

ランサー中型ソロ クリスタル

こんばんは!
新しく新設したカテゴリ、「ランサーのノウハウ」追加しました。
ランサーのノウハウとか言っちゃって
大して書くことが無かったり( ´,_ゝ`)

だからベテランユーザーなら言われなくても気づく点を
初心者にクソ丁寧にドヤ顔で教えるコーナーです。

妖魔の刻印は武器生産の熟練を上げるのにとんでもない数が必要です。
だからレベル上げついでに中型ソロして刻印を出したり
生産lvはあげないで刻印を売って(゚д゚)ウマーする人もいるでしょう。

中型狩るなら中型へのダメージ7%のクリスタルが熱いんじゃない?
って思ったソロランサーはまだまだ。
どうして君は体力溢れるランサーを使い、このクリスタルを入れないのだね
(中型からの攻撃を全て防御または回避出来る職(人)全てに言えます)

必死の一撃
2011091202.jpg

クリティカルの威力が1.42倍とか熱い!
HPが半分以下で効果が現れる。
コンディションやクリスタル等で増えたHPも計算に入ります。(たぶん)
このクリスタルは1個しか入りません
まともなランサーなら伝説武器を装備しているはずなのであと3個入れれます。

必死の反撃
2011091203.jpg

これを3個入れます。
中型7%クリスタルと大して変わらないと言えばそう…
だけど違うと言えば違う。
中型の攻撃を全て見極めた人なら当然入れるはず。

これに付け加えてクリティカルUPの巻物を使えばどうだね?( ´_ゝ`)
私の経験では52装備で馬やカニが4分で倒せるようになったよ。
ちょうど8分のバフなので1個で2匹分!!

参考
HP満タンで効果が発動していなければ
主力スキルのシールドカウンターでクリティカルで7000ダメージが
HP半分以下の効果発動時には12000~14000まで跳ね上がった。

あとオマケで書くと
中型(馬)は実は2匹同時に叩けたりします。
狩場が空いて無ければ出来ませんが
雑魚にタゲられると帰ってしまうので、
雑魚を巻き込まない場所でやりましょう
2011091201.jpg

あと重要な事を言い忘れていました。
モンスターとのlvによって経験値やドロップはどうなるのか
WIKIに書いてました。

経験値 mobとのLv差+3から減少していく。PTだと最高Lvの人とmobの差
ドロップ レベル+2まで通常ドロップ、+3でドロップ率-10%
+4でドロップ率-50%(要検証)

やはり適性のモンスターを狩ったほうが効率が良さそう。
ということは必然的にクエストも+2圏内のモンスターでクエストすると
レベルアップが早いんじゃ無いだろうか…。


関連記事

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばさかで中型ソロ!男の戦い!とか思ってたのに

想像とちがぁう。。。。狩れない(;ω;`)

バシが強い。クーマスが強い。

Re: No title

>>ぽっぽ
男の世界は厳しいんだぜ
ニューエレノンに入ったらバシリスク久々に見た。
ドドドドドドって何回も轢かれた('A`)

No title

必死(LP50%)と憤怒(LP50%)必死(ダメージ)2個のほうが効率いい気がしますけどどうなんでしょう?
常に憤怒状態な訳ではないのでわかりませんが体感では憤怒入れてクリUP書よりクリダメ書使った方が早く感じました

Re: No title

>>名無しさん
なるほど!参考になります!
ありがとうございます!
詳しく計算してるわけでもないので解りません。
中型7%x4入れるよりは早いよ~っていう話なので…。
憤怒も試してみますね!





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





