

緊急クエスト、マルチPTでの心得

ちょっと今日はすごく為になるマルチPTの心得
初心者の皆さんや自称上級者の為に話をするので
スルーするふりして耳ダンボで聞いて下さい。

んとさ。
緊急クエストってあるじゃん。
ラグネを倒せだとか500P貯めろだだとか
やれファングバンシーだのバンサーだの。

正直ボスは倒す意味はあまりないと思うんです。
むしろマルチMAPで雑魚狩りが美味しい。
緊急じゃなくてもフリーエリアのマルチPTは多くある。

初心者の為になぜマルチPTが美味しいかというと
1人で狩るより4人、
4人でやるより12人で狩ったほうが効率的だからだ。

・雑魚の沸く数が増える
・イベントクエストが多くなる
・殲滅速度が早くなる
・PSEバースト時に持続しやすくなる


要するに「狩り=ゴミ拾い=金策」な訳だけども
金策スピードがマルチPTでのPSEバーストが一番効率的だ。
言うまでもなく経験値はすごいスピードで増えていく。
すぐカンストしますけどね。

ではPSEバーストを発生させて持続させるにはどうしたら良いのか?
緊急じゃなくても稀に発生するクエストで結晶防御のイベントがある。
イベントに成功すると(守りきると)その後
高確率でPSEバーストが発生する。

ん?PSEバーストって?って人に→説明
倒しても倒しても敵が湧いてくる状態→(゚д゚)ウマー

と言うことは、12人皆固まっていないといけないわけだ。
ソロでNPC連れて狩りは論外。
最近始めたPSO2初心者でも以下を読めばある程度PSEバーストが何なのか
どういった点に注意すれば良いのかが解るはずだ。

ポイントとしては
野良で面識が無い連中でも声を出し合って協力する必要がある。

以下PSEバースト時の心得

・PSEバースト時は敵を倒したら倒すだけどんどん湧いてくる
・野良で組む連中は全員地雷だと思った方がいい。
・なので的確に指示を出していくリーダーシップを発揮しよう。
・結晶破壊後、的確にに指示する。「C3集合でお願いします!」とか。
・集まるポイントは出来るだけ段差のない場所が良い。
・壁の向こう側へ敵が湧いてしまうポイントは避ける(倒せない為)
・始まった場所がPSEバーストに不利な場所なら別の場所へPTを誘導する。
・PTが散ってしまうと敵が沸くポイントがどんどん広がってしまうので
中心点を決めたら出来るだけそこへ集まる。
・遠くに落ちたアイテムは取りに行かない。
アイテムドロップの上限(フィールドに存在出来る数)は200個
なので狩りつつ適度に消えないうちに拾う。
そしてアイテムがいっぱいになり拾えなくなったら
SHIFTを押しながら武器の一番上クリック→
そのままホイールで下へ→防具の一番下でクリック
もう一度クリック→アイテムを倉庫へ一括送信

・マグの必殺技=フォトンブラスト(以下FB)は必ず連携させる。
連携数x攻撃回数になるのでFB発動前は空気を読む。
「フォトンブラスト連携行くぜ!」
ってかっこ良くボタンおしっぱなしで連携を繋げていける。
そういうのがいたら輪っかの中に入ってどんどん繋げていこう。
そうすることで長く化物達がうろついて、雑魚殲滅速度も向上する。
PSEバーストの持続時間が増え(゚д゚)ウマー

最初は初心者で解らない人もいるだろうし
「はよこいやカス!!」
って言ったら逆に人が減るだけだと思うので、優しく
「ラヴィーズ」で検索
って知らない人には教えてあげたらどうでしょう。
ついでにあのブログ面白いよとか
ラヴィーズブログから飛んで買い物しろよとか
いやなんでもないです。

マルチPTにてルール作りはとても大事です。
例えば、「左壁沿い」とか「時計回り」だとか
何か一貫性をもった法則を示してあげると
PTが割れて不味くなることも少なくなります。

別にそんな事言わなくてもそれぞれが空気読めば
それが一番楽でイイんですけどね。
どこにでも先走って行く奴とか迷子になる人がいるので
ルール作りとか4人PTx3でマルチする事が重要です。















ほんとはネタで下の記事書きたかっただけなんだけど
やたらマルチの事喋ってしまった/(^o^)\

注)以下良い子は絶対見てはいけない記事

エマージェンシーイベントにはヘリみたいな飛行機みたいな
ハリアーのような機体が墜落する事がある。

パイロットのリアちゃんのが
「はぁ~ん、どんどんボロボロに」がいやらしく聞こえたので勝手に想像した。

*イベントに注目\キュイーン/

ボクちゃん?こんな所でナニしてるの?
「援護します!」

小悪魔ランジェリー・Tバック・ガーターベルト・ストッキングの4点セット

素晴らしい援護や(;´Д`)ハァハァ

「はぁ~ん☆どんどんボロボロに」

2012082801s.jpg


ボロボロになっていく機体
じゃなくてパンスト


「っていうのを想像しちゃうんだけど」
ってチームメンに言ったらツワモノ過ぎるって言われた。
確かに病院へ行きたいっていうか病院が来て欲しい。
今の俺だとナースのパンストをボロボロにしかねない。

ホントはストッキングがボロボロの漫画描いて
貼りたかったんだけど絵心がなさすぎてダメだ。
描いてる途中でヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ってなって破棄してしまう。

誰か絵のうまい人、4コマ漫画風に描いてくれないかな~
シモネタ過ぎるからだめか/(^o^)\


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアって後ろに敵が現れる時、結構切羽詰った話し方になりますよね。
きっと、バックが弱点なんだろうねえ。リアだけに・・・

Re: No title

>>az9さん
よかった変態紳士が他にもいて





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





