

話題のデジアン Lepai LP-2020A LEDが眩しい人へ

Lepai LP-2020A LEDが眩しい人へ

低価格で高音質で話題のアンプLepai LP-2020A


流行る前から「このデジアンいいよ!」とオススメしてきたので鼻が高い。
今や使ってる人もかなり多いのではなかろうか。
音質もよくTREBLEとBASSもいじれてMP3入力も付いてて
ボリュームもひねれば気持よく音が出る。
それでいて安いのがすごい。

だが難点が1つだけある。
ボリュームのLEDがまぶしすぎるのだ。

電気を消してうとうとしながら
アニメや映画を見る時に目障り極まりない。

2013110701.jpg

画像ではわかりにくいですが超明るいです…。
タバコの箱を置いて凌いでました。
でも毎回箱を置くのがめんどくさくなったので

そこで今回はこのLEDの光量を減らしてみました。

前面4箇所のネジを外し
2013110702.jpg

背面4箇所と3箇所のネジを外します。
2013110704.jpg

小さいドライバーだと固かったので
少し太いドライバーで回しました。
2013110703.jpg
太いと楽ちん!
先端の太さは同じぐらいなので回ります。

ネジを全部外して前面方向へ引っこ抜きます。
2013110705.jpg

ボリュームの裏の横と横にあるのがLEDです。
2013110706.jpg

もぎ取ってやろうか悩みましたが
今回はテープを貼って光量を減らすことにしました。
2013110711.jpg

まだ加工前のLEDなのでものすごい光ってます。
2013110707.jpg

マスキングテープで光量を調整します。
2013110709.jpg

ちなみにボリュームとLEDがくっついてるのでテープが入りません。
ナイフで強引に隙間を作ります。
2013110708.jpg

テープ1枚でテスト まだ明るい…。
2013110710.jpg

テープ2枚で調度良くなりました。
2013110712.jpg

テープが無い人は紙でもプラスチックでも何かを挟むと良いです!
2013110713.jpg

画像じゃわかりにくいけどかなり良くなった!めでたしめでたし

ちなみにLepai LP-2020Aは
出力の左右が逆の個体があるらしいんですが自分のは正常でした。

このデジアンは一時期電源とセットで3千円ぐらいでしたが
かなり値下がり傾向にあります。買うなら今でしょう!



関連記事

テーマ : 楽器・機材・製品紹介
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログのアクセスが最近増えたなーって思ったら
犯人はラヴィたんかっ!

まったくもうっ!
こっそりブログだったのに(・ε・)ムー


退院したら毎日FB一緒にしてくれたら許すっ!

Re: No title

>>るなちさん
アクセス増えたのか!やったじゃんww
ブログなんて誰かが読まなきゃチラシの裏だよ!

FBって何の略ですかね? ふぇr…ぼーい?
早く元気になってねーヽ(゚∀゚)ノ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





