

BEHRINGERコンデンサマイクC-1レビューでピクミンあいのうた

BEHRINGERコンデンサーマイク C-1買ってみた。
Amazonにサウンドハウスからの出品で3000円だった。
ブログでの売上=ギフト券で買ったら届いた。

サウンドハウスは何度か利用したことあるけども梱包は丁寧だとは思わない。
箱を開けてみると紙がもさもさと入っており、その下に目的の品があった。
2012113002.jpg

雑な梱包でも目的の物はハードケースの中なので全然問題ない。
ていうか梱包してくれるだけでも感謝しなきゃねー
さすがに箱の生で持って来られると泣く。
2012113001.jpg

開けるとマイクとご対面。
ある意味神々しくも妖しくゴールドっぽく光るマイクは
とても3000円で買える品だとは思えない。
もっとしょっぱい作りなのかと思ってたけどこれなら満足だ。
2012113003.jpg

マイクスタンドに付けるジョイントの変換のやつ
とりあえずこれをハメこんでマイクスタンドへぶち込んだ。
ん?手?綺麗でしょヽ(*´∀`)ノ
ギタータコが硬くて硬くてヤバイのは最初だけー
最近そんなに何時間も弾かないからかなぁ
ぱっと見は綺麗な指先です。
2012113004.jpg

今まではミキサーへダイナミックマイクを繋いでたんだけど外し、
マイクスタンドからも外し、
代わりにコンデンサマイクをマイクスタンドへ合体させて早速使ってみた。
ミキサーのコンデンサマイクの電源供給ボタンを押した。
音はどうだろうか、使ってみた感じでは
ダイナミックマイクよりもより柔らかい感じ
遠くからでも割りと繊細に音を拾ってくれる。
高音の拾いが良い。

今まで刺してたXM8500とC-1を比較してみようと思い
以前に録って遊んだ「ピクミンあいのうた」があったのでこれを利用する。
そういえばブログで歌を発表するの初めてだわ、恥ずかしい
値段的にはxm8500が2千円 C-1が3千円 どっちも超安い。

どちらの動画もマイク一本を使ってギターと歌を同時に録音しています。
録音した日とか他にも何かが違います。

XM8500ピクミンあいのうた


コンデンサマイク C-1 ピクミンあいのうた


歌った日が違うので、ちょっと比較にならないかもしれないけども
コンデンサマイクのほうが音量がすごくでかかった。
小さくして更に動画にするときにダイナミックマイクぐらいの音量に合わせた。
そしてC-1は3千円とは思えないほど綺麗に音を拾ってくれる。
歌がヘタクソなのはどうにもしてくれないのだけが残念である。
素直に音を拾ってくれる印象を受けた。
ただ、コンデンサマイクは少し離して録音したので
その分ノイズのノリが多きくなってます。
普通に録音したらノイズは無いと言っていいぐらいクリア。

比較するとダイナミックは高音の拾いが少しイマイチなのに対し
コンデンサのC-1は空気感が出ていて
音の拾い方が広く買って良かった。
3000円とは思えない。

新規で買う人はファンタム電源付きのミキサーか
ファンタム電源付きオーディオインターフェイスが必要です。

xm8500とc-1


愛してくれとは言わないよ~♪

関連記事

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌めっちゃ上手くて吹きましたw
日頃カラオケでも適当に歌ってる俺には真似できない・・・
それぞれのマイクでやっぱ若干音違いますね
俺は低音が良い感じのC-1の方が好みやなぁ
ただ歌い手でもない俺がマイク持っても宝の持ち腐れになりそう・・・

Re: No title

>villaさん
上手くないですよ( ;∀;)
でも参考なります!
歌った日が違うってのもあるんですけどねー
多数の人がC-1のほうが好みらしい。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





