ヘルゲートinミッション ツイッターも。

ヘルゲートの公式ホームページは毎日見てるのに
全然気づかなかった記事がある。
今日ギルメンに言われて気づいた。

「悪魔召還アルバイト募集」
http://hg.hanbitstation.jp/News/Notice/View.aspx?seq=107&page=1

アルバイト募集だと?
見てみると
[仕事内容] 地獄から悪魔を呼び出すお仕事です。
呼び出した悪魔を元にデザイナーがスケッチを起こし、
弊社が開発しているゲームのモンスターデザインを行ないます。
新規事業の為、スタートメンバーとなります。
魔術師アレイスター・クロウリーに師事した悪魔召喚技術者による事前研修など、
技術指導もしっかりと受けられるので、はじめての方でも安心!
素敵な仲間たちと一緒に、世の中を楽しくするゲームを作りましょう!
たくさんのご応募お待ちしております。
[応募資格] 学歴・年齢不問、未経験者歓迎!


なんだこれは面白そうじゃないか!
イラストとか全然描けないのに
なんだかやる気が湧いてきたぜ!
ぼくが描ける絵といったら

monmonmon.jpgmakibao.jpg

モンモンモンかマキバオーぐらいですかね…。
小学校の時漫画が流行っててよく描いてた。
当然ですがこれは下書きも何もないです。そのまま描きました。
ペンタブは一応持ってるんですが
なかなか思うように線を引けないですねー。慣れなんでしょうけども。
適当に書きすぎたのが勢い余ってマキバホーみたいになっちゃってるけどまいいか

あと描けるといったらこの間描いた(描けるようになった)
コロスケちゃんぐらいですかね

korosuke2.jpg

どうしてこうなった

原型とどめてない。
目だけ勉三さん好きだから勉三さんにしてみた。

まぁちゃんとこの間みたいに
線画→色塗り
という工程をキチンと描けば前の記事で使ったコロスケぐらいにはなるんですがね。

2011011902dd.jpg

で、話を戻すと
メールアドレスを登録すると動画のURLが送られてきた。

動画を見てみるといきなり暗号が!
ドラッグで暗号↓
3VAH3W
39OHOn


頭の良い人なら動画の冒頭で解るんでしょうが
ぼくは動画を最後までみて5分ほど悩みぬいたあげく解りました。

ミッションクリア!

まぁ簡単ですね
ていうか動画のゾンビ誰だよwwwwwwwww
ハンビットの社員!?
まさかチャンピちゃん!?
なわけないか
とか思いながら見てたんですが動画を実写で作るなんて凝ってますねー
まだ観てない人はとりあえずやってみると気持ち悪いかも面白いかも。

で、ミッションをクリアすると次のミッションが出てきた!

グラフィティアートを見つけろだと?
なんだそれは…!
いきなりつまずいてしまった。
いくつもあるMAPのどこにそのグラフィティアートがあるんだ!!
とりあえず闇雲に探す前にギルメンにそれとなく聞いてみたらスルーされた。
頼れるのは自分だけだ。

ふと思い出すとぼくのブログで何度も出てるじゃないか

簡単でした。
この問題が解らない人はラヴィーズの日々読んでないな!!
過去の記事を見ていけば必ず答えはある(ラオウじゃないよ)

で次は電話番号が…!!
え、電話すんの?
ハンビットに電話したらこうなったらどうしよう
動画長いしめっちゃ暇な人だけ聞けばいいよ…。

AIKAで4万課金したのにBAN。テンプレメール4通来て電話する男vsハンビット女性社員


対応はどうなのかなって所もあるけど…
電話主の頭の回転率より電話対応の女性のほうが上回っとる。

こんな電話になるはずもなく
電話するとメールがきたよ。
「悪魔召喚アルバイト募集」
求人は中止になったらしい。なんじゃそりゃ
しかしロンドン行きの「悪魔退治」はあるらしい。
要するにロンドン行きの航空券(だけ)はもらえるらしい(抽選、厳選?1名)

ツイッターを使わないと次へは進めないので初めてのツイッター
おじさんには難しいよ…ツイート?リツイ?フォロー?
なんじゃそりゃ
なんとか公式のDickをフォローして問題へ進めた。
よくみるとチャンピちゃんがいるじゃないか!
ついでにチャンピちゃんもフォローしといた。
チャンピちゃんかわいいよチャンピちゃん

最後の問題に挑戦した。

Αの秘数
Ωの秘数

やべー数学とか苦手だよーーーー!!!

Α=角度!?
Ω=抵抗値!?

えっきす×πr
えーとE=mc²であるからして宇宙は広がり続けてるのである。
ガッデム!
なんのこっちゃ全然わからん。
心を無にしてカレーを食べてきたら気づいた。
やっぱカレーって脳にいいのかしら

何度も闇雲に答えを送って正解するのは嫌だったので1回だけ送信したら
ミッションクリアのメールが来た。
てことは正解だったのね。よかったースッキリ
でももしロンドン行き当たっても、成田まで実費?ホテル代実費?
ありえへーーーーん
それなら近場の温泉のほうがうれしいぜ…

ん?ブログ読んでるんだからヒントくれって?

ヒントはコメントする人いたら考えようかなぁ

関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

激流に身を任せ同化する…

No title

トキ?
なんのこっちゃ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ