

covia CP-F03a 初期不良 

covia CP-F03a 初期不良

先日スマホを購入して使ってたんだけどなんだかおかしい。

再起動されるし、電波もプチプチ途切れるし、おかしい。
単に格安simだとか、この程度の端末なのかと思って見過ごそうかと思ったんだけど
ダメ元で交換してもらうことにした。

流石のAmazon先生、速攻で新品が送られてきた。

開封してSIMとSDカード差し替えて
ぱっぱとAPNの設定したらつながった。

新品も同じ症状だったとしたら CP-F03a=うんこ端末
の式が成り立ってしまうので
ドキドキしながら速度テストをしたら、不良品端末より速かった。
それに、通信がしょっちゅう途切れる事もなくなった。
不良品もわりと普通に使えてたんだけど、納得いかない部分が多くて、返品交換してもらって良かった。
ちゃんとファームウェアを当ててからテストしても問題なし。

めでたしめでたし。

でも、待てよ。
CP-F03aを買った時にさ、一緒に保護フィルムを買って付けてたんだよね。
不良品→新品 に張り替えなきゃいけない訳だけど
正直ひっぺがえしたフィルムをまた貼るのやだなーって思った。
もうめんどくさいから生のままで使おうかなーって考えてたんだよね。

付属品の確認してたらさ、なんか見慣れないビニールが下に入ってる。
あれ?なんぞこれ

2014062201.jpg

これはもしや

2014062202.jpg

保護フィルムじゃあ~りませんか~

これってデフォルトで貼られてる物?
それとも気を利かせてサービスで入れてくれた物?
多分俺の記憶では初期状態の箱にはこんな物入ってないし
端末に貼られてたのはもっと薄っぺらいビニールだった。

てことは気を利かせたサービス品に間違いあるまい。
気の利いたサービス受けられるって良いね。
ソフ○ップとか不良品でわざわざ電話代使って電話してんのに
ごたごたぬかして交換断られるし。

価格コムで安いの注文するのも良いけど、信頼ある店で買い物したいですね。

お風呂で全裸でフィルム貼ってこよう( ´∀`)



この機種の使い心地は結構良いです。
現時点でコスパを考えると、この値段はオススメ出来ますね。
そこそこの音質で音も鳴ってくれるし、楽しい。

OS : Android 4.2
CPU : クアッドコアプロセッサー 1.2Ghz
メモリ : Flash ROM … 4GB / RAM … 512MB
表示 : 4.5インチ / QHD IPS液晶
カードスロット : microSDカード×1(SDHC対応)
3GSIMスロット : 標準SIM×1、microSIM×1 (デュアルSIMスロット仕様)
無線LAN : 2.4Ghz/5Ghz IEEE802.11 a/b/g/n 準拠
NFC:Androidビーム
Bluetooth : Bluetooth 4.0
USBクライアント : micro USB端子×1
ヘッドフォン端子 : イヤホンマイク端子×1 (3.5mmミニジャック)
メインカメラ : 500万画素
フロントカメラ : 30万画素
スピーカー : 0.8W
GPS : A-GPS対応
3Gデータ通信 : W-CDMA (2100/800MHz)
電源 : リチウムイオン 電池パック 1800mAh
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





