

最近ちょびっと歌った音声と動画 春よ来い はじめてのチュウ

昔は携帯電話で動画撮ったりして
youtubeとかmixiにあげて遊んでみたりした。
音質がクソ悪くてもそれはそれで当時は面白かった。

最近はWEBカメラやその他のビデオ機器なんかも
安くてもわりと良い画質で撮れたりしますね。
大体が音声もキャプチャーできるし。
オーディオインターフェイスもわりと安いし
マイクなんかもピンキリで色々あるからね。

で、今はもう販売されてないけど
4年かぐらい前に買ったロジクールのC500
確か3000円ぐらいだった気がするけど
音声も取れるし動画も取れるしなかなか活躍してくれてます。
今は音声はインターフェイス(ミキサーUSB)から取るけどね。
WEBカメラもそろそろ新しいの欲しいなーと思いつつ
まあでも今あるやつ使えるし貧乏だしなぁ( ;∀;)
考え中だけど次買うとしたら今の所はこれを狙ってる

LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
HD画質で値段もわりとお手頃で三脚穴も使えるって良いよね。
ニコ生してる人はこれ買ってブルマで配信すればいいと思うの。

で、人に見せるようなもんでもないんだけど
そういえば趣味ギターとか言うくせにまったく
動画も何もあげてないのはどうかと思い
とりあえずやっつけで動画あげてみた。

基本的に元々ソロギターが好きで色々弾いてるんだけど
今回は弾き語りではじめてのチュウ。


ノリで動画あげたし途中ふざけてるからいずれ削除しようと思う。
いつかちゃんとまじめに歌おう。

でも本当はもっとふざけたい人間なんです。
たまに長渕剛の乾杯を
コロッケがマネしたのを更に真似したりして遊んでます。

ちなみにこれはマイク1本でギター弾きながら歌ってます。
2個の事を同時にするのはなかなか難しいもんです。
でも弾き語り動画で歌とギターを別撮りしたら詐欺だと思うし
ギター1本あればどこでも歌えるってのは素晴らしいもんです。
2つの別の気持ちよさを1つにしたらすごいと思うの
1+1は2じゃなくて3になるみたいな

つまりバックでしてる時やめときゃいいのに
おっぱいもんですぐイクって事。そういう事。


そして最近寒いよね
早く春が来たらいいのに
俺にも春が来たらいいのに。リア充爆発したらいいのに
そんな思いを込めて
春よ来いをTwitterの連携アプリみたいなサイト
TwitSoundに音声あげてみた。

俺みたいなチラシの裏に軽く音声あげたい人にはちょうどいいなぁ
http://twitsound.jp/musics/tsa1JcTog


関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





