

F12C USB テザリング

最近MVNO 格安simがニュースでも取り上げられるぐらい認知度があがってるようで、利用者も増えつつあるのかと思います。
既存の大手通信会社の高額スマホ料金と格安simを比較すると、少しネットやメールを見たりLINEやTwitterを使う程度なら格安のMVNOで運用出来るので、どちらに軍配があがるかは使う人次第ではあるけども、どうせ7GBあたりで規制がかかるなら規制後の通信速度が200kbpsのOCNモバイルONEは値段の割に優秀だと思う。

その格安simを使ってsimフリー端末にぶち込む訳だけれども
選択肢は色々あると思うけど

自分の場合はスマホはSNSとかメールを見る程度使えれば良いので
docomoのF12Cで現在運用中。軽快に動作するかと言われたら少し重い。
ちなみにF10dを中古で1万円ぐらいで買ったけど
欠陥品だったのねF10d ∑(゚д゚lll) バッテリーの減りが早過ぎるので

を買ったんだけど、これ2週間たたずに死んだ。
高い買い物でもないしほっとこうと思ったけど、一応Amazonに問い合わせ中。
1周間過ぎてたからダメかな?

F10dも2週間で死んだ。
再起動連発するようになって使い物にならない。(文鎮となった)
文鎮化?いやいや!!書道しねぇし!!(゚Д゚)

んでF12cを再び運用してる訳だけど、こいつでなんとかテザリング出来ないものか調べた
Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m (タイプAオス- マイクロタイプBオス)
とりあえずこいつで繋いで
(PCとの写真やファイルのやり取りも高速で出来るのでオススメ)

USBテザリングウィジェットをスマホにインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kewww.USBTetheringWidget&hl=ja

そしたらwin7なら勝手に認識するのでそのままUSBテザリングが出来る。
デスクトップPC→F12c→インターネット
↑今ここ(これでブログ更新中)

MVNOでテザリングが可能な機種は
ASUS simフリーのgoogleのAndroid端末 Nexsus7(2013)も魅力的なんだけども

スペックが素晴らしいけど少々デカすぎるのが難点。
タバコ大ぐらいのサイズじゃないとポケット入らねぇよ/(^o^)\
カバンを常時持ち歩く人には良いのかな?

あと関係ない話だけど自宅に光回線引こうか迷ってる。
OCNに電話して色々聞いたけど
2年縛りの契約オプションとかいちいち面倒くさい。
いつまでこの部屋使うかわかんないし
そもそもあまり家に帰れないのが回線を引くか迷う要因。
モバイルルーターとかで契約したほうがいいんだろうか。
うーん、どうせなら家帰った時ネトゲも安定してしたいし。
凄く迷う。
とりあえず出張先で使うノートPCを何か買おう。
ホテルならwi-fi飛んでるしLANも使えるしね。

関連記事

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





