

安値でPCオーディオ D-55EX

ブログを1日5回見てる人はご存知の通り
このブログではデジタルアンプの


を推奨しています。
まぁ金に余裕があるなら使い勝手の良いメインプリアンプを使えばいいと思いますがね

デジアンを用意したら次にこれ買います。
ていうか自分はこれ買いました。



開封レビューを少し

まず配達屋の兄ちゃんがバカデカイ箱を持ってきたので
「俺そんなデカイの買ってない!!」
ってなりそうでしたが
巨大ダンボールを開けてみると、半分ぐらいダミーのダンボールが入ってた。
そんなパターンあるんやね。
画像はめんどくさいので割愛します。

開けると取説とスピーカーケーブルとコルクのインシュレーターが入ってます。

2014091602.jpg

次にスピーカー本体
想像してた寸法より大きくて胸が高鳴りました。

2014091603.jpg

一般サイズといえばそうなのですが、12000円程度でこの大きさ、ONKYO
期待できます。

背面です。
2014091604.jpg

シンプルにバナナをぶっ挿す穴が2個あるだけです。
まぁ普通ですね。
逆にいらない機能はついてないほうが好感度高し

バナナはもちろんAmazonで調達→audio-technica ソルダーレスバナナプラグ AT6302


2014091605.jpg

使い方は包皮を向いたスピーカーケーブルを用意して
(D-55EXスピーカー買うと同包されている)
バナナを分解してスピカーケーブルの先を3mmほど花開くように折り曲げ
バナナを組み立てるとかしめられるので完成。
ちなみに透明のビニールはケーブル側へ入れておく。
間違っても捨てないこと。

あとは接続したら終わり
ちなみに自分は念のためアンプの電源は落として接続してます。

設置場所は邪魔なので出窓にすっぽりと収めました。

左側のスピーカー
2014091607.jpg

こっちはインシュレーター入れてます

右側のスピーカー
2014091606.jpg

こっちはインシュレーターなし

そのうち両方入れますがめんどくさくなったので(笑)
あんまり低音が響いてしまっては近所迷惑なので
できるだけ低音は削る方向性で考えてます。

肝心の音は1万2千円ならこんなもんでしょう。
こんなもんっていっても1万2千円でこの音が買えるなんて
いい時代になったもんだと思います。
今の若い人は幸せですね。

本音を言うと5万ぐらいのを買おうと思ってたんですが
金がないのにスピーカー買いたくなってこれにしました。
十分満足出来る品質だったのでほっとしました。

以前まで使用していた自作スピーカーはD-55EXに負けました。
ONKYO様なので当然といえば当然なのですが(笑)

自作物は捨てるのも気が引けるのでとりあえず並列に接続してます。

あまりステレオ感が出すぎるのは好きじゃないので
(頭の位置が少し変わるだけで違和感を感じるので)
あえて自作スピーカーを並列にすることによって緩和されます。
センタースピーカー替わりというかなんというか。
無くてもいいんですけど、どうせなら繋いどけ的な。

Amazonで売れ筋だけあって良い買い物しました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





