

Guilty Crown ギルティクラウンOPとED曲集

Guilty Crown ギルティクラウンOPとED曲集

いったい誰が歌ってるのか?
2011年の5月から7月にかけて行われたsupercellのオーディションにおいて、約2000人の中から選ばれた15歳のこゑだが本作のオープニング主題歌を担当。楪いのりが「EGOIST」のボーカルとして歌う本編での挿入歌や本作のエンディング曲は、同じくオーディションにより選ばれた17歳のchellyが担当している。

オープニング曲「My Dearest」は、 "supercell 4th single" の収録曲として、2011年11月23日に発売[10]。作中におけるアーティスト「EGOIST」のシングルCDとして、エンディング曲「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」が2011年11月30日に発売。ジャケットイラストはredjuiceの描き下ろしとなっている
Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)

挿入歌「エウテルぺ」
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST (chelly)
いのりが最初歌ってた曲 エウテルペ



オープニングテーマ
「My Dearest」(2話 - 12話)
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - supercell(こゑだ)
ギルティクラウンOP 1st My Dearest



エンディングテーマ
「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」(1話 - 12話)
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST
ギルティクラウンED 1st あなたにおくるアイの歌



オープニングテーマ
「The Everlasting Guilty Crown」(13話~)
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST
ギルティクラウンOP 2nd(13話~) The Everlasting


エンディングテーマ
「告白」(13話~ )
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - supercell
ギルティクラウンED 2nd (13話~) 告白

この曲が一番好きかなー
元のsupercell動画よりTV用に編曲されてる方が好きだなぁ

おまけでバンド風カバー


コメ欄でVo残念言われてるけど、そうでもないような気がする。
ネットで虚名だからってコメントで戦ってる人達は実際歌ってみればいい。

ウェブカメとかデジカメとか、オーディオインターフェイスとかDAWとか
いろんなソフトとか機器が身近に安くなってきたからネット配信も気軽で
こういうコラボとかも面白そうだなーって思う。


余談だけど
youtubeでギルティクラウンOPとか探してたら、カバーとか変なリミックスとかキー移行とか訳の解からんのばっかりヒットして苦労した。
カバーなら「題名 カバー」って書いとけばいいのに
そのままの題名だけで投稿してるのはまったく度し難い。
まぁ元々そういうサイトなはずなんですけどね。
チラシの裏にでも録音してほしい。


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





