

川遊びにはウォーターシューズとフリスビー

夏の定番の遊びと言えば
海で海水浴や磯場でシュノーケリングしたり
川で水遊びしながらバーベキューしたりキャンプしたり。

まだ自分が小さい頃にキャンプをして川遊びなんかをしていたら、草履(サンダル)が流れていってしまって悔しい思いをしたことがあるので、一時期はサンダルが流れて行かないように裸足で遊んだりしたものだ。

時が立つにつれ、お兄さんになり、おっさんになり (まだまだお兄さん)
知識も増えていき、自称川遊びの上級者になり。
便利な物を身につける術を覚えたのですが
川遊びが初心者の人に貸してあげると絶賛された物がある。
ウォーターシューズだ。



メッシュシューズ ウォーターシューズ
アクアシューズ マリンシューズなどとも呼ばれる。

機能と選び方と使い方
・メッシュ素材で足首が閉まっていて、水はけが良いのでそのまま水に入れる。
(重要)足首が締まってない物は小石や砂利が入って使いものにならない。
・少しキツイぐらいでちょうどいい。
・裸足で履く物
・靴底が薄いので足のしなりが活かせる。
・岩や貝殻で足を切らない。火のそばで万が一でも火傷しない。
・サンダルより機敏に動ける。勝手に脱げない。そのまま歩けて泳げる。
・乾きやすいのでそのまま車の運転も可能。
・普通にファッションの靴としても使用可能
・全てのマリンスポーツに。
・ランニングなんかには靴底が薄いので向かないと思います。


これを履いてる人と履いてない人では川遊びでの楽しさが違う。
サンダルが流れていってしまってる人なんかを見ると
『ふははは!!バカめ!!新参者が!!』
とか優越感すら覚えるようになるはず。

2013032404.jpg

もちろん海でも便利。
靴を履いてないと貝殻や岩で足を切っちゃうんですよね。


便利な靴を手に入れたら、機敏に走り回れる訳ですが
サンダルだとなかなか出来ない遊びがフリスビー
子供の頃遊んだ人も多いのでは?

そんなフリスビーを数多く買って遊んだ一人な訳ですが
よくあるプラスチック製のフリスビーは地面と擦れると
ギザギザになって投げるときに手を切ったりするんですよね。
「(´;ω;`)もう俺指が痛くて投げられないからパスで…。」

そんな中今まで見つけた中で一番使い勝手が良かったのが
AEROBIE(エアロビー) スーパーディスク ブルー


周りがゴム?シリコンっぽい素材でプニプニと柔らかく
投げても安定しやすいし
受け取るときも痛くないんです。
飛距離も初心者でも30m~50mぐらい飛びます。
わりと質量があるので風にも流されにくいです。
慣れてくると狙った場所に一直線に飛んでいくのですごく気持ちいい。



そんなわけで今年の夏は
ラヴィーズがお勧めしてた靴とフリスビー
を持って友達にドヤ顔で自慢して下さい。
「ラヴィーズ フリスビー でググれカス!!」
と呪文のように友達を罵倒して下さい。
そしたらきっとこのページに行き着くはず。
でっていう…。

靴を選ぶ時に足首の締りは本当に重要なのでお忘れなく。
個人的にお勧めだったのはadidasのクロベⅡ



関連記事

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





