MMORPGで忘れかけていた本当に良い部分

こんにちは
めっきり涼しくなって快適に過ごしやすくて
下手すると窓開けっ放しで寝ると風邪ひきそうなぐらい
気温が下がりました。夏ももう終わりかな?

TERAって話題の期待作だっただけに
がっかりする事もしばしば見受けられるのですが
その一つが倉庫管理人近くのホムンクルス
NPCだけをタゲるキーが解らないのもあり(あるのかは不明)
初心者からすればストレスマッハ確定

ホムンクルス邪魔すぎるだろ

2011090601a.jpg

倉庫マケ前ホムクルはフレ登録してPK推奨
めんどくさいからやらんけど。

で、Lv40~50付近は妖魔の刻印が欲しい所です。
そんな訳で中型狩り終わり、休憩しようとしたら
(ブログに名前出し許可頂いています。)

2011090602.jpg

な、何だこの人
TERAにはマッチ機能があるのに
白チャで話しかけてくるなんてなんてアナログなんだ。
(こ、こいつ何だかあぶねえ)

そう、昔のMMOはマッチ機能なんて無かった。
狩場で見かけた人に直接声をかけて友達になっていく
その忘れかけていたアナログ機能を垣間見た気がした。
むしろ忘れかけていたネトゲの本当の良い部分を見た気がする。

でもちょっとめんどくせーなって思った。

だけど人をそう邪見にするものじゃない。
優しいぼくは5匹だけなら良いよって言ったんだ。

狩りをしていると
2011090603.jpg
Lv51にあがりました。
スキルが覚えれるのはLv偶数ですが
紋章ポイントは増えるので紋章何か取った気がする。

PT中もよく喋る人だ。
ギルドにも誘われました。

2011090604.jpg

丁重にお断りしたけども…

2011090605.jpg

再度丁重にお断りさせて頂きました。
そして雑談していると勝手にフレ飛んできた。
TERAってフレ認証勝手にされる迷惑なシステムどうにかなんねーの
優しい僕は禁止リストに放りこもうか迷ったけど
人をそう邪見にするものじゃない。
なんかちょっと可愛いし

2011090606.jpg

そしてPTは別れました。
なんだかギルド勧誘とかのササとか飛んできそうだなぁ

そして現在のLvは絶賛48Dが流行してるレベルなんですが
相方のプリと野良でダンジョン行こうって言ってたらササが。

2011090607.jpg

どんだけ人懐っこいんだこの人はwww
ダンジョン行きたいし、少し放置プレイしてみた。

2011090608.jpg

ちょっとうざがられるかもしれないけど
俺はこういう人懐っこい人大好きだぜ
ちょっとめんどくさいけどね

がちゃぴん
2011090609sa.jpg


関連記事

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うぉぉぁっ
当たりだ 大当たりだ?
がちゃぴんさん からみてー
是非是非ヘルゲートに?

あっ ラヴィーさん こんにちはー
次回のポンキッキ期待してます(⌒▽⌒)
でも 私はムックの方が好きです?

訂正

何故か感嘆符がクエスチョンにw
やるな がちゃぴん
負けないぞ~

No title

さすがにわろたw
最後のキャラ見たら「ブホッ」って

No title

壮大過ぎるストーリーだ、オチが

No title

かんどうすぺくたくるだいきょへんすとーりーなのです!

Re: No title

>>なゆさん
からみにおいで~

次回ポンキッキはいつになるやら
ムックってもじゃもじゃすぎてこわいんですけど・・・

Re: No title

>>たーさん
う、うけたのか・・・
さほど面白くないと思ったんだけどw
よかた\(^o^)/

Re: No title

>>とおりすがりさん
そんなに壮大でもないですよΣ(゚Д゚;)

Re: No title

>>アスミンさん
そうでもないのです!

No title

はじめましてー!
いつもブログ楽しく読ませていただいてますっ
がちゃぴんさんのめげない心に笑わせてもらいましたw

倉庫周りのホムクルは、ホントに迷惑ですよねぇ。。
UIモードにして、カーソル出してクリックすると、話しかけることができますよ~

Re: No title

>>菜花さん
はじめまして
ツイッターで密かにフォローありがとうございます。
密かにブログみてます。

倉庫はなるべくFキーでサクっと開きたいもんですよねぇ…
なんとかならないかな

がちゃぴん人気に嫉妬する…いつもよりコメが多い/(^o^)\

こんにちわ(*´ω`*)

がちゃぴんさんのめげない心とラヴィーズさんの返しに吹きました゜(゜^∀^゜)゜
いつも愛読してます(*´ω`*)

リンクフリーか分からなかったのですが、
リンクしてもよろしいでしょうか?

あとホムンクルスは設定で非表示に出来るので
非表示にさえしてしまえばスッキリしますよ(`・ω・´)ゞビシッ

Re: No title

>>replicaさん
はじめっましてこんにちは!
愛読ありがとうございますっ

当サイトはリンクフリーですので(略)
リンクしておきますね。

ホムクル本当ですか~?Fキーで簡単にタゲれるようになりますかね…
でもそんなめんどくさい事しなくても改善される事を望みます。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ