

復活して欲しいオンラインゲーム

復活して欲しいオンラインゲームって何かありますか?

知名度や宣伝が足りなくて成功しなかったネトゲ
課金制度が悪徳過ぎて過疎ってしまったネトゲ
チートや不正ツール、アイテム増殖が蔓延して崩壊したネトゲ
単に糞ゲーなクソゲ

色々あると思うんですがこんなサイトを見つけました。
復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?
http://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi

2012041601.jpg

cgiの投票で復活して欲しいネトゲの投票が出来るようです。
個人的に13位のポトリスが神ゲー過ぎて復活して欲しい。
ターン毎にそれぞれタンクの砲身の角度と強さを決めて敵に当てる単純なゲーム。
色んな個性のあるタンクがあって攻撃力が高かったり、穴を掘るのが得意だったりゲームバランスとしてはすごく完成されていた。
レベルや装備が無く純粋に新規で始めても楽しく遊べる。
ポトリスはガンホーが運営して月額300円とか500円だったかな?
破格の安さにも関わらず終了してしまった惜しいネトゲ

また、類似ゲーでガンバウンドってのもありました。
(海外サーバーにはまだあります。)
ガンバウンドはハンゲームで運営されてβテストの時点で過疎過ぎて
正式サービスに移行できなかったような気がする。
アメリカ鯖ではアイテム課金制度だけど
無課金だと課金者には100%勝てないぐらいの
装備差がついてしまってバランスが悪い。

更に類似ゲーでネットマーブルにアサルトギアなるパチ物があったが
これはチートやツールで終了した。
使われている楽曲もJoeSatrianiの曲をパクってBGMにしてるのが笑えた。

この手のターン制シューティングゲームは女の子でも簡単にすぐ遊べるし
毛嫌いさえしなければすごく流行るはずなんだがすぐ終了してしまうのは惜しい。

もう一つ復活して欲しいゲームにNOVA1492がある。
ネットマーブルでサービスされるも微妙な課金制度で過疎化して速攻オワタネトゲ。
ゲームジャンルはRTSで基地からコストを消費してロボットユニットを生産。
それを戦わせて敵の基地を破壊したら勝ちっていうシンプルかつ頭の使うゲーム。
いわゆるファミコンウォーズとか大戦略のようなユニット生産のリアルタイム版。
だが、装備を強化したり改造出来るシステムがいけなかった。
これにより廃人や課金者だけが俺TUEEE出来るようになり過疎。
RTSはやはり頭脳やテクニックで勝負するものだから装備ゲーにしちゃだめだよね。
現に世界中で成功してるLOLは無課金でも十分遊べるし楽しい。

ボンバーマンオンラインとかガンストライクとかも楽しかった。
あとカプコンが出したオンラインゲームにカタンってのがあるんだけど
これは元々ヨーロッパのボードゲームを
そのままネットで対戦出来るようにした物。
特に身内なんかで喋りながらやると和気藹々としつつもどす黒いオーラが流れる
なんとも言えない頭脳プレイが楽しめる。
サイコロの目次第なので運も大きく関わるゲームだけど実力はもっと出る。
そもそも正式サービスすらしなかったゲームだけどどっかの運営出さないかな。

最後にまとめると個人的な復活して欲しいランキングを付けるとしたら
1位 ポトリス2
2位 カタン
3位 ボンバーマンオンライン

ああ・・・すげーやりたい。


関連記事

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





