Gantz 映画レビュー

映画化されたGantz観ました。

原作の漫画は大好きなGantzですが
アニメ版Gantzは個人的につまらなかったし
映画のGantzは悪評が多かったからあまり期待してなかったんだけども
観てみたら途中まではCGとか小道具のクオリティが高かった。
日本映画にしては結構金かかってんじゃないのかな?
調べたら制作費40億円だって…すげぇ金かかってんなぁ。

岸本再生中
2012040401.jpg

全裸で再生中
2012040402.jpg

全裸で横たわり中
2012040403.jpg

岸本ガンツスーツ着た
2012040404.jpg

ガンツスーツとか小道具もすげぇクオリティが高くて良かった。

田中星人
2012040405.jpg

ひよこじゃなくてラジオを愛してる田中星人
原作では田中星人は人形で中に鳥が載ってる訳だけども
映画では金がかかるからか鳥は出て来なかった。
でもすげぇリアルで動きも最高だった。
制作費の40億円の内の38億円ぐらいははこいつにかかってます。\んな訳ネーヨ/

西くんと田中星人
2012040406.jpg

「スーツがオシャカになった!!!」

西くんいいやつだった
2012040407.jpg

「100点取って生き返らせろ…。」
なかなかいい死にっぷりだった。
ガンツのキャストで一番ハマってたのは西くんだったんじゃないかな
タエちゃんに吉高由里子を選んだのは続編で
ヒロインとして位置づけしやすい役者を持ってきたかったから
原作に忠実にするよりも可愛い子をチョイスしたんじゃないだろうか。
不細工な女を必死で守る映画もなんか盛り上がらないだろうし。

全体的な評価としては金がかかってるだけあってCGとか小道具とかはすごかった。
映画って尺の短い中でいかに物語を整理して魅せるかが重要で難しい。
ゴルゴ13みたいな奴が出なかったのも全然許せるしそれでいい。

田中星人まではすごく良かったんだけど
大仏とか釈迦とかが出てくるステージのくだりはテンポが悪い。
敵を目の前にしてゆっくり喋ってる様はリアリティに欠ける。
あんなバケモノ目の前に出てきたら誰でも速攻連射するだろうに。
そこらへんのテンポの悪さが日本映画っぽいなぁと思ってしまった。
でも良い映画だった。
田中星人まじ良かった。

gantz(2011) 高画質無料動画 (リンク切れは対応しません)
http://veevr.com/videos/bGDVwRFtC

GANTZ [DVD]
GANTZ [Blu-ray]
GANTZ 33 (ヤングジャンプコミックス)

gantz フィギア


関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ