

STEINS;GATE レビュー 漆原るかが好き

ちょっと時間差で流行りがやってくる私ですが
シュタインズゲートをプレイしてみたら結構面白かったのでレビュー。
多分今更感が漂うかもしれないけど、まだプレイしてない人はぜひ。

忙しい人の為のあらすじ
主人公岡部倫太郎は偶発的な結果として難ありのタイムマシン(Dメール)を完成。
仲間たちとタイムマシンの実験をするが、結果として運命は不幸な方向へ向いてしまう。
その結果を取り戻すべく、全てのDメールを取り消す難関に挑む物語である。

感想(ネタバレ含む)
結果から言うと溜めの長い(最高潮が最後のトゥルーエンドな)作品だけど面白い。
最初はあまり知らずにプレイし始めたのでエロゲなのかなーと思ってたけど違った。
厨二病な主人公のせいで物語の会話がカオス。または嫌気を感じる人もいるかも。

ゲーム中に登場する言葉は造語もあるけど、実際の科学者が使っている理論だったり、ジョンタイターというタイムとラベルをしてきた人物というのは実際にネットで話題になったことがある人物である。
私は結構、宇宙とか科学的な事が好きなので、タイムマシーンに関する話の濃さは面白かった。
電話レンジ(仮)でタイムトラベル…無理だろ!w って思うけどゲームだからOK。

トゥルーエンドの境界面上のシュタインゲートは
アニメ版では尺が短すぎて説明不足過ぎるので
やっぱりゲームでちゃんとしたシナリオを読むのが良いね。

岡部がα世界線を無かった事にするEnterキーを押す前のセリフと
トゥルーエンドの未来からのメールがVCが良いのか
グッと来るものがあった。
他にも感動出来るシーンはいくつかあった。神ゲーです。

登場キャラクターの中でそれぞれ萌える要素があるんだけど
牧瀬紅莉栖はツンデレ要素満載でツッコミ上手でかなり好き。
実際こんなにツッコミうまい女の子いたら惚れてまうやろー
2012013101a.jpg

その他に漆原るか(画像左)という登場人物がいる。
神社の娘で声も仕草も女の子より女らしい だが男だ。
キャシャな体と巫女服が似合っている だが男だ。
こんなに可愛い子が男の子のはずがない だが男だ。

キャラも可愛いんだけど声も可愛くて個人的にポイント高かったキャラ
ニコ動でMAD見つけて超可愛かったから貼っておく(中毒注意)
【シュタゲMAD】ルカ子の恋愛サーキュレーション【漆原るか】


男だろうが女だろうが関係ない
俺は漆原るかが好きだ(キリッ
だからって声優に萌えたりはしないんだけど声が可愛いから聞いてみて!
るか子が歌ってると想像したらなんかやばい だが男だ。

Steins;Gate キャストコメント 漆原るか(小林ゆう)


Steins;Gate - 儚い記憶のかけら 漆原るか



ヘビーローテで何度も聞いてしまった。

ちなみに購入する場合best版が安いしバグも無いのでお勧め
初回版はバグがあるので中古ソフトよりこちらをお勧めする。
STEINS;GATE Nitro The Best! 発売日:2011/9/16 (PC版)


ダウンロード版
STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5 DL版 [ダウンロード]

続編みたいなのも出てるみたいだけどまだやってない。
STEINS;GATE 変移空間のオクテット



関連記事

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





