スマホの充電がすぐ無くなる奴ちょっとこい

スマホの充電がすぐ無くなって困ってる人って多い?

何も考えずにスマホを使ってたりして
なんでバッテリーの減りが早すぎるのか理解に苦しむ人に
まず簡単に以下の項目をチェックしてもらいたい。
チェックの多い人ほどバッテリーの減りが早い。

・LINEやSkypeやviberや050pulsなどのアプリを起動させている。
・その他アプリ入れすぎ
・Wi-FiがON
・GPS機能がON
・BluetoothがON
・ウィルスに感染している
・液晶画面が明るすぎる
・自動回転機能がON
・電話やメールを頻繁にする
・着信やバイブの時間が長すぎ。色んな通知が多すぎ。
・バッテリーのメモリ効果を気にして使いきってから充電してる。
・やたら携帯電話が熱い

どうでしょう?
ガラケーじゃなくスマホを使うメリットを考えれば
便利なアプリは付けなきゃ意味無いので、
無くても不便では無い所だけ改善すると良いと思います。



バッテリーのメモリ効果について
昔の携帯電話ではニッカド電池やニッケル水素電池が使われていて
「メモリ効果が起きるから電池は使いきってから」
が常識だったのでスマホでもそうかといわれるとそうではない。
最近ではリチウム電池が使われている。
満充電や高温がバッテリーには悪いとされるが
満充電しないで「バッテリーが無いから使うの控えよう」となると
道具としての意味が本末転倒なので気にしないで充電すればいい!
適当に使っていてもダメになる頃には買い換えてると思う。

使ってるとやたら熱い?
熱い=失ったエネルギー=電池の減り
携帯電話を買うときってキャリアはともかく
スペックや見た目で決めますよね。
店員さんに新製品の事を聞いても
「この機種はちょっと欠陥があって買わないほうがいいですよ」
とは言いません。
満面の笑みで欠陥がある機種でも売りつけてきます。

新製品に飛びつくのもいいですが
評価が高い機種や人柱が多い機種のクチコミを聞いてから買うほうが賢いです。



ヘビーユーザーだったり、出先にコンセントが無かったりして
どうしてもバッテリーが減って困ってる人って多分いると思う。

「スマホは外部バッテリーを使うのが常識だろ( ´_ゝ`)」

と、思うんですが、エ、ナニソレ?状態の人へ
お勧めスマホバッテリーを紹介
恐らく電圧がどうのこうの言われても頭が発熱する人が多いと思うので
簡単に解説するとmAh は ミリアンペアアワーの略。
大容量(数字が多い)ほど複数回充電出来ます。

個人的にはかさばるの嫌いだし重いと結局持たなくなるので
携帯性の高い手のひらサイズが良いと思います。
目安としてはスマホ1回充電するのに2000mAh以下ぐらい。

5600mAh(2回分ぐらい)と10400mAh(5回分ぐらい)のバッテリー
スマホやiPod iPadを使うならどっちか買っとけ!


5600mAh モバイルバッテリー
10400mAh 大容量モバイルバッテリー

TwitterやLINEで会話しまくるのもいいけど
目の前にいる友達や上司に失礼のないようにね( ^ω^)

関連記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ