

QUEEN特集

QUEEN特集

(注:動画下の方に貼り付けてるから重い人ごめんなさい)

多分QUEENを聞いたことは無いってぐらい
今でもTVやラジオなんかで流れたりするぐらい有名。

私自身は中学生の頃にラジオから
we will rock you が流れてきて衝撃を受けて
それからどんどんハマっていった記憶があります。

QUEENを知らない世代の人にも解りやすく、まずはメンバー紹介!
(ええ、そこから始めるのかーめんどくせー。今日のブログは長くなりそうだ。)

詳しく知りたいならWIKIへ
http://ja.wikipedia.org/wiki/クイーン_(バンド)

 ●ヴォーカル フレディ・マーキュリー
Freddie1.jpgFreddie3.jpg
Freddie2.jpg

圧倒的な歌唱力マイクパフォーマンスとステキなファッション
ヒゲと胸毛が特徴のフレディ。
45歳という若さで亡くなったが存在はまだまだ生き続けてる。
銅像もかっこよく立ってる。
名言は「僕は自分をバナナの木だと思う」

●ギター ブライアン・メイ
Brian1.jpg

カーリーヘアーが特徴的で学校の先生をしてたこともある。
暖炉の木と廃材などからコロスケをギターを作り上げた。
愛機のギターはレッドスペシャル
特徴的な丸い音が鳴っている。
ピックにコインを使う。
名言は「生まれ変わったらペンギンになりたい」


●ベース ジョン・ディーコン
jonD1.jpg

チェルシーカレッジを首席で卒業し、名誉学位を与えられる。
POPなベースが特徴的の大人しくていい人。
来日してメンバーで食事に出かけた際には
ひとりだけ信号に引っかかり仕方なく一人だけホテルに帰ったという噂。


●ドラムス ロジャー・テイラー
Roger1.jpg

QUEEN一番の美形、写真はネタで女装してるだけです。
生物学を専攻、最終的には学科の理学士号を取得した。
ライブ時にはツバ吐きパフォーマンスが有名だけどちょっと汚い。
大の車好きで女よりも車が好き。


さて、やっとyoutubeの動画紹介に入るわけですが
(途中トラブルがあって記事書くの2回目だ…しんど)
有名な曲と私の好きな曲とネタにツッコミなんかも交えつつお送りします。

原曲は聞き飽きたから基本的にLive版の映像をチョイス!

とかいいつつ最初に紹介したい名曲は
PEPSIのCMからブリトニーとビヨンセとピンクの3人が歌ってる映像。
さっき観てて気づいたんだけど途中で太鼓持ってるおっさんが
ロジャーに似てるなぁと思ってストップして良く見てみたら
ロジャーとブライアンが二人で一瞬映ってたwww

(CM)PEPSI-we will rock you


これ観てたらめちゃくちゃコーラ飲みたくなってきた
やばいちょっと買いに行ってくるwww
(5分後)
マジでコーラ買いに行ってきた。
CMの力ってすごいね ああうまい

次こそちゃんとQueen本人に登場してもらおう。
アルバムやラジオやライブで2曲続けて流すのが当たり前のように流れてたのが
先程のQueen - We Will Rock You と これも有名な曲でWe Are The Champion
知らない人も絶対どこかで聞いたことがあるはず。

Queen - We Will Rock You and We Are The Champion (Live)


このブログを読んでくれてる君もチャンピオンだぜ(キリッ)

次の映像はLIVE AID
ライヴエイド(LIVE AID)は「1億人の飢餓を救う」というスローガンの下、「アフリカ難民救済」を目的として、1985年7月13日に行われた、20世紀最大の「チャリティー・コンサート」。「1980年代のウッドストック」とも、一部でいわれていたが、その規模をはるかに超越したものとなった。2004年にDVDとして発売された。(wikiより)
からBohemian RhapsodyとRadio Ga Ga
この2曲もTVやCMで聞いたことがあるはず。

Queen - Bohemian Rhapsody/Radio Ga Ga (Live Aid '85)


ピアノの上にペプシ乗ってたけど別にペプシの回し者じゃありませんw

次もLive Aidからフレディのマイクパフォーマンスがエロエロです。

Queen - Live Aid - Part 2 (2/5)

(曲目)
・フレディマイクパフォーマンス
・HAMMER TO FALL
・CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE

次は私の大好きなバンドExtremeが
Queenの追悼ライブでQueenの曲をメドレーで歌った映像です。
ギターのヌーノ・ベッテンコートの自称ファンクロック
というだけあってギターのノリの良さがカッコ良すぎる!
ギターかっこ良すぎだろ!
大事なことなので二回言いました。
Extremeとしては"More than words"が有名。

Extreme - Queen Medley (live Freddie Mercury Tribute Concert) Part 1

(曲目)
・MUSTAPHA
・Bohemian Rhapsody
・KEEP YOURSELF ALIVE
・I WANT TO BREAK FREE
・BICYCLE RACE
・ANOTHER ONE BITES THE DUST
・WE WILL ROCK YOU(guitar solo)

Extreme - Queen Medley (live Freddie Mercury Tribute Concert) Part 2


・stone cold cryzy
・マイクパフォーマンス
・Radio Ga Ga

本当はこのライブのビデオ(DVD)をお勧めしたいんだけれども
DVD版は何故かExtremeがカットされて、VHS版にしか入ってないのよね…。
また観たくなったらこのブログ来て検索すれば見れます(リンク切れなければ)


次の曲はQueenファンなら誰でも歌えるはず
ライブでいつも観客と大合唱になる曲です。
私には"I still love you"が"愛してるlove you"にしか聞こえないよ。

Love Of My Life (Live at Wembley 1986) [Queen]



次は僕の大好きな曲
アコギで弾き語りしたら超気持ちいい
なぜだか12弦ギターが欲しくなる曲。
ギターが良く見えて綺麗な動画をチョイスしました。

Queen & Paul Rodgers - '39


次の曲はネタフリです。
いや、マジメな良い曲なんですよ。
アサヒスーパードライのCMでも使われてました。

I Was Born To Love You



次で最後です。

さっきのI Was Born To Love Youの替え歌。
実はこの曲貼りたいが為にQueen特集組んだら
えらい気合入れて紹介してしまった。
いやー本当に大好きなんですよQueenは。

日清のCMは毎回好きなんですが今回はどうだろ…ちょっとイマイチかな
やっぱボンジョヴィのほうがクオリティが高い。(そりゃそうか)
ボンジョヴィCMも前回にコード付きで記事書いたので検索したら出ます。

日清 カップヌードル CM Freddie Mercury 30秒版 歌詞付き

(歌詞)
わし買うもん 買うもん
カップヌードル
I(わい) あるもん カップヌードル
他のじゃやだもん 好きだもん

今でもこうやってCMになるってやっぱすごいなQueen
このブログ(今回激重だろうけど)をきっかけに
Queenを好きになる人がいてくれたら嬉しいな。

We love you Freddie


CD
Night at the OperaNight at the Opera
(1991/09/03)
Queen

商品詳細を見る
アルバムとしては一番好きなアルバム
Queenファンならこのアルバムが好きな人も多いのでは。

Greatest Hits 1 & 2Greatest Hits 1 & 2
(1995/11/14)
Queen

商品詳細を見る
Queenの有名な曲がほぼ全部入ってる。
とりあえずQueenを聞いてみたい人にお勧め。


DVD
Live at Wembley Stadium [DVD] [Import]Live at Wembley Stadium [DVD] [Import]
(2003/06/17)
QUEEN

商品詳細を見る

On Fire at the Bowl [DVD] [Import]On Fire at the Bowl [DVD] [Import]
(2004/11/16)
John Deacon、Brian May 他

商品詳細を見る

Queen Rock Montreal & Live Aid (2pc) (Ws) [DVD] [Import]Queen Rock Montreal & Live Aid (2pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2007/10/30)
Queen

商品詳細を見る



ブルーレイ
Queen Rock Montreal & Live Aid [Blu-ray] [Import]Queen Rock Montreal & Live Aid [Blu-ray] [Import]
(2007/12/04)
Bob Geldof、Bryan Adams 他

商品詳細を見る




長くなり過ぎた…疲れた…反省しよ。

関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





