5年落ちのPCでドラクエXベンチマークした

そういえばドラクエがクソゲーだの何だのって
騒がれてから半年ぐらいたったのかな、今更だけどベンチだけでも
やっておこうと思って動かしてみた。

ついでに結果を掲載しておきますね。

5年落ちぐらいのスペック
  • core i5 750 2.67Ghz
  • メモリ8GB DDR3 
  • 玄人志向 GTX260
  • SSD 128GB

CPUクーラーとメモリとSSDは途中で買い足したけど
グラボはずっとGTX260

で、思うんだけどnVidiaのGeforceって
型番でどれくらいの性能か、知ってる人なら解るけど
初心者だと解らないよね。

GTX650とGTX260だとあたかもGTX260が古すぎてゴミな印象を受けるけど
スペック的にはGTX260のが上だったりする。

2013120801.jpg

まぁ電気の食い方を見れば明らかに古めかしいのは否めない。
だけどわざわざ買い換えようって気分にもならない。
TERAとか3Dがきれいなゲームをプレイするなら買い替えを検討しよう。
普段やってるLOLなんかだとまったくグラボ性能はいらない。

で、ドラクエって全然興味がなくて動画すら観たことが無かったんだけど
知り合いがGTX650を買ったらしく比較したくてベンチ落としてきた。

ドラクエXベンチマーク
http://www.nvidia.co.jp/object/dragon-quest-x-pretrial-download-jp.html


まずは標準の1920x1080のフルスクリーン
2013120802.jpg


最高画質の1920x1080のフルスクリーン
2013120803.jpg

正直標準だろうが最高画質だろうが違いがイマイチよく解らなかったwwww
ベンチが会話が無いのにストーリー仕立てになっててわりと面白かったかも。
ただ、画質がきれいなゲームかと聞かれると
5年落ちのゲームだと言われてもしかたないレベル。
ユーザーを受け入れる幅を広げるためにあえて低スペックでも
参加出来るようなグラフィックにしてるんだろうなーと憶測した。

ベンチ結果載せてくれる方は
スペックとベンチの設定とスコアを表記してコメントして下さい。

ちなみに今グラボを買い換えたくて
末長く3Dゲームを楽しみたいなら
一番コスパが高いのはGTX760だと思う。




関連記事

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ