

雪の日の転倒防止に靴にすべり止め

おはようございます。
今日2月14日はバレンタインデーですが
もはやそんな事は忘れてしまいそうなぐらい雪が降ってる。

珍しい雪にテンションが上がりすぎて庭で写真を激写して
2014021401.jpg

雪化粧の木々を撮ってみたり
2014021402.jpg

ふと我に帰って気がついたら頭にすごい雪が積もってました。

階段を降りようとしたら、5cmぐらいの厚さで雪が積もってて、これは危ないと思ってスニーカーで蹴り飛ばしながら降りた。
頭では解ってて気をつけているつもりでも、自分はさほど雪の経験が無いので舐めてかかると滑ってころりん大怪我って事にもなりかねない。
雪おっかねー(;´Д`)

こんな日に徒歩でどっか行きたくねぇ…絶対。

でも雪の日に歩かなければ行けない時もあるわけで
街ゆく人々がコケたりしてる映像がTVではよく映ってる。

そういえばスーツに合う靴を最近新調したんだ。
2014021403.jpg

まだ履いてどっか行ったわけでもないし
ましてや雪の中履いた訳でもないのだけど
凍った道やシャーベッドみたいな雪で
すっ転んで吹っ飛びそうなポテンシャルを十分に持っている気がした。
靴の裏ぺろんぺろんだし。

もしこの装備(靴)で雪道とか凍った路面を歩かなきゃ行けない時は
藁でも巻くか、画鋲でもいっぱい刺すか(笑)とか妄想してたら
一番楽な方法は店でその手のアイテムを買う事だと結論付けた。



買ったことはないけど検索すればいっぱい出てくる。
【サイズ豊富強力グリップ】雪道 靴 滑り止め 靴 靴底 滑り止め 雪道スパイク 雪道用 ノンスリップ 雪道 ブーツやシューズに (M:23.5cm-26.0cm(ブラック))

ワンタッチで履かせる事が出来る滑り止め
雪国の人なら当然のように持ってる物なんだろうか?
1000円程度の値段で腕やら足やらへし折らないで
怪我を回避出来るなら安いもんだ。
仕事で雪国へ駆りだされるようになったらぜひ購入したい。



流石に雪の日だといえど街なかでアイゼンはやり過ぎだと思う
突然の雪! 雪下ろし! 雪かき 【 簡単装着 8本爪 携帯用 アイゼン 】靴のサイズ 約23cm〜27cm 適合(左右 アイゼン 収納袋 緊急用笛ファイアースターター付き) 雪靴 滑り止め 靴滑り止め スノーチェーン スパイク スキーガイド 雪山 登山 トレッキング メンズ レディース 誕生日 プレゼント HAYABUSA Seller h013-554

なんかかっこいい。
でももしかしたら雪国の外で仕事する人は
これぐらいのゴツイすべり止めを付けてるものなのかもしれない。
雪国の人がいたらぜひコメントで教えて欲しい。

どうでもいいけどこの商品。
笛とファイアースターターが付いてる。
まさに雪国はサバイバル。
まぁ、吹雪の中、車がスタックしようもんなら
助けが来なければ確実に死にそうだし
笛とメタルマッチが付いてるのはなるほど
ベアグリルスも半泣きで喜びそうなぐらい便利そうだと思った。
笛+メタルマッチでも2千円ぐらいしそうなもんだけど安すぎw



近年、喫煙者は煙たい目で見られて
タバコ税をこれでもかと上げられて虐げられてるけど

ごくまれにスノーボーダーやスキーヤーが遭難して
ライターを持ってたから助かったというか
暖をとれたので良かったという話は聞くような気がする。
(そもそも雪国は燃やすものが埋まってるから、小屋などで有用)

喫煙者でなくても車のキーや家のカギにくっつけておけば
万が一の時に、役立つライターが
ハイマウント ファイヤースタッシュ


ネジきり式になって密閉性が高いので
"zippoみたいにオイルが気化していざという時使えない"
水没して使えないなんてことがない。

家族でバーベキューに出かけたのに
全員非喫煙者だと
肉や炭や網はしっかり購入して準備したはずなのに
意外とライターを忘れてて困った(;´∀`) って時でも安心。



どうでもいい話にそれてしまった。
ブログを書いてる最中にさらに雪が降り積もり
10cmぐらい積もってるので恐ろしい。
車で出かける予定があるのに大丈夫だろうか。

雪の降らない地域の人は、スキーとかスノボに行ったりしない限り
車のチェーンを買わない人も多いと思うんだけど
緊急的な措置でスプレー式のチェーン(笑)
があるのをご存知だろうか。



急な雪でちょっとスタックしてしまったとか
チェーン巻くのが面倒くさい人にはうってつけかもしれない。
雪が降らない地域でも1本車に積んでおくと安心。

関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





