スポンサーサイト


イチオシアニメギルティクラウン紹介 その他アニメレビュー

いやーこんばんは。久しぶりな気がする更新です。
今日は雪が珍しく全国的に雪が降るらしいですね。
大阪は4,5年に1度ぐらいしか雪が積もらないので
積もって積もって積もりまくって
人類を絶滅に追い込んでくれないか期待してます。

そして最近アニメをいくつか見ました。
ネタバレ進行でツッコミ入れつつ点数付けながらいきます。
8段階評価で★付けるぜ( `д´)⊂彡☆))`ω゚)・;'.パーン
(コメントが荒れるので★3以下は付かない仕様です)

シュタインズゲートっていうゲームが面白かったのでシュタインズゲートのアニメを観たら、作画崩壊してて、ツンデレメリケン処女の牧瀬紅莉栖が地獄のミサワみたいな顔になってかなり残念でした。
でも話しの流れとしてはすごく面白いのでお勧めです。
ゲームをやってない人向けには★★★★★★★☆
ゲームをプレイ済みな人には★★★☆☆☆☆☆
2012021801.jpg


次は友達が激しく薦めてきたまどか☆マギカですが
最初はやはり男性からは可愛らしすぎる絵が少し受け入れずらい。
面白いと聞いたので我慢して観てたんですが、やはり見始めたらなかなか止まらなくなり、最後のほうは気になって見ました。
設定としては最後のほうで解るんですが、ひぐらしのなく頃にとかシュタインズゲートでもあるような世界を何度もやり直す設定。
でもこれ、こんな可愛い少女達じゃなくてもいいシナリオじゃね?あ、でも魔法少女って言っちゃってるし女の子じゃなきゃまずいっていう。
話の流れからしてまどか最強説があったので、最後のほうで俺TUEEEEEEEEEEってするのを期待しながら観てたんですが、肝心の俺TUEEEEEEEEE部分が無かったのが少し残念。
っていうか世界ぶっ壊しちゃってるしwww っていうアニメでした。
男性には★★★★★☆☆☆
女性には★★★★★★★☆
2012021802.jpg


元ネタとしてはエロゲですが真剣で私に恋しなさい
どうせゲームとストーリー同じでそのままアニメにしましたっていう展開とおもいきや、ゲームでは最後のほうで登場する運動会がいきなり始まって、ゲームをプレイ済みな人にも楽しめる内容になっている。
個人的に不死川のキャラがちょっと好き。
あとまゆっちのセリフが地味に長くて松風パネェwwww
(黛由紀江と松風の声優さんは同じで、別録音していない)
評価はゲーム未プレイの人からするとどうだろう。
登場人物多いから覚えられるかな?
恋しちゃってるメーター★★★★★★★☆
2012021803a.jpg

ギルティクラウン
2012021804.jpg
来ました。これですよ。こういうの待ってたんすよ。
ギルティクラウン観てみたら面白い。
評価から先にすると文句なしの満点★★★★★★★★
といっても現段階ではまだ完結してないんですよねー。
絶賛放送中な訳ですが深夜のアニメらしい。
オリジナルアニメなので漫画や小説からアニメ化された作品ではない。
脚本がマクロスFを手がけた人ってのもあってか飽きが来ない。
アニメの元になるイラストもかっけーよ。

あらすじはめんどくさいからwikiより抜粋
西暦2039年。突如発生した未知のウィルス、通称〈アポカリプスウィルス〉の蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台である。荒廃し、無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの統治下に置かれていた。

本作の主人公、桜満集は世間やクラスメイトに対してどこか冷めた視線を向ける男子高校生。周囲との微妙な距離を保ちつつ平穏な日々を過ごしていた彼はある日、お気に入りの場所である廃校舎で憧れの歌手・楪いのりに出会う。傷を負った彼女はレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーというもう一つの顔も持っていた。集はGHQ、GHQから最高機密「ヴォイドゲノム」を盗み出した楪いのり、葬儀社のリーダー恙神涯らと関わる中で「ヴォイドゲノム」に触れ〈王の能力〉を宿してしまう。

力を手に入れた集は、「葬儀社」に協力しGHQを退ける。しかし「葬儀社」への加入要請は断り、元の日常に戻る道を選ぶ。しかし彼のクラスにいのりが転入してきたことから、集は否応なしに「葬儀社」に加わる羽目になり、彼らの活動の中核となってゆく。


主人公の集はとりあえず置いといて
もう一人の主人公とも言える恙神 涯(つつがみ がい)
声:中村悠一(マクロスFでは主人公アルトの声の人)
2012021805a.jpg
こんなイケメンに
「目をつぶって。これから君に魔法をかける」
とか中村悠一の声で言われたら男だけど濡れちゃう

出てくる女キャラクターはみんな魅力的なんだけど
ヒロインは下の画像左上ゆずりは いのり、右おかんエロすぎ。
サブヒロインに車椅子の気の強いあやせ、オペレーターのつぐみ。
中でもおっぱい祭じゃなくて枕してくれる祭(ハレ)が好きだったんだけどなぁ。
2012021806.jpg

要するにこれは絶対観とくべき

ギルティクラウン公式
http://www.guilty-crown.jp/
インターネットラジオ
http://www.onsen.ag/
GUILTY CROWN RADIO COUNCIL 第0回 ラジオ (ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15815961

スピンオフ作品としてニトロプラスからゲーム化も決定している
発売日2012/05/13
ギルティクラウン ロストクリスマス(仮称)

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [DVD]
ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [DVD]


早く続きがみたいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





