。

今日はハリケーンとナイトエンジェルが同時に出たからラッキー
2011020702a.jpg

関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めまして^^
ラヴィーズさんのブログは、ファンサイトリンクに載った頃から楽しく拝見してます。
特にSSのセリフにニヤリとさせてもらってますw

私はMMとSMNをやってます。ぜひPTでご一緒したいものです^^
また、特に面白いものではないですが、ブログも始めました。
お暇な時は寄ってみてください。
よろしくですm(_ _)m

No title

Sara_Maleさんはじめまして。
こんなブログ見てくれている方がいたなんて感激しました!
SSはただ貼るだけではなく
一手間二手間、時には三手間ぐらいかけてる事があるので
そういったコメント頂けると嬉しくて励みになります。

ブログ拝見しました。
墓石カウンターがイカしてますね!
リンクさせて頂きます。


No title

┃電柱┃_・)ジー

GRDフェチ登場!!ようこそヘルゲートにようこそヘルゲに

画像おもしろいねワロタ!
今度まおみをのけってください~
((*゚,_ゝ゚)ゞデシ!

Re: No title

優木まおみのブログにリンクしておくよwwwwwwww
こっそりSS撮っとくね
でも顔は優木まおみに合成されても知らないよ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





