プリンター 複合機 ENVY4500 

プリンターを置いてけぼりにして引っ越してから数ヶ月経つんだけど
プリントアウトして紙にしておきたい物があっても印刷出来ないのは不便だ。

基本的に楽譜とか書類とかの白黒の印刷で
文字が潰れたりして、ひどくない程度でいいかって思って
Amazonで売れ筋の安いプリンターを買ったんだ。

HP ENVY4500


\3679 なり。安い。
実際に印刷してみると思ったより早かった。
印刷する機会はそんなに多くないけど、これはいい買い物をしたぜ。
何より、前から給紙して前から吐き出すタイプだから前後に場所を取らないし
部屋に置いててダサくないのが更によろしい。

んで
形を見たらピンと来る人も多いと思うんだけどこれ複合機なんだよね。
そう、上の蓋を開くとスキャナーが付いてる。

試しにスキャナー使ってみたんだけど
その前にどうせならきれいな画像を用意する。

2014082601.jpg

んで
キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド L判 400枚 GL-101L400
これに印刷してみた。
3679円とは思えないほど綺麗。

400枚入りだけど全部印刷する前にインクが無くなるな…。

そして印刷物をスキャナーで読み取ってみた。
加減が解らないのでとりあえず綺麗そうな1200dpiで読み取る。
結構時間がかかる。

読み取ったのがこの画像
2014082602.jpg

油断してて写真にゴミが付着したまま読んでしまったけど
スキャナーとしての能力は十分なようだ。

写真が全体的に明るくなっちゃってるけど
フリーのソフトウェアで補正すればいいだろう。

随分昔だけど2万ぐらい出してプリンター買って
スキャナー1万ぐらいしてた時代を考えると
なんて安いんだろう…。
たまには俺 いい買い物したよー
お母さん 俺 いい買い物したよー!

プリンター持ってない人はぜひどうぞ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ