LOL ルーンの選び方

前回の記事、新規登録ID作成からゲーム起動
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-779.html
から続いてゲームのはじめ方とルーンを紹介していきます。

まずはPlayを押します。
2012050103.jpg

まずは左側タブの一番下のチュートリアルを済ませて操作方法を学びます。
チュートリアルが終わればCoop戦で(コンピューターが相手)操作やアイテム、ゲームの流れを覚えましょう。
2012050104.jpg

簡単に操作方法一覧
移動:クリック
攻撃:クリック
停止:S
スキル:QWER
アイテム:1~6キー 上段123 下段456
視点分離:Y
視点を自分のキャラクターへ戻す:スペース
降参:チャットで[/ff]

詳細はwikiで調べてね!→LOLwiki覚えておくべき操作

Coop戦でもIPは貰えますが
人間と対戦したくなったら
2012050105.jpg
画象の通りPvP→Classic→5vs5→Normal→solo
友達と一緒に参戦する場合はPartyで開始

毎週新チャンピオン(キャラクター)が出て無料のチャンピオンも変わるので
無料のチャンピオンだけ使ってても遊べるのですが
気に入ったキャラがいたらIPや課金で買えます。
Playの右の宝箱のアイコンから→Championで買えます。

ゲーム内のChampionは毎回レベルと装備がリセットされます。
レベル1から始まり18で止まります。
アカウント自体のレベルは1から始まりレベル30まであります。
これはリセットされません。
またアカウント自体の装備、のような物が2つあります。
マスタリーとルーンです。

ルーンの設定
Playから3つ右の羽のようなアイコンをクリック
ルーンのタブを開き
2012050106.jpg

ルーンはChampionが買えるストアから探せばあります。
レベル毎に3ランクのルーンあり、本格的な大人なルーン(笑)をハメれるのは
レベル20になってからだった気がします。
それまでは適当にルーンを入れておけばいいです。が

ルーンの決まり事を簡単に説明しておきます。
左下の赤 中央の黄 右上の青 そして大きい紫の4種類ルーンがあります。
例えば全部のルーンを物理攻撃のルーンを入れて
いきなり火力が大きなキャラを作る事も可能なのですが
恩恵が薄くなるので注意!
色ごとに恩恵の大きなルーンが決まっています。

赤=AD物理攻撃 ASアタックスピード 系
黄=AR物理防御力 HP体力 マナ回復 系
青=AP魔法攻撃 MR魔法防御 CTクールタイム 系
紫=好きなの入れれば良い。


結論を言うととりあえず
赤には物理攻撃 黄はアーマー 青はマジックレジスト
が一番無難で一番凡用が効くルーン設定になります。

ルーンはデフォルトで1と2の設定があるので
1は物理攻撃用のルーン アタックダメージ
2は魔法攻撃用のルーン アビリティパワー 

の設定にしておくと良いでしょう。
初心者の内は
「このChampion ADかAPかどっちか解らない…」
という事もあると思うのですが基本的に近接攻撃はAD
魔法使いみたいな感じはAPを上げると良いでしょう。

しかしキャラによってどちらを上げても強くなるキャラがたくさんいます。
物理攻撃が得意な弓のAsheでAPの人なんて観たことありませんが
ULT(必殺技)はAP依存なのでAPを上げてもまったく意味が無いとは言い切れませんが、wikiやビルド例を調べてから
キャラクターの装備も考慮したほうがいいでしょう。

LOL wiki http://loljp.net/wiki/
ビルド例 http://www.solomid.net/guides.php

クールタイム入れまくってAPAsheにしたらULT撃ちまくれて超面白いんじゃね!?
って考えたことがあってやってみたのですが
CT低減の上限があるようで、一定以上は短くならず、撃ち放題にはなりませんでした…。
激しくネタ観たいなビルドを作る時は味方に迷惑になるのでcoop行け。

関連記事

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クールダウン低減は40%で上限らしいですね

Re: No title

>>名無しさん@ニュース2ちゃんさん
ありがとうございます。

他にもRamusで移動速度MAXで回転して高速移動したり
いろんなキャラでattack speed maxで遊んだりするのも楽しいです





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ