League of Legends 連勝するコツ

こんにちは
みかんが美味しい季節になって参りました。

LOLで負け続きでなかなか勝てない人は、勝てる人と何が違うのか
今日は少し解説したいと思います。

まずはChampion選びのPick画面から勝負は決まっているかもしれません。
基本的にADかAPかで分けて2:3か3:2のバランスのいいPTを目指す。

TOP solo出来る1名
FighterやTankなどの長く居続けタイマンの強いChampが要求される。
あまりgankに出掛ける事はなく、ひたすらFarmingして育てる。
MID solo出来る1名
MageやRengedなどのpush力があり、余裕があればTOPやBOTにgank行ける。
BOT Supportと火力の2名
味方に回復スキルをうてるキャラやシールド張れるキャラなどのSupport
あとは火力(carry)がLastHitを取って金を稼ぎ育てる。
Jungler1名
中立Mobを狩り、チーム全体での取得Exp量やGoldを増やせる。
またjunglerはひたすらmia(MAPに映っていない)である事を利用して
gankを各laneへ行く。
言うまでもなく中立Mobを難なく狩れるChampionであり
gank性能が高いChampionで無くてはならない。
DragonやBaronの管理も基本的にはJunglerが行う。
また味方がおバカさんならWordを張りに行ってあげたり、カバーにlaneに入ったりと
チーム全体を見るポジション。

まず構成の時点でRengedが3人いたり、
訳の解らん構成になっていると大抵負ける。
味方のpickが自由気ままでも、Supportに回ったり、junglerを選んだりと
チーム構成を考えれるようにならないとまず勝てない。

昨日から今日にかけてキャラを変えつつ遊んだけど全部勝てた。
2011121101.jpg

まずはteemo botでSupportと育てた。コケた。
でも中盤から盛り返して勝利。
FrozenMalletで相手をスローにして、相手のFighterやRengedにはBlindをかける。

karthus mid
基本的にlaneは押さず(gankされたら死にやすいので)
きっちりLAを取りつつLv6を目指す。
Lv6から他のlaneを見張り、Ultでトドメを刺す。
また味方が負けそうな微妙なシーンでは先にUltを打って勝利させる。
gankに出かけたらカーテンを敷いてパンパン当てて、スソを広げて追いかける。

Soraka Support
味方がバカでも仕方がない回復してあげなくちゃ。
相手チームが訳の解からん構成なら、QやEでひたすらハラス(HPを削る行為)
嫌がって相手チームはlaneを下がり、経験値やお金の差が付いてくる。
また他のlaneも見つつ、死にそうな場合ギリギリでUltを使う。
Junglerでいい仕事しても、FuckだのSuckだの言われるのは日常茶飯事だが
Sorakaの回復はなぜかThank youと言われる。
nice ult sorakaとかべた褒めされることもしばしば。
皆から愛されるSupport。
味方と行動するのが前提のChampionであるが故に
アイテムはオーラ範囲(味方にも効果が出るアイテム)をチョイスする。
またtankyにすると狙われても死なない。

Shaco Jungler
Minionが沸く前からboxを設置して、中立mobを狩る準備をする。
とりあえずlv3でmidを叩いて、ハラスか殺す。
TOPにWordを置いたり、Dragon管理したりと大忙し。
味方が糞だと"gankまだかよ"と文句言われまくる。

今回のshacoはwardingをしたりして、あまりkillが取れなくて育たなかった。
結果的には試合が長引いて勝てたが
さっさとshacoをどうしようもなく育てて、勝ってしまうパターンが一番早い。

またこのキャラはMPが無くなるとほぼ何も出来なくなるが
味方はお構いなしにShaco何やってんだと罵倒され続ける。
お前らShacoやったことあんのかと言いたい。

私がshacoを使って負けるチームは本当に糞だと思う。
それぐらい私のShacoの勝率は高くメインChampです。
また一番PSの出やすいキャラであり、難しい。
私が思うにこのChampは結構OP。

Master Yi Jungler
Eを最優先で上げ、瞬間火力を上げgankする。
Ghostでサクサク切りながら追いかけて殺す。
ultでサクサク切りながら追いかけて殺す。
ult中にkillを取るとCTが解除されるので、もう一発ultが打てる反則級。
こいつが育つともうどうしようもない。
また圧倒的なPushとタワー破壊能力。
BackDoorをして敵チームに囲まれてもultやGhostやYoumuu'sなどで逃げれる。
根っからのタワークラッシャー。

Garen TOP
戦闘をしていないと回復スキルが発動してpotいらず。
Qでサイレス入れてEグルグル回ってDEMACIA!!!
育てばもうMageやRengedはサク!ぐるぐるぐるぐる。で終わり。
最悪削りきれなかった時のためにIgniteやultで処刑。
tanky DPSではあるが、決してtankでは無い。
火力を積まなければ始まらないキャラである事を十分理解してもらいたい。

ちなみに今回はPantheonとタイマンであったが2,3回killして見事にこかせた。
育ってしまってMageやRengedなどは一瞬で食い散らかした。

次はNidaleeで槍投げして遊びたいからお金貯め中( ´∀`)

関連記事

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ