スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精霊の守り人

友人に勧められてアニメ精霊の守り人観ました。
原作の小説が獣の奏者エリンを書いてる人と一緒で
物語の出来に期待しながら観たんですが大当たりでした。
アニメみてもいつもそんなに感動しないんですがこれはお勧め。

あらすじとしては旅をする槍使いのバルサは道中、腹に水の精霊ニュンガロイムを宿した第2皇太子チャグムを救う。父である王は水妖を宿したチャグムは国の威信をかけて秘密裏に暗殺しようとしていた。それを察していた母はバルサの腕を見込みチャグムを連れて逃げるように頼み旅が始まった。
追手から逃げるバルサとチャグムとその仲間達。信念を守り通し戦い、親となっていくバルサ。徐々に信頼関係が出来上がっていき、平民との暮らしにたくましくなっていくチャグム。精霊ニュンガロイムを無事に帰すまでの人の信念や人情や武術を描いたストーリー。

2012112201.jpg

感想としては綺麗にまとまったストーリーで作画崩れも無く安心して観られる作品。
よくあるアニメみたいに訳の解らない回収しない伏線が無いので観たままに感じられるし解りやすい。
人間の感情や信念、道理が通っていておかしな言動等が無いので違和感なくその世界に入り込めた。
槍使いのバルサなので槍を使ったアクションシーンがかっこ良く、どこぞのアニメみたいな無駄に強すぎておかし過ぎる点も無かった。
普段面白いと勧められたアニメはどこか腑に落ちない点があったりするんだけどこのアニメは満点だった。
観てない人にはぜひお勧めしたい。

2012112203.jpg

個人的に一番印象に残ったのはバルサの唇
チャグムが帰りたいと泣き出し、どうしても帰るなら槍で私を突いていけとバルサ。
突貫するチャグム、しかし槍をかわし受け止めたバルサ。
「親に刃物を向けるとはどういう了見だい!!」
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ってシーンがすごく印象に残った。
バルサには母に託された想いと自分の信念を守り通す覚悟があり
チャグムを人殺しになんかさせないし自分が命がけで守る決意があった。
信頼出来るのは母だけではなく、ここにいるのも信頼出来る母親なんだと。
皆が力を貸してくれているのに自分だけ逃げ帰ってどうするんだと。

2012112202.jpg
「たまごおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)」

注)挿入してる画像にあんまり意味は無いです。



精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版]



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この作品はぜひ原作を読んでいただきたい作品です
アニメももちろんいい出来ですが、実はシリーズ全7巻の内1巻分の内容しか映像化していません
2巻以降を読まれてもまた心動かされるかと思います

図書館等にもあるかと思われますので機会があればぜひ^^

Re: No title

>>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
児童文学のカテゴリらしいですね~でも大人のファンも多いとか。
機会があればぜひ読んてみようと思います。

アニメ26話の終わり方が続きありますよーって終わり方でしたもんね
続きもアニメ化希望!

山口孝志天下無双

すごいと思います。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。