

スマフォの便利なアクセサリー 未来の携帯端末

2013年5月時点でのスマフォの普及率は日本全体の約4割だそうです。
2014年には過半数を上回る勢いで増えていくらしいです。

時代の変化はめまぐるしい。

電話、手紙、カメラと写真。
目覚まし時計、カレンダー、温度計、地図と方位磁石。
懐中電灯、ゲームや音楽、その他もろもろetcが
少し違うかもしれないけど似たような機能がスマフォに詰まっている。

 未来の携帯端末の予想
この調子でいくと将来的には
・おサイフ携帯はもうすでにあるけどもっと普及されて
乗り物全てがETCのごとく立ち止まる事無く自動決済してスルー。
買い物もバーコードを勝手に読み込みレジに並ぶ事はなくなるだろう。
・電子書籍はホログラムかプロジェクターのようなシステムで投写され
さらに好きな音声で自動で読み進めてくれる機能も満載。
・通話でもビデオ通話も無料。
外人と通話する時は翻訳で勝手に似たような声で変換される。
・緊急で入院時も血液型や病気の履歴が医者が閲覧可能。
・携帯端末自体の安全は指紋や網膜や声紋付パスワード
DNAレベルで確認される時代が遠いけどいつかはくる。
・体温計温度計水温計湿度計。水平器、レーザーメジャー。
・口臭チェッカーにアルコールチェッカー肌年齢チェック
・バッテリーは極小になり超電導体のおかげでさほど必要なくなる。

言い出すとまだまだあるけどキリがないからここらへんで…。
今はありえない話も遅かれ早かれ実現していくと思う。

作家ジュール・ヴェルヌが言ってた。
2013052401.jpg 人間の想像できるものはすべて実現できる

現在のスマフォでさえ
自分が生まれた1980年代から見るとありえないぐらい未来。
たった30年で60分のカセットテープのサイズとデータ量が
同じ大きさのスマフォに何個分のデータが入るのやら。
そんな現在の優れたテクノロジーを使える世代なんだから
より快適に便利にバッチリ使いこなしたい。
というわけで


スマフォの便利なアクセサリー

・充電器 外部バッテリーは前回の記事参照
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-871.html

おそらくほとんどの人はスマフォ持ってるだけでも便利だし
あまりアクセサリー的な物って買い求めなかったり
便利なのに知らない商品って意外とあったりするかも。

ワイヤレスヘッドセット

ハンズフリーで話せるから長電話で腕が疲れることがない。
運転中も使えるけど脳科学的に言うと運転中の通話は危ないらしい。
人間はどちらかにしか集中は出来ない。
ともあれ運転中にハンズフリー通話したら違反切符切られる都道府県はよく確認したほうがいいです。


ワイヤレススピーカー

スマフォはやはり基準のスピーカーじゃ大きさに限界があるのでシャカシャカしてる。
それを解消するためのワイヤレススピーカー。
丸っこいのは手のひらサイズでバッグに忍ばせられる。
ワイヤレスなのでスマフォさえ持ち歩いていれば
部屋でもトイレでもキッチンでも置いとけば使える。
ワイヤレスじゃないドッキングする形のスピーカーも多く出回っているので
好みで選べば良いと思う。


保護フィルム

iPhone5用強化ガラス。
自分のスマフォ機種にあったのを選びましょう。


三脚

驚きの安さ。
動画や写真撮影に三脚が便利!


防水ケース

防水ケース。右はスピーカー付
風呂や水遊びや雨の中や滝のそばでのスマフォにどうぞ。


スキンシール デコレーションシール

きれいなデコしてる人ってステキで好き。
きれいなオデコの人も好き。
ブログ読んでくれてるあなたが一番好きだよ(*゚д゚*)

種類が多すぎるので見たい人はAmazonデコレーションシール

全部自分で調べたい人は携帯電話アクセサリ こちら


あ、そうだ。
未来の携帯端末を予想してみませんか?
どんなものでも構いません。
色んな人の角度から妄想するって結構楽しいと思う!
コメントか下のツイートボタンで遠慮無くヽ(゚∀゚)ノ

関連記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、巡回屋から来ました。んで面白い記事だったのでコメントさせてください。

とりあえず実現したら面白いなと思うのは 

マグみたいに浮く
ANUBISのADAみたいなAI搭載
人体に埋め込んで使用

かな?


というか現状PSOのブログ書いてないのね。

Re: No title

>>PSOplayerさん
コメントありがとうございます!
PSOのマグみたいに浮いてたら手ぶらで楽ちんですね
携帯と会話出来るようになってしまったら友達いない奴がもっと増えそうw
人体に埋め込みしたらもうサイボーグですね!

PSO記事はもう書いてないです、すみません。
暇があれば右カラムのカテゴリからPSO記事覗いてみて下さい。
わりと面白いヘンテコ画像作ってました!





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





