

TERA塔上級トゥルサ攻略

こばわん!
ちょっと急ぎの更新だけど攻略記事

最近は塔上級トゥルサでハゲそうでしたが
友達が塔上級トゥルサ前のIDあげるよ~って言うんで貰いました。

身内PTだったので
私には思い描く攻略方法があってそれを入念に説明しました。
(野良PTの知ったかぶり率は異常)

・PTメンバ4人は中央側へ固まる
・全力で雑魚から処理(鈍足スタン必須)
・沼処理も忘れずに
・盾はボスを外周と並行して基本的には反時計回り
・ボスの後ろに立たない事
・ランタゲでプリがボス雑魚マラソン、叩かない事。
・1匹ずつ後から雑魚処理

この方法だと火力や回復は立ち位置が簡単過ぎるので
まず死ぬことが無いと思う。
ただ、雑魚が頻繁に盾に来ると避けれなかったりする。
(盾はボスと沼と雑魚を避けないといけない)

その結果
ボスHP10%手前でプリがマラソンしてて
雑魚を0匹にという状況を作り出せました。


普通に焚き火して、札を入れて、書も使い
同時にヘルブラを合図にボス叩きスタート。
一瞬のうちに倒せました。
雑魚いないと削るの早いわ~
2011093001.jpg

ノーマルでも上級でも確実に言えることがある。
野良は必ず知ったかぶりするので注意が必要
対角ピンポンはどうしても理解してもらえないのでやめた。
怪しい奴がいたらとりあえず説明しとくと全滅の手間が省ける。

一番勘違いされてるのは雑魚。
盾⇔一番遠い人ではなくて
一番遠い人⇔一番遠い人が正解


関連記事

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LoLでも良くしったかぶりはいるよね。
Gankされまくってるから「you need buy ward」って言ってるのに
「no」とか言って助けに来ないせいにするヤツ。
Gankなんてされる下手なやつが悪い。っていう。
「need tank」くらいアルアル。

Re: No title

>>たーさん
shacoでjungle安定だわ~5連勝中かな( ´∀`)
lvが上がってきたからか、放置する奴が少なくなった気がする
でも負けるときは4:5だったりするけどw

shacoでmid行けって言われたらマジでキレそうなる

No title

プロの人の動画見たら案外イケルかもよ?って思える勢いw
BOXが見えなくなってバグ修正されたので、あれすごい強いみたい。
APシャコなんだろうけどw
また気がむいた時一緒にやろうね!

Re: No title

>>たーさん
APshacoも面白そうだけど、ちょっと地味なのがwww
BOXは混乱するからマジデ神w
ステルスで忍び寄って→殴り→BOX→分身→混乱してるとこボコボコ

cooltime減少のアイテム何が良いのか全然わかんねー

No title

面白そうな作戦ですね
盾が反時計回りにボスを引くのは開幕直後からで、ランタゲでプリにボスのタゲが移ったらそれ以降は雑魚を殲滅するまでずっと一番後ろの雑魚から殲滅ということなのかな?
それとも雑魚が鬼沸きするまでは通常進行なのかな?

Re: No title

>>名無しさん
3匹ぐらいまでは通常進行ですね。
盾と火力を雑魚が往復するとした場合、雑魚が4匹も5匹も沸いてたら
盾としては「ボスと沼と雑魚」を避けないといけないので雑魚が増えるとキツイんです。

4匹も5匹も沸いてるようであればランタゲ時にマラソンしてもらって、
全員攻撃をやめて、ボスの後から1匹ずつ雑魚処理します。

11%付近でボスとプリがマラソンして雑魚沼0が理想ですね。
札もコンディションも回復できますし、そこからは一気に削るので早いですよ

火力ある慣れたPTなら、11%まで雑魚最小で抑えられますけどねー





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





