

歌ってみた弾いてみたお勧め機材

一昔前と比べて宅録事情がかなり変わってきている。

自分もまがいなりにも音楽するので録音してみようって事で
色々オーディオインターフェイスとかミキサーとかMTRとか調べて
ニコ動で生放送とかするのにも便利そうな機種を探してみた。

結局オーディオインターフェイス+ミキサーを揃えるとそれだけで
2万円近くしちゃったりする。
歌いながらギターを弾ける、歌いながらシンセなどの生放送に
何かいい機種は無いかと色々探したらこんなのみつけた。



なんだ、ミキサーじゃん。
オーディオインターフェイスじゃないじゃん。
これだけじゃPCで録音、放送出来ないじゃん。
(安物電源やサウンドボードにはノイズがひどすぎる)

そんな事はありません

このミキサー最近の宅録事情を意識したんだと思うけど
USB搭載でPCに接続出来るんです。
これのデジタルエフェクト搭載してない機種はもう1000円ぐらい安いけど
どうせならデジエフェで遊ぼう。

後はマイクとXLRオスメスケーブルさえあれば一応歌ってみたは出来る。
マイクスタンドもあったほがいいけどね。

後は好きなギターやシンセなんかを繋いぐだけで
弾き語ってみたとかで遊べる!

マイクはお勧めは予算1万円以内では2択
BEHRINGER XM8500SHURE(シュアー) マイク SM-58LCE

最低限ミキサーUSB+マイク+XLRオスメスケーブルあればOK


関連記事

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超夢が広がるねやっぱり!
何故か自分もワクワク

Re: No title

>>たーさん
音楽制作リレーとかしても楽しそうだねw
とかいいつつLOLとかPCして遊んでばっかりな気がしないでもない…





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





