Operaでニコ動の広告 バグ・エラー解決

私は基本的にブラウザはOperaを使っている。
Twitterからいろんな情報が流れてきて
ニコニコ動画を観るときも必然的にOperaで観てる。

最近ニコ生観ていると異変に気がついた。

な、なんじゃこらガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

2013051101.jpg

広告が無限に増殖中

ブラウザクラッシュの如く、わりと速く広告が増殖していってるのである。
これはいかん。なんとかせねば。
もちろん他のブラウザでは確認出来なかった問題である。

環境
windows7 64bit
operaバージョン 12.15

Operaでニコ動の広告 バグ・エラー解決

考えてみる
なんか変なウィルス食らったのかな?
他のブラウザでは問題は起きていないので
opera限定の問題だと思う。
とりあえずニコ動のCookie消してみたけどダメだった。

よく考えてみるとjavascriptが悪さをしてるに違いない。
なんだかの理由でクラッシュしてるのかも?
試しにoperaのjavascriptを無効にしてみると
動画再生プレーヤーまで動かなくなってしまった。こりゃアカン。
自分にはjavascriptの知識は無いので
根本的に理解して問題解決はムリくさい。

ならばウィルスソフトのブロックURLに画像URLを入力して
表示させなくすればいいんじゃね!?
って思ってやってみたけど、変わらずに増殖中。
自分はここでいったん音を上げた。参った。

Chrome使って凌いでたんですが、やはり不便だったので
日にちを変えて問題解決へ取り組む。

問題解決

operaに搭載されているコンテンツブロックを使います。

まずは増殖してる画像を右クリック
画像を開く で画像URLを開く
画像のURLをコピー

Opera→詳細→設定→詳細設定 と進んで

2013051601.jpg

コンテンツ→ブロックされたコンテンツ→追加→画像URLペースト

これでうざすぎる広告を除去出来た。ヨカッタナー。゚(゚´(00)`゚)゚。

サイト運営するにあたって広告は収入源だろうし
理解はあるほうなんだけど、あれだけ増殖されるとチョットキツイ。

でもこの方法だと画像URLが変わった時(広告が変わった時に)
また増殖しないかちょっと不安である。
増殖したらまた考えよう。とりあえずこれで!

関連記事

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ