スポンサーサイト


TERAどころかネトゲ初心者必見!?TERA便利術

こんにちは!
TERA公式のブログアクセスアップイベントのおかげか
昨日はこのブログでは珍しくアクセス数が200を越えました。
嬉しい限りです。もっと多くの人の腹筋を崩壊させたいヽ(゚∀゚)ノ

TERAを始める時、何も決めずに空いてたPKサーバーのカイアを
チョイスしたんですが意外と知り合いが多いんです。
どうやらAIKA組の黄色(トロイア)はわりとカイアが多いみたい。

知ってる人はフレンドリスト飛ばしてくれてもおk
知らない人でもブログ相互リンクも大歓迎中
誰でもツイッターフォロー歓迎中です。
(リフォローは気分が向いたらしてます。挨拶くれたらまずリフォローすると思う。)

ラヴィーズツイッター
http://twitter.com/#!/loveez2

それで、はやんはいきなりPOTクレとか言い出す始末。
序盤そんなにPOTで困った覚えが無いんだけどな~
POT作るにも材料って店売りじゃない物もあるよな・・・多分
めんどくさいからしんどけ( ´_ゝ`)
2011081401.jpg

最近までカイアも新規登録止まってたけどやっと開放されたみたいで
入れなかった友達もやっとINしてきました。
PTにとりあえず誘って雑談しようとしたら
PTチャットのやり方が解らないらしく
いつの時代の新参者だwwwwwwwっうぇ っと爆笑しつつイラっとした。
2011081402.jpg

初心者が覚えておきたいTERAキーボード便利術
まずは解らないことがあったらHキーを押せば大抵解ります。
PTチャットをするには「/p ←ココに半角スペース」です。
またはキーボードの矢印キーを左右に押してみても変更出来ます。

またキーボードの配置はほぼ自由にいじれます。
Rはデフォルトでささやき(whisper)の返信ですが配置を変えるべきです。
(私は「:」キーに割り当て)
これは何を意味するかと言うと、狩り中に

ささやき送った人「おはよう~今ダンジョン中?」
・・・・・・・・・・・あれ?返事無いな気づいてないのかな
ささやきを送られた人「rwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

スキルを押し間違えてRを押すとエンターを押してないのに
チャットモードに入るので、ダンジョン中パニックになる人も( ´_ゝ`)

私はマウスのサイドボタンにオートランが入ってますが
Rもオートランを割り当てました。
右手で何かしてる時も左手だけで走れますヽ(゚∀゚)ノ

lv25あたりから狩場がポポリオンに変わりました。
この場所BOTが湧いててMOB横殴りされまくりでだるかった。
2011081403.jpg

うざいからPKしようと思ったけど
PKの仕様は金を払わないといけないらしく
なんとも不便なPKシステム。
こんなんじゃPK鯖でもどこでも一緒だよな・・・
金が余ってきたら違うのかな?そうであって欲しい。

ランサーは背中に壁とかがあるとこれ以上ふっ飛ばされないので便利です。
(大幅にMOBを釣ったり移動しすぎると、リポップで敵のHPが満タンになります)
2011081405.jpg

エルフとエリーンとヒューマンでダンスヽ(゚∀゚)ノ
2011081404.jpg

ダンスの種類はいっぱい欲しかったな~。
グラフィックだけじゃなくて、そういう小技に期待してた部分がある。
エモーションはHを押して一番下にあります。
エモーションも少なめ。カナシス。
新しく追加されないかなぁ~

カリスマTERAブロガーコンテスト開催
もう遅いけど絶対無理だけど一応参加しとこっと。
TERA公式クリックで応援出来ます↓
http://tera.hangame.co.jp/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに覗きにきたらTERAやっていたのかwww
僕もやってます。
セレン鯖だけど(´・ω・`)
TERAおもしろいよね!

Re: No title

>>あっしー
今すぐカイアにry
あっしーのブログ楽しみだったのに消えちゃった・・・
TERAブログかいたらまたリンクしておくれヽ(゚∀゚)ノ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





