TERA 48ID 黄金の迷宮攻略

今までいくつかすでに攻略記事を書きましたが
カテゴリーを新たに設置して攻略情報を見やすく分けました。
WIKIを見ても良く解らない事を少し解説していこうと思います。

48ID 黄金の迷宮攻略

まずはMAPにマーキングしたので視野的に順番を把握どうぞ
2011090501m.jpg
色分けしてますが、色盲の方にも解りやすく説明すると

とりあえず一番下がスタート地点
まず左下段魔人クーマスか左上段ゲルフェオンを倒すと扉が開きます。
次に中央下段大角ブルカヌス
ミッションがある場合のみミッションクエストで英雄エルリオンクベル
右上下段バルグモアとゲルゴン
右上上段暴君バラコス

まずクーマスかゲルフェオンですが
ミッションクエでクーマスを倒す事になるので倒すのは確実
ボス直だとしてもクーマスのほうが倒しやすいし近いからクーマス推奨
よってゲルフェオンを一度も見たことがない人が出るでしょう。
2011090502.jpg

魔人クーマス
少し端っこに釣って叩くと良い。
クーマスはTERAでよくあるHPが減ると中央に戻ってザコ召喚
っていうお決まりパターンなので(HPが25% 50% 75%あたりで発動)
中央に戻るモーションが出たらスタン等を入れて止めましょう。
もしザコが湧いたら、クーマス放置でザコを処理すればいい。
ザコがクーマスに触れるとHP回復するらしい。

2011090503.jpg

ゲルフェオン
ランダムタゲが激しいだけでどうって事はない。
しかしそれだけ動きまわるので
クーマスと比較するとクーマスのほうが楽かな?ってぐらい。
攻撃が当たらなくなったらジャンプする前兆、ガードするか下がって回避。

次は中央大角ブルカヌス
2011090504.jpg

大角ブルカヌス
これはHPが減ると中央に戻って分身タイプ
スタン等で止めれば沸かない。

戦闘が始まったらマーキングしておくと良い
途中で分身してしまったらマークがあると解りやすい。
HPでも判断出来るのでさほど意味はない。

ブルカヌスを倒した後
2011090505.jpg

ミッションクエストで通る事になる
ヴェリカの英雄 エルリオンクベル
機械みたいな「罠発生装置?」って感じの奴がいて
そいつを殴ると針の罠が作動する。
PTメンバーやエルリオンをぶすぶす刺してニヤニヤするのも良い。

もうクエスト終わったんですけど…
2011090506.jpg

次はバルグモアとゲルゴン
2011090507.jpg

バルグモアとゲルゴン
まとめてチャレンジして削ればいい。
基本的に犬から倒すと楽みたい
途中犬が4匹ほど沸くけどすぐ倒せるので問題ない

ラスボス
2011090508.jpg

暴君バラコス
破壊的な攻撃力もさる事ながら
ランダムタゲ、前方魔法、突進、
斧での振り下ろし(威力があるのでランサーはガードしててもダメージが通る)
なかなか初見で全てを捌くのは難しい。
特にランダムタゲで魔法や斧の振り下ろしを食らうと後衛職は即死。
なので、後衛職は自分にタゲが来たと思った瞬間、
その場から移動して回避が必要。

誰かが死んだら速やかにボスを隔離してスタン、攻撃を止めて、蘇生と回復を。
PT全体が強力してスタンや氷など持てるスキルを全て出しきれば
結構あっさり倒せる…と思いきやスタン耐性も結構高め。
ランダムタゲが激しいので盾からすると今誰をタゲってるのかが解り難い。

前衛のスタンが上手ければほとんど暴れさせないで倒せる。
盾にタゲ→青タゲで他にタゲが移動したら→スタン→盾にタゲ
基本的にこの繰り返しが一番安定。

バラコスを倒し終わり
ミッション終わるとキャスタニカで
フレイアちゃんがお待ちです。

ご褒美欲しいの?うふふ…

2011090509.jpg

私の気持ちを受け取ってちょうだい

なんだかドキドキする…。
一体何が貰えるんだろうワクワク

○○○吸っちゃう実行中 ゴホゥビッ
2011090510.jpg

キセルかい( `д´)⊂彡☆))`ω゚)・;'.パーン
なんかまた意味解らん画像作っちまった/(^o^)\
だってこの人パンツ見えないんだもん…


関連記事

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初見でクエ周りCT2時間以上残ってたし、ラヴィさんと行くと早かったよ(´∀`)
その夜、別の野良で地獄見ましたw

No title

IDはまだ行ってないんだ;;
相方にラヴィさんのブログみて勉強してきてーって
明日には行ってきますー

そういえばあのおねーさんもう出てこないんだね
ちょびっと寂しいけど
ラヴィさんのブログでいつでも会えるからいいかw
フレイヤねーさんもコアになってもう会えないね
次はどんなおねーさんか楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

No title

キャラのパンツが見えないと、パンツに逃げないので、落ちの質が上がる。。。

Re: No title

>>りせっしゅさん
なんだかなー・・・・ってPTありますね('A`)
絶対に「横の敵」引っ掛けてくる人とか
クリスタルがランクの低いMPがん積みの人とかw

Re: No title

>>梅こぶちゃん
勉強するほどの事書いてないのがナンテコッタイ/(^o^)\
攻略記事なのにもう少しマシな事書かねば・・・

フレイアちゃんってコアになったの?
そういえばそういうムービーあったようなw
ストーリーを読み飛ばしまくってるからわけわからんなるわ/(^o^)\

Re: No title

>>とおりすがりさん
え・・・あがってる?
自分的にはご褒美パンツのほうが嬉しいんだけどなぁ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ