秋刀魚には大根おろしと醤油とカボス

皆さんこんにちはこんばんわ
更新を大分サボっていたので
たまには更新しなきゃなーって事で更新!!

特に大したネタは無いんですが秋刀魚が美味しい季節です。
秋刀魚と言えば塩焼きして
大根おろし醤油が普通だと思うんですが
そこに更にカボスを絞ると美味しいです。
カボスとは大分県産のミカンみたいなスダチのようなもの。
大分県民は何にでもカボスをぶっかけます。
特に焼き魚には相性ばっちり、美味さ5倍!!
カボスがあると無いとでは
551の豚まんがあるときと無い時ぐらいの違いがあります。

スダチやレモン等でも代用出来るけども
スダチだと少ししか絞れないし
レモンだと酸っぱすぎる。
カボスは体内の毒を防ぎ腐敗菌の繁殖を抑えるクエン酸や
細胞組織を元気にしてくれるビタミンCを多く含んでいる。

友達に「カボス知ってる?」って聞くと「ナニソレ?」
と言われる事が多いので、結構認知度低いのかな?
あまり知られすぎてカボスが値上がりしたら凹むけど
カボスは焼き魚や酒に相性バッチリなので一度お試しあれ

季節物なんで今が旬です。松茸にも合うよ!


松茸は中国産のは香りが少ないし買わない方がいい。
雪国まいたけ食ってたほうがマシだわー。

尖閣諸島は日本固有の領土である。
これはまず間違いない。
中国政府もそれを重々承知している。

中国の暴動の問題には日本人は怒っています。
中国で地震があって、ボランティアで中国に行ってる日本人が
「日本人コノヤロー!」って殴られてるんですから
それを日本人は認識して怒るべきだし
世界中と中国に認識させるべき。
経済制裁加えたい所だけどこっちのほうが不利だしな…。

自転車旅の日本人青年
雲南省の被災地で救援活動…そして反日攻撃に遭う―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000014-rcdc-cn

別に根本的に中国人が嫌いな訳ではない。
独裁政権をする共産党の中国政府が悪い。
中国人は検閲されて支配されてる事実を知り
本当の敵が共産党中国政府だということを知るべき。

今回の反日デモから反政府運動へ変化して革命を起こしてくれ。
おそらく踏み潰されるだけだが…。
頼みの綱のTwitterやFacebookが検閲されて中国では使えなく
彼らはいいように政府に操られてるだけである。

中国の事を書き出したら止まらないからPSO2記事書きます!

ぼく更新しなさすぎて消えかかってました。
2012092002.jpg

ロビーで装備をこっそり覗いたら
何この人!!?
装備バグってんだけどチートかしら
2012092001.jpg

PSO2入るとよくつまらんことダベってます。
だ、誰だこいつら!!
2012092003.jpg

ガンナーのレベル上げがだるい…放置気味
クエストオンラインで上げてるけど
仕様が変わったのでなかなか上がらない
2012092004.jpg

なんかPSO2記事書く事より
他のこと書くほうが盛り上がる自分がいた。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんま・・・苦手で食えません(

ガンナーはもうカンストしてファイター育ててますよ(

また一緒に遊びましょう まる

Re: No title

>>りゅう様
ガンナー27ぐらいになったかなー
ほぼクエストだけであんまり狩りしてないけど\(^o^)/

遊びましょう○

No title

約1ヶ月ぶりに復帰したぉ(

そしてさんまにかぼすっ(*´∀`*) ハァハァ
さんまは今が旬!
たくさん食べるべき(`・ω・´)シャキーン 

かぼすは実父の実家から毎年この時期になると箱で送られてきたなぁ~
父上は焼酎に入れてたなぁ

すだちより香りもいいし果汁も多くていいのになぁ
臼杵せんべいとセットだったのになぁ(

懐かしいですぬ。

Re: No title

>>りゅんさん
おかえり!
最近いないからやめたのかと思ってた~

臼杵知ってる!
カボスは何に入れても合うね!





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ