

ゲームの重さはSSDが原因だった?

そういえば1ヶ月ぐらいまえに
Amazonで1万円ちょいぐらいだったSSDを買って
OSはサクサク起動して嬉しい限りだったんだけども
AIKAを動かしているとなぜかカクカクする。

CPUは余裕があるし、グラボも余裕で動くレベルなんだけど…
原因が解らず…困り果てていた。
AIKAで走るのが遅いのなんのって。

自分のマザボがSATA3GBの規格なので6GBにすれば治るのかな?
HDDとSSDのベンチマーク結果だけを見れば
HDDの読み込みの倍ほどのスピードでSSDは読み取りするんだけど
そのSSDが遅い訳が無いはずなんだけど遅かった。
なんだろ、少し進んでSSDが読み込んでまた進んでSSDが読んで。
HDDはキャッシュがあるからスイスイ行くのかな…。

とりあえずOSはSSDにインスコが安定で快適だけど
AIKAだけはHDDにインスコし直すとスイスイ動き出した。
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

原因が解る人や、同じ症状の人がいたらコメ下さい。




青と同盟が始まった。
2013080402.jpg
なぜか黄色のレゲンに集まりだす青民

そういえばぷてぷての宿敵いぶ子も青だった。

そんなに警備兵集めてどうすんのさ
2013080405.jpg

ドM過ぎるやろ…。
同盟だから一緒にID行って遊べるかも~

レゲンにFBのクワガタ沸き
2013080403.jpg

サブのスナをじんわりと育成中
名前はさんざん悩みまくったあげく
何のひねりもないラヴィーズ→ラヴィース

本当はすなっしーとかラヴィッシーとか
パンティ仮面とか雌豚処理班とか
妊娠スナイパとかいっぱい考えたんだけどね…。
すべるのがこわくてやめた

国家間取引先に解りやすい俺の優しい心使いの結果です。

見た目装備が欲しいとかで初期のレイドに連れて行かれた。
2013080401.jpg

ぐろちがちんちんペチペチしてたのがいやらしかったっていうドロップ。

フリーデンヘルのセリダンから
2013080404.jpg
12レイドと24レイドで本当にナニも引かない俺だけど
たまにはでかいの1個引けてラッキー

赤いスターギアコア売りますささ( ゚д゚)ノ ヨロ


関連記事

テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぎえぎがいる!
IDいきたいー遊んでください。
ぷてちゃんと戦えないのは残念だなー(棒読み

No title

ぐろちのおススメは おパンツ仮面だったのに><

でも残念なことに 今の時代スナはおよびじゃないの!∩( ・ω・)∩

SQにをり1とかの黄色にはラビパが必要です!

ラビパはよおおお~~~

Re: No title

>>いぶさん
ID一緒に遊びたいね!
でもいつもいぶ子BFで遊んでるんだもん(;´∀`)
サブのスナが育ったらホントぶっころしに行きたい。

Re: No title

>>にゃんにゃーんさん
スナはお呼びじゃないとかひどすwww

らぴぱん作るなら枠がもう無いから新規の別垢でいいかなって気がする

SSDには、Raidいれてます?
入れてないと、本来の性能発揮しないです…w

Re: タイトルなし

> SSDには、Raidいれてます?
> 入れてないと、本来の性能発揮しないです…w

Raid 0って意味ですかね?





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





