

くろめ

こんばんわ!
旅から無事帰って来ましたぜー

あまりリアル日記は書かないでおこう。
変態ブロガーの日常を晒すなんて誰が見たいものか?
でも土産で買ったくろめがあまりに美味しかったので
ちょっと書いておこう

ネバネバしてる「くろめ」って知ってるかな?
潮流の早い所で育つブランド魚の関アジ関サバで有名な佐賀関。
そこで育つ海藻にくろめがある。
そのまま食べてよし、味噌汁入れてよし、うどんに入れてよし、ローションにしてよし
とにかくネバネバしてる昆布みたいなやつで美味しいんだ。

だからといって寒い海に潜って取ってくるのは大変だろ?
500円の瓶詰めがお手頃、お気軽におみやげに買える。

TVでも紹介されてるらしく
本場の本物にも認定されている
http://www.shokusan.or.jp/honbamon/product/22-seki-kurome/index.html

詳細が見れるトキハHP
(こうやって作られてるんだなー)
http://oita-umaimono.com/tokiwa/1.1/648/

楽天でも買えます

環境の変化で数も減ってきてるみたいだし
なんかこういう地方限定の商品とかってちょっと萌える。
でも今時通販で何でも買えたりするから便利だよねっていう話でした。


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろめ?嫁の名前かと思って焦った。
旅行行ってたのかー。
羨ましい!

Re: No title

>>たーさん
米はひとめぼれ食べてますよヽ(゚∀゚)ノ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





