スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムオンライン 勝利への道のり

先日からガンダムオンラインを初めて准尉になった。もうすぐ少尉。
ジオンで初めて連邦に友達いたのでそっちも作ったけど、
最近はもっぱらジオンでプレイ。開始遅いんだもん連邦。

ただ機体性能としては連邦のほうがぶっ飛んでる
ビームサーベル範囲広すぎるぞWTF!!
ビームライフルなんやねんまじで。
スナイパーライフルの射程から少し入って撃たれると届くっていう
いたすぎ減りすぎふざけるな
ま、まぁビームライフルだしいいんだけど。

で、スナイパー
スナイパーライフルの性能がちょっと糞過ぎるねんな。
スナイパーのビーム系はしゃがまないと撃てない。当てても糞。
実弾スナイパーはわりとマシだけど、とにかく当たらない。
当たり判定がどうなってんだ?
止まってる人に対してはもちろん当たるけど
one shot one killってわけにはいかない。
走ってる相手に対して少し先を狙って撃つ感じ。
カクカク止まるから当たらん・・・。
それでも10kill連続キルすることもしばしば。
芋イパーなめんなよ。

それであまりにも重いので画面変えたり
グラボの設定落としたり色々してみた。
解像度を下げてみたり上げてみたり色々やった結果
どうやらグラボはどうもあまり影響していないらしい。
重い原因はCPUにあるようだった。
なんで、CPUをオーバークロックして頑張らせた結果
わりとサクサク動くようになった。

ポート開放してなくても一応動いている。
ていうかどうやらポート開放しなくてもいいらしい・・・。
ガンダムはTPSのだけどやっぱりFPSプレイヤーとしては
もっと綺麗に相手が見えたほうがいいなーと思う。

で、ガンダムオンライン 勝利への道のりと題したからには
何か勝てる秘訣を書かなきゃならんわけですけど

この数日間プレイしてみて思ったのは
・強襲で背後から近寄って重撃砲撃スナ支援を叩くと軽く落とせる。
 多めのブースターでコンバットエリアを走り回って死ぬ前に下がって回復。
 自分は強襲が一番killが取れる。連邦のビームサーベル死ねまじで。

・重撃は自分的には微妙。純火力としては優秀だけども決定打にかける気がする。
 もちろん必要のない機体ではない。中距離範囲やミサイル。強力である。

・スナで遠くから(射程を伸ばして)一方的に敵スナイパーにカウンター当てれる。
 また慣れてくるとkillが取りやすい職。
 接近されても地雷を直当てすれば一撃必殺級。
 またサブ兵装のハンドガンみたいなのも強い。
 強襲のメインウェポン並に強いってどういう事なの。

・砲撃は1で迫撃、そのクールタイム中に2番で2発撃てる。
 ポトリスやってた俺にはお茶の子さいさい。
 killを増産出来るが、戦線が崩壊しつつある場合にはカモにしかならないので
 きっちりライン戦を見極めてMAPも覚えてプレイするべき。
 当たらない砲撃はいないのと一緒。

・支援はレイプされるからやだ。
 しいていうならレーダーやリペアポッドで大きく貢献できるから必須。
 スナと砲撃してると弾切れマジデ半端ないからリペアはありがたい。
 回復味方蘇生、砲台修理もこいつの仕事。
 わりとポイント稼ぎやすいと思う。

・デスペナルティ<拠点攻撃 なので拠点を叩ける隙があればガンガン攻める。
指揮をしたことがあると解るが情報量は多いようで意外と少ない。
 ライブを映像見れるといってもしれているし
 なので人数多いからといって黙ってるのではなくキッチリ報告をあげたいったほうが勝利へ繋がりやすい。
 敵戦略兵器見つけても指揮官何も言わない奴もいるしな。
 ただ、このゲーム指揮官がPING打ったり出来ないのが糞。
 防衛と攻撃指示を出しても絶対従う訳ではない。
 それを考慮した上で指揮することになる。

勝利への道 って言っても戦略兵器ゲー・・・。
指揮官から見るとラインの駆け引きと戦略兵器が大きなカギ
ラインがひたすらどうにもならんぐらい崩壊するゲームは最初から負けてる。
そして砲撃やスナで芋りだした味方は敵強襲に食われ、更にライン突破されてGG
どんなゲームでも拠点制圧はかなり重要。
たまに3番放置っていう指揮官がいるけどかなりトチ狂ってる。
多くのゲームで中央の3番から左右に攻撃出来るポイントを抑えないのはありえない。

仮にX拠点を防衛していて敵軍と当たった時
味方は早くリスポーンして敵軍と当たれる訳で、一方敵軍のリスポーンは遠い。
補給の面からしても固定砲台もある防衛が有利。
でも防衛ラインを下がりすぎると味方の密集率が高くなり砲撃の的になりやすい。
また戦略核でぶっ飛ばされかねない。
なので逆に、拠点を全て制圧してライン戦がきっちり展開されて
敵本拠点を囲っている場合は砲撃(゚д゚)ウマー
でも強襲の群れで来られると全員轢き殺される。
要するにそういう事。防衛側で砲撃はほどほどに。

で、よく開始の時に指揮官が
「焦りは禁物だ。じわじわと攻め立ててやるのだ。」
って言うんだけど、これがまわりまわって的を得てる気がする。
すべての拠点を制圧して囲い込めばゲーム終了している。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も最近ザクスナハマってるよw
20連続撃破出来てンギモヂイイイイイ

No title

この際、Hellgateに一言。

Re: No title

> この際、Hellgateに一言。
ヘルゲート終了しますね。
バグと過疎さえなんとかしてくれたら良かったゲームでした。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。