

PSO2の課金システムについて思考した。

こんばんは。
PSO2の課金システムについて、知りませんでした。

ある日友達とアイテム交換をしようとした時気づきました。
課金しないとアイテム交換すら出来ないという事実

マイルームの利用制限や
マーケットの利用が不便なのは知ってたんですが
ここまでひどい課金システムだったとは…。
もはやこれはオンラインである必要あるのかと悩みました。
考えがぐるぐる回ってもはやプレイを断念する覚悟だ。

2012062501.jpg

運営いわく無料ユーザーでも楽しめるようにらしい
2012062502.jpg

アイテムトレード出来ないトレハンゲー

イコールそれは月額課金と同じ事なのでは?

僕は完全にPSO2からさよならするつもりで
前回のブログ更新時あたりにマイルームの家具やら買いまくって
終了しようと考えていました。

2012062503.jpg

完全にもうログインすらする気力すら失って
こんなSSまで撮ってました。

2012062504.jpg

2012062505.jpg

記念に家具買い漁って置いて色々SS撮ってたり。

2012062506.jpg

2012062507.jpg

でも、友達が1ヶ月だけやってみようって
言ったんです。

僕は即答しました。

2012062508.jpg

僕は言いました。
「課金しなきゃマイルームもマーケットも利用できない
アイテム交換すら出来ないトレハンゲーに
課金するぐらいならビーフジャーキーでも買ってたほうがマシ。」

友達「食べたら無くなる」

僕は言いました。
だからと言っておいそれと毎月1300円払うほどのゲームですかと。

友達「TERAより安いじゃん」

しかたないここまで言われたら考える必要がありそうだ。
そこまでやりたがってるなら付き合ってやるかなぁ

一晩考えました。

2012062509.jpg

てなわけで他にやりたいゲームが無い事も無いけど
LOLはやりたいけども
友達のごり押しでとりあえずやってみる事になりました。

で、どうせやるなら公式ファンサイトに登録して
アクセス伸ばしとくかという事で登録行ってきた。

2012062510.jpg

見ちゃだめぼけなす☆

2012062511.jpg

そうだ。審査があるのだ。
明らかにこのブログはやばい。
正直運営の悪口を叩く事など屁にも思っていない。
ましてや悪趣味な画像を貼り付けてシモネタを量産している。
このままではマズイ!!審査通らない!!

だけどここは一応審査を通過するために媚を売っておかなければなるまい。

とりあえず右カラムのプロフィールの下に
PSO2の応援バナー張っといた。
ふふ…運営め…そのバナーを見ちゃ審査にOKを出さねばなるまいて。
ふふふばかめ。

2012062512.jpg


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

TERAの頃からいつも楽しく読ませて頂いてます!

今回もサーバー別の所でちょっと残念・・・
でも自分も始めたゲームの日記がまた見れるのはすごく嬉しいです!
応援してます(´∀`)

Re: No title

>>Ship6で始めた人さん
はじめまして!
こんなブログ読んでる人がいたとは!
感激して涙がちょちょぎれそうな雰囲気です。

コメント貰えるとブログのモチベーションあがります!

No title

あ~やはりそこが目つけましたかw
私はそのトレード制限にげんなりして今は様子見と言う名の放置をしちょりますw

心の声丸出しにしておいて通ったら全裸で踊ってみようかしら。
シップ違うけどw

Re: No title

>>レッドさん

んー様子見というか放置というかそのシステムに萎えて来ない人が多いですねー
狩りもなんというか単調っちゃ単調ですし
運営は今必死でサーバー強化してますが
なんだかTERAのような正式始まったら人数激減ってのが一番心配ですねー。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





