

玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Platinum 700W ATX電源 KRPW-N700W/92+

こんばんわ 気がついたら知らぬ間にAmazonをポチってるラヴィーズです。
最近はPCパーツを組み直そうとPCとにらめっこしてます。
結局ギターとエフェクターを買って core i7 4790Kを買う余力がなくなってしまったんですが
グラボはもう ASUS GTX770 があるので電源とケースを一新しようかなと。

電源ユニットを選ぶのって4~5年ぶりなんだけどさ
自分の記憶ではプラチナ電源とか高くてブロンズかシルバーぐらいまでしか買えなかったイメージなんだけど
いま見てみると結構安いんだよね。何でなんだろ、こんなもんだっけ?





玄人志向なのに入門に最適な製品らしい どういうことなのw わろた
どうでもいいけどプラチナ製品でこの値段で大丈夫なのか。
発売時期調べたら今年3月ごろ発売されたみたい。

色々見てたらやっぱ700Wぐらいが丁度いいかなと。
電源からの線ってごわごわしてて束になると、収める場所が大変すぎだからコネクターを挿して拡張できるプラグインケーブル式を選んだ。
完全にプラグイン式ではないハイブリッドみたいな感じだけど、どうせ使う線だから元から生えてても問題あるまい。
最高で92.58%の変換効率らしい。省エネだね!
(ゲーミングPCに省エネもクソも無いと思うけど)

そもそもなんで電源買い換えようかと思ったかというと
グラボ付けようとしたら、補助電源が8ピンだということに気がついて(笑)
6ピンx2しか無いから、買い換えることにした。
変換コネクタ使えば今の電源でも作れるんだろうけど
知ったかぶりして変な配線してグラボ吹っ飛ばしたら泣くから(;^ω^)
俺まじnoob

玄人志向KRPW-N700W/92+ メーカー詳細
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1838

玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Platinum 700W ATX電源 KRPW-N700W/92+


最近新発売されたイチオシパーツ
 ・ i7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz) LGA1150
 ・ ASUSTeK NVIDIA GTX770チップセット オリジナルFAN「DirectCuII」搭載グラフィックカード GTX770-DC2OC-2GD5 【PCI-Express3.0】
 ・ ASUSTeK Intel Z97チップセット搭載マザーボード MAXIMUS VII RANGER 【ATX】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





