

ベリアル討伐

いつもソロとかで寂しいからギルドに入ってみた。
少数のギルドだけど自分にはそのほうが合ってる気がする。

ギルメンにナヘマを手伝ってもらってクエを終わらせた。
次はベリアルだ!

さぁみんな!ベリアルいこうぜ!!

2010123000a.jpg

冷たいwwwwww

なんてこったい。
ソロで倒すのか…
とりあえずどんなボスなのか見てみるかー
で、とりあえず行ってみたら…

なるほどベリアルとその他にとりまきの青ネーム死神を召喚してきて
さらにショッカー軍団が湧いてくる。
うまく行かなくてぶっ殺されたからあとでソロで再度挑戦してみた。

2010123001a.jpg

岩のオブジェが2つあるけども、その後ろなら範囲喰らわないから安全。
かつドローンを適当にボスになすりつけとけばあら不思議
何も攻撃食らわないが…

2010123002a.jpg

たまにもわもわのスタン竜巻が飛んでくる
それを避けつつスパイダーマイン連打
SS撮ってたら食らったよ(死にはしないが結構痛い)

2010123003a.jpg

スパイダーマインを連打するけども
まるでヤッターマンのメカからクモがゾロゾロ飛び出してくるようだ。

ドローンのタクティカルモードは常時発動で
たまにドローン回復するんだけれども
ドローンのアーマー2000ちょいだけどそんなに痛くはない。
むしろそこらへんのヘルモードでのザコの群れのほうが痛いぐらい

ショッカーみたいなやつがキーキー言いながら飛んでくる

2010123004a.jpg

スパイダーマインが自動で迎撃してくれるので避けなくても安全
ショッカーというよりバイオハザード2とかのハンターみたいな飛び方してくる
ハンターは一撃で首を刈られるので危険だが…
こいつらは所詮ザコ。すぐ倒せる。

まだボスのHP50%ぐらいかなーって思ってたら
(壁越しだからボスのHPは観に行かないと見えない)

2010123005a.jpg

いきなり実績が…
あれ?もう終わったのか?

2010123006.jpg

なんだか思ったより早く倒せた
ドローンちゃん大好き

スパイダーマインはエフェクトが重い?うざい?
なんでPTではどうも使いにくいんだけれども修正してもらえないかな~

2010123007.jpg

記念にタトゥーいれてみた。



話は変わりますが
みなさんもう年賀状は出しました?
普段年賀状なんてめんどくさいし友達いないし出さないんですが
今年は年賀状でやりとりしようって話をメールでもらって
メールでいいやん!ってツッコミ入れたかったけど
たまにはいいかなと。

でも汚い字で住所やら名前やら書くのは忍びない…
やはりPCと持てるスキルを駆使して年賀状をデザインすることにしたんだ。

フリーの年賀状ソフトを探したんだけど
フォントのダサさやレイアウトの使い勝手の悪さなど
イマイチ良いのが見つからなかった。

良いソフトだと思ったら
自分の名前がやたらでかくて修正しようとしても
その機能は有料版で(・∀・)ニヤニヤ
みたいなのにはキレかけた。
やはり自分の名前は友人に対しても小さめにレイアウトするのがマナー

よし本気出して作るぞ!
コンセプトは北斗の拳ネタの解る友人に出すから
北斗の拳ネタで行こうと決めた。

用意するもの
・インクジェット用の年賀状ハガキ
・筆まめ
・プリンター
・拾ってきた画像

筆まめVer.21 通常版 DVD-ROM筆まめVer.21 通常版 DVD-ROM
(2010/09/03)
Windows

商品詳細を見る
使い勝手はイマイチ悪いが(初心者には優しいのかも)フォントが美しい


EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803AEPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A
(2010/09/15)
エプソン

商品詳細を見る
一家のプリント屋さん


拾ってきた画像
obutu.jpg

クオリティ高すぎてめっちゃ笑ったwwwww

作った人天才すぎる
またしても汚物は消毒だネタになってしまった。
画像もほぼハガキサイズなのでほとんど加工しなくて済んだ。
フォントがどうのとか言うより、正月早々ふざけ過ぎた。

筆まめで住所やら名前やら書いたんだけど

フォントがやっぱり筆っぽくて美しい。

住所と名前書くのはすごく使いやすかった
その点はすごく評価出来きる。
でも初心者に優しい設計でテンプレばっかりだ。
素材を自由にチョイスして入れたかったけどそこらへんがイマイチ使い勝手が悪い。
でもなんだかんだ、やはり1位に輝く商品だけあってそれなりに満足。

可愛いうさぎと文章を入れて完成

加工した画像を試しに印刷してみたら端っこが切れてた。
印刷出来る範囲が私のプリンターだとハガキより一回り小さいのが原因だー多分。
いまどきのプリンターって多分全部縁なし印刷だもんね

今度はちゃんと修正してハガキに印刷して完成

友達喜んでくれるといいなぁ

昔持ってたプリンターだと縁なし印刷出来たんだけど
壊れたから古いプリンター使ってるんだ(´・ω・`)
普段ギター関連でテキストを印刷する分にはまったく困らないんだけどね。


ああ…EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803Aが欲しいぜ…。


関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





