面白いカードゲーム オンラインTCG

カードゲーム オンラインTCGって
意外と頭使ってなかなか楽しいと思うんですが
たまにやるカードゲームを今日は紹介していきます。

ゴッドフィールド
http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000000320

ブラウザで出来るカードゲーム
クオリティは高くないけども暇な時少しやる分にはお手軽。

最近見つけた
Carte(カルテ)
http://carte.gamescampus.co.jp/main/index.asp

っていうゲームが意外と楽しいかも。
オンラインTCGらしく凝った絵が特徴的で
2012081301.jpg

ゲームシステム的にはカードそれぞれに特殊な能力が付いていて
それらをアタックゾーンかディフェンスゾーン
シャードやマナ、トラップやアイテムに配置する。

それらのやり取りをして相手ヒーローをHP0にしたら勝利。
ただ単に1vs1の戦いももちろん出来るんだけど
AI戦やチームvsチーム、チームvsAIボス戦なども楽しめる。

最初にルールを飲み込むまで我慢すれば
最初からデッキは5個ぐらい持っているし
ゲーム内マネーでカードは買えるので
自分のデッキを作成する楽しみも醍醐味。

楽しいんだけど、絶対この手のゲームって流行らないのが悲しい。
ルールは意外とシンプルなのでチュートリアルは適当にして
AI戦やってればすぐ覚えるはず。




関連記事

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カードコマンダーもいいですよ

Re: No title

気が向いたらやってみます。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ