

海で遊ぶための服と道具

海で遊ぶためにラッシュガード買った。
ちなみに不在時間にポストに入ってた。



身長173cmで痩せ型の俺氏 サイズはLを購入。
腕とか丈はちょうど良いけど首周りに若干隙間が…。
ぴっちりさせたかった。Mでも良かったかもしれない。
自分はLとMの境目ぐらいの人間なので、物によっちゃM買うこともあるんですよね。稀だけど。

買った理由が日焼け防止と水中での多少の体温保持とクラゲよけなので、あまり気にするほどの失敗でも無さそう。

ラッシュガード メリット
 ・水中で体温を奪われるのを若干防ぐ
 ・くらげや切り傷から体を守る
 ・紫外線 日焼け防止
 ・砂地に寝ても砂が体にめり込まない
 ・乳首やギャランドゥ・胸毛、情けない体を隠せる

ラッシュガード デメリット
 ・寒い時期には陸にあがると体温奪われる。
 ・脱ぐ時濡れてると脱ぎにくい

Amazonで1499円でした。
生身で寒い思いするよりマシだと思えば安いもんだー




素潜りして遊ぶのに必須アイテムがシュノーケル



シリコン製ってイイネ。フィットする。
排水弁が設けられているから水の吐き出しが楽かも
曇り止めは鼻水塗っとけ海藻の汁。




あと面白いの買ったのがこのナイフ
2014061102.jpg

シースに挿しやすい反面 ゴムのストッパーが付いてるので落ちない。
海で使うにはいいかも~

抜いてみると波刃とロープカッター?が付いてる。
2014061103.jpg
血管出過ぎでスマン

切れ味は正直あまり良くない。だがそれでいい。
海で使うのに切れ味が良すぎると自分切りそうで怖い。
触れただけで血が吹き出すようなナイフではない事は確か。
ロープカッターのところバリだらけだったし(笑)

裏はひらべったい
2014061104.jpg

一応両刃だけどダガーではない。
両刃なのにダガーではない?
2014061105.jpg

OH わけわからんけど途中の部分に刃が入ってないぜぇ
やったね、これで銃刀法違反にはならないぜ良かったね。

無くしにくいように柄にロープ巻きつけて使おうと思います。

無くしてもいいぐらい安いけどね
使い捨てぐらいの気持ちで買った。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





