

GMエドシティの『遊びたてまつる!』のヘッドフォン断線とWEBカメラ

GMエドシティの『遊びたてまつる!』
http://hg.hanbitstation.jp/News/GMBlog/View.aspx?seq=121&page=1

いったいヘルゲート運営チームは何人いるんだろう
新たにGMエドシティが現れた。
今まで登場したGM

・責任者プロフェッサーN(心のオアシスを失ってる状態)ガーディアン
・コンフェッティ エヴォカー
・チャンピ(アイドル)ブレードマスター
・アドレナ
・ユリアル
・エドシティ
・Dick(ツイッターのみ、架空?)
・他にもPvPでルーム作ってたの誰だっけ

今までしてきたネトゲって大体GMはキャラを自重ぎみで
ユーザーと距離が遠い感じがしたんだけどヘルゲートの運営は
ツイッターなんかで返事してくれたりして
距離が近い感じでとても好感がもてます。
これからももっとふざけて頑張って欲しい。

でGMエドシティのブログ読んだんだけど
http://hg.hanbitstation.jp/News/GMBlog/View.aspx?seq=121&page=1

どうやら足を引っ掛けてヘッドフォンぶっ壊したみたい。
ヘッドフォンの断線って良くありますね
少なくとも私は3回ぐらいあります・・・orz
でもそれぐらいの断線なら
大丈夫だ、問題ない!
簡単に修理出来ます。

用意する物
家庭用はんだこてセット
デジタルマルチテスター(通電チェックする為の機械)
ラジオペンチワイヤーストリッパーとかニッパーとかもあると便利)
熱収縮チューブ

内部断線の判明の仕方と修理方法
ヘッドフォンに足とかを引っ掛けた場合
ヘッドフォン側の根本からスッポ抜ける豪快に線が切れるかですが
スッポ抜けや豪快に切れた場合の修理は簡単なので省きます。

長期使用していて断線する場合のほとんどが内部断線です。
テスターは通電すると音が鳴ります。
両極を線に当ててみて、線をグネグネ曲げてみて
音が鳴ったり鳴らなかったりしたら内部断線です。
テスターの先にクリップがあれば手があく(洗濯バサミとかテープで代用出来る)

グネグネしつこく曲げてみておよその断線位置を確認します。
およそ断線である部分を確認したらそこをぶった斬ります。
ずばり断線部分をカット出来たら良いのですが
実際は
【端子】--------------------- (ここを切った) - ----【ヘッドフォン】
みたいな感じになるのでもう一度テスターをして
断線が2つの配線のどちら側にあるのか確認して切り詰めていきます。
断線部分を除去出来たら配線をネジ合わせてハンダ付け。
最後に熱収縮チューブをライターで炙って完成なのですが
チューブはハンダ付けする前に入れておきましょう。
チューブの入れ忘れは誰もがやってしまうミスです。

こんなめんどくさい事するなら
普通は新しいの買うって?
そしたらお金がかかっちゃう。
物は大事にせなあかん!!\お前金無いだけだろ/

エドシティのクイズの予想は多分これ
ロジクール好きそうだし値段的にもこれだろう!!
LOGICOOL 7.1chサラウンドサウンドヘッドセット ノイズキャンセリングマイク採用  G-35LOGICOOL 7.1chサラウンドサウンドヘッドセット ノイズキャンセリングマイク採用 G-35
(2009/03/27)
ロジクール

商品詳細を見る


ちなみに私はスカイプする時は
5千円ぐらいで買ったヘッドフォンと

LOGICOOL ウェブカム 130万画素 C500LOGICOOL ウェブカム 130万画素 C500
(2009/07/31)
ロジクール

商品詳細を見る
高画質なWEBカメラ、マイク付き。
カメラも高性能だがついてくるロジクールのソフトウェアも使いやすい。
マイクが意外と高性能で安物マイクを使うより断然綺麗に音を拾う。

マイクはロジクールのWEBカメラのC500を使ってます。
3000円でこのカメラ性能と音の拾い具合はマジで価値あります。
最初はWEBカメラが欲しくて購入したんですが
マイク性能は期待してなかったんですがとてもクリアです。
ロジクールのソフトウェアは使いやすくて
手軽に写真だけ撮って保存したり、動画撮って保存したり出来ます。
悪い事言わないから下手なマイク買うならこれ買うと(・∀・)イイ!!

でも買うときはこのブログから買って下さい

関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





